静岡県の「おもろカレー」が食べられる店4選!地元で食べたいB級グルメはここ!

スポンサーリンク

おもろカレーは、静岡県磐田市で販売されているご当地カレーライスです。おもろとは、豚足を砂糖と醤油で甘辛く煮込んだ磐田市の郷土料理でそのおもろを使ったカレーがおもろカレーと呼ばれています。
そんな「おもろカレー」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

磐田のおもろカレーが食べたくて探してたんだけど、どこに食べれる店があるのかわからずここにあたった。 偶然今月からリニューアルしていたようで、ちょっとおしゃれ度が上がったみたい。 カレーはおいしかった。

ゆるキャンで紹介された『おもろカレー』もあるので、寄ってみるベキ💕

しおさい竜洋のカフェレストラン「ルポ」で磐田市B級グルメのおもろカレーを頂いた🍛 甘口めのカレーとほろほろになるまで煮込まれた豚足がウマい😋 ご飯に乗ったアーモンドも良いアクセント!

【その他のコメント】

久しぶりに食べにきました^ – ^w☆彡 磐田のおもろカレー^ – ^

ぷるぷる豚足のおもろカレー 静岡・磐田で食感楽しむ

おもろカレーを求め磐田に行きネットで調べこちらの店がヒットしたので来店
残念ながらおもろカレーは手間がかかるため前日予約が必要で食べられなかったのですが代わりにカツカレーを注文
味も美味しく次は予約をして是非おもろカレーを食べたいなと思いました。

【その他のコメント】

久しぶりの訪問で
かき揚げ天丼2枚を何度かいただきましたが、
今回は、初めて
B級グルメ
磐田おもろカレーをいただきました。
天宏さんの
カレー美味しいですね。
野菜、おもろ、かきあげ天ぷらと
三色のカレーでした。
味、量、値段
全て満足できました。

おもろカレーの三種のセットがかなりよかった。 特にかき揚げカレーはボリュームもあって絶品。

おもろカレーは美味しかったです

【その他のコメント】

磐田のソウルフード、おもろカレー。 豚足を使った豆カレーだそうです。 磐田に来たので食べてみました。 従来のカレーとは雰囲気違って不思議な感じしました。 気持ちちょい辛く感じました、丁度良かったです。 他のおもろカレーも気になるので立ち寄ってみたくなりました。

店内は音楽関係のグッズがたくさんありました。 豆おもろカレーをいただきました。 スープカレーです。 4種類の豆と豚足が入っています。 磐田産のライスも美味しかった。 お店の方の対応がとても丁寧で良かったです。

友人と3人でお邪魔しました。
みんな初めてだったのでそれぞれ別のメニューを注文しました。
私は豆のおもろカレー🍛中辛。
家庭での辛口らしく、確かに辛い。
おもろは普通。
豆の甘さにホッとします❤️
サラダ🥗がついておらず、コスパは良くないです。
ドリンクも🥤いろいろ気になるものがあり、興味深いところですが、値段が…

コメント

タイトルとURLをコピーしました