静岡県の「つけナポリタン」が食べられる店4選!地元で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク
つけナポリタンは、吉原商店街を中心に富士市内で提供されているB級グルメです。麺をスープにつけて食べるナポリタンで、主役のスープはトマトベースにお店独自のスープ(鶏ガラ、ブイヨン etc…)を掛け合わせたダブルスープ!麺はもちもちのオリジナル極太麺のほか、パスタ、中華麺など、各店のこだわりがあります。
そんな「つけナポリタン」が食べられるお店をご紹介します。
【その他のコメント】
つけナポリタン食べに横浜から来ました!美味しかったです!あと、富士山焼きそばや西伊豆しおかつおうどんも食べられるんですね。今度はビジネスホテルに泊まって夜にお酒飲みに来たいですね。
地元ではお馴染みといったお店。富士市のご当地グルメ『富士つけナポリタン』があります。食べたことがない方は、是非♪話のネタにもなりますよ。
初めてつけナポリタンを食べました。麺がもっちりでとても美味しくてまた食べたいと思います。お店の方も感じ良く居心地の良いお店でした
【その他のコメント】
つけナポリタンのランチセットでいただきました。
ムール貝が入っており、魚介の甘味と旨味を感じるスープが細目のスパゲッティーにしっかりと絡まります。
唐辛子の辛さも程よくスープ割りでもおいしくいただきました。
今度はデザート類も食べてみたいと思います。
カフェでは富士市名物のつけナポリタンが楽しめます。こちらのつけナポリタンは洋風のつけ汁&スパゲティの麺を使ったスタイル。カニの出汁が効いたつけ汁にムール貝が入っていて海鮮好きの私にはたまりません! 温泉たまご付き。食べ終わるとスープ割り用のスープを出してくれるんですが、旨味たっぷりのつけ汁とスープがあわさると美味しくてついつい全部飲んでしまいたくなります!
最近、売り出し中のB級グルメ「つけナポリタン」とは何ぞやと訪問しました。
静岡県東部はチェーンを除くと朝早くからやっている喫茶店はあまり無いのですが、こちらは伺った10時には開いておられました。
他のつけナポリタンが食べられる喫茶店は11時以降開店、食事メニューは11時半スタートという所が多いようです。
こちらは、食事メニューも開店と同時にやって頂けるようです。
朝の10時につけナポリタンを注文する迷惑な客なのに気持ちよく請けていただけました。
こちらのつけナポリタンはブイヤベースのようなつけダレでなかなか美味しい。
シメの割りスープも割って飲むのが勿体ない感じの美味しさでした。
他にも店内はクラフト用の紙テープで作ったバッグや小物のギャラリーにもなっていて、なかなかオシャレで良い感じですね。
女性やカップルなんかが行かれるときっと楽しいお店だと思いますよ。
【その他のコメント】
つけナポリタンを食べに訪れました。
商店街には、つけナポリタンが食べられる店にのぼりが出ていて、わかりやすいです。
ご当地グルメ、つけナポリタンを食べに行きました。
昔ながらのどこか懐かしい雰囲気の喫茶店。
つけナポリタンセット(つけナポリタン+サラダ+ドリンク)を注文。
パスタはオリーブオイルがかけてあり上にのっているのはお茶の葉です。
別皿のトマトソースはそのままスープとして飲んでも美味しい。
玉ねぎ、赤いソーセージ、しめじ、ピーマン、人参がたっぷりの具沢山。
タバスコ、粉チーズを入れて味変して更に美味しい。
パスタの量よりスープが多いので替玉したくなるくらいです。
ごちそうさまでした。
B級グルメのつけナポリタンを注文。玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、ウインナーがふんだんに入ったトマトソースの中に、最後は大量の粉チーズを投入。最後まで一滴も残さず楽しめました。麺の方も、バジルを振り、オリーブオイルと適量の黒胡椒でまぶされいて、これが下味となって実に食欲を増進してくれます。思わず顔がほころぶくらい美味しかったです
【その他のコメント】
つけナポリタンというものを初めて食べました。
桜エビが絡んだ麺をトマトのスープにつけて食べます。
スープの中には色々な具材がゴロゴロあり食べ応え抜群でした!!最後は無料のスープサービスがあり、だし?みたいなものを残ったトマトスープと混ぜて飲みました。
初めてつけ麺食べたのは12年ぐらい前
それからはつけナポリタンしか食べたことはないです。
他店でもいただいた事はありますが
やはりここが一番です。
トマトの程よい酸味とチーズのまろやかさ
太麺とのバランスがいいですね、
自宅で再現してみましたが、それっぽい物は
できますが無理ですね。
勿論、お目当てはつけナポリタンでした。
土曜日だったため、少し待ちましたが直ぐに席を空けてくださりました。
少ないスタッフの中で、全てのお客様に気を配れるのは流石だと思いました。
つけナポリタンが到着して、蒸し鶏などの多くの具材が入っており、あと、麺にも桜エビが入っているので最後まで飽きさせない美味しさでした。
つけナポリタンの食べ方の極意まで書いてあり、とても分かりやすかったです。
家から片道3時間以上掛かりますが、この味に魅了されたのでまた行きます!
どうも、ご馳走様でした♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました