山梨県の「甲州ワインビーフ」がウマい店7選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

甲州ワインビーフは、果樹王国山梨、ワイン王国山梨が生み出した牛肉です。それはきめ細かな赤身。やわらかく、ほんのり甘く、噛むほどにおいしくなる芳醇な旨みは絶品です。その秘密は、やはり”ワイン粕”にあります。ワイン粕に含まれる良質な繊維、そして酵素など多くの機能性物質の働きによって肉質が向上し、きめ細かい柔らかさと甘み、そして香りが引き出されます。
そんな「甲州ワインビーフ」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

お刺身は鮪もサーモンも美味しかったです。甲州ワインビーフのレアステーキも美味しく煮込みはトロトロ!軟骨唐揚げはフワッとしていてコリっとします!シラスチャーハンもかなり美味しいです!個室が多いので寛げます。 大満足です!

甲州ワインビーフステーキはお肉に甘みがあって美味しかった。

甲州ワインビーフステーキ重いただきました。お肉は勿論小鉢のレバーやデザートの桃のジェラートも美味しかったです。

【その他のコメント】

甲州ワインビーフしぐれ煮入りだし巻き卵は同店の名物、甲州ワインビーフで作ったしぐれ煮をだし巻き卵でふんわり包んだもの。
濃いめのしぐれ煮がだし巻き卵で中和され、熱々。
甲州名産とりもつ煮は甘辛く、かなり濃いめの味付け。
鳥もつは色んな部位が入っており、食感が楽しい。
味が濃いので酒のアテに良いかな。

富士桜ポークのしゃぶしゃぶとワインビーフのすき焼きを食べに行きました。 富士桜ポークのしゃぶしゃぶは、ネギも地場のお野菜もいっぱい食べられるのが嬉しいお店。初めてすき焼きを頂きましたが、つけて食べる卵が美味しくて気に入りました。 炙りビーフのお寿司も美味しく頂きました。

【その他のコメント】

地元の食材を使った洋食屋さんです。 甲州ワインビーフのステーキを注文しましたが、色とりどりの新鮮な野菜が沢山乗っていてお肉だけでは無く野菜も楽しめました。 食後のピーチティーもスゴく美味しかったです。 お値段もかなりリーズナブルで、前菜、ドリンク、デザートが付いて2000円程でした。

野菜のアレンジも美しいし、甲州ワインビーフも絶品でした!また伺います☀️ご馳走様でした😃 …

メニューは山梨の地のものが使われています。
この日の前菜もあまり聞き馴染みのないおしゃれな野菜が使われていました。
せっかく山梨に来たからにはと、甲州ワインビーフのランプステーキを注文。
肉厚のランプ肉はとっても柔らかく、ジューシーで旨みがあり大満足の逸品でした!
食後のデザートも美味。
コーヒーも一杯ずつドリップで淹れられています。
コスパが良い地産地消のイタリアンを食べたいならここは外せないお店です!
またいつか伺いたいです。

【その他のコメント】

外観も素敵ですが、中に入ってびっくり❗特に二階は高級感に浸れます。親切な対応に感謝感激です。甲州ワインビーフハンバーグ✨ふわふわで絶品✨次回は是非、ワインビーフステーキ✨を食べたいですね。

木の温もりを感じる建物で、とても居心地が良かったです。甲州ワインビーフのステーキは柔らかくて美味しかったです。

名物の甲州ワインビーフハンバーグには、 おそらく繋ぎに野菜は殆ど使って無いように感じました。 ソースも4種から選べるのが嬉しい!! 地元の新鮮野菜のサラダには、お店オリジナル和風ドレッシングを。 ドレッシングには、すりおろした人参も入っていたのでしょうか。 サラダとの相性が抜群^^♪

【その他のコメント】

甲州ワインビーフの美郷にきました。ワインビーフは山梨にいた頃美味しくいただいてた和牛です。癖がなく柔らかくて癖になる和牛です。結構お客様に人気のお店です、近くの小林牧場の直売所です

ずっと気になっていた、甲州ワインビーフを扱っているお店。
すき焼き用のお肉を購入しに行きました。
少し贅沢ですが、質が良くとてもおいしいお肉なのでわりとお得だと思います。
お店に入って正面のショーケースには量り売りのお肉、左側のショーケースにパック入の豚肉なども販売されていました。

甲州ワインビーフの中落ちカルビ、鶏むね肉 美味しかった👍

【その他のコメント】

甲州ワインビーフのパティは超ジューシー👍 注文したのはガーリックバターで相性抜群‼️ しみじみ旨い🎵 駅近なので電車もアリ、駐車場もバッチリなので、ココはリピ確実ですな😋 …

甲州ワインビーフに惹かれて入店したら当たりでした。2人でシェアしたかったのでカットをお願いしたら快くOK。注文したのはガーリックバター、美味い。

山梨県産の甲州ワインビーフ100%ハンバーガーはとても美味しかったです。ハワイアンバーガーにしましたが、パインとマッチしていました。

【その他のコメント】

女子会コース(1人3500円)に牛レバ刺し、ドリンクを注文。
バーニャカウダ、アボカドとマグロの小鉢、フライドポテト、ハンバーグ(1個をシェア)、肉盛り合わせ(鶏、牛、猪、馬にニンニク、わさび、辛味噌、塩、胡椒、辛口と甘口のタレを好みで)、お魚がなかったので代わりに鴨ロースト、甲州ワインビーフの肉寿司、洋梨のコンポートとバニラアイス。
臭みもなく柔らかく、大変美味しかったです。
久しぶりに食べたレバ刺しが思った以上にに臭みが強く、「あれ?こんなレバ刺しって牛の匂いが強いもんだったっけ?」と思いましたが、他は値段とお味共に満点です!また行ってみたいと思いました。

日曜日のランチタイムにランチを食べに伺いました。甲州ワインビーフ、スペイン産グリシア栗豚、甲州地鶏、自家製ハンバーグの4種類から一つを選べます。ライス付きで1,500円です。 単品でスペアリブを頼みました。目の前で炎🔥が😳これはすごいパフォーマンスですね。 デザートのクリームブリュレも美味しいです✨ …

やっぱりKAGURA最高✨ 甲州ワインビーフも、ガルシア栗豚も噛めば噛むほど旨味がギューって💖 鹿も馬も臭みも無く甘味すら感じる! 丁寧な下処理がされているんだろうな〜って(^^) 豪華なデザート盛合わせのクリームブリュレの 美味しさにも感動でした。 ありがとうございます💕 …

コメント

タイトルとURLをコピーしました