北海道の釧路のソウルフード「スパカツ」の名店ランキングトップ5

スポンサーリンク

その他のコメント
  • スパカツなどスパゲティはボリュームありますが、ご飯のセットものは、よく食べる旦那は少し足りなかったようなのでよく食べる方は大盛りがおすすめです!!
  • カレーミートスパゲティにロースカツトッピング。ご当地グルメ、スパカツのカレー味バージョンです🌟
    スパイシーなカレーミートとあつあつパスタ、そして揚げたてサクふわなロースカツ。ボリューミーでなまらうまいわ😋
  • いまや釧路を代表するB級グルメの王として君臨するスパカツが代表メニューのお店です。
    観光の方は多分泉屋に行くと思いますが、美味いスパカツをガッツリ行きたいなら千房しかありません!麺の量、茹で加減、ミートの味とひき肉の割合、鉄板の熱さ、店の雰囲気、ローカル度、粉チーズかけ放題、セルフ味噌汁二杯付。

その他のコメント
  • 釧路で半世紀以上続く店だとか。
    店内は昭和の時代がそのまま残った状態でタイムスリップした気分にさせられます。
    釧路のスパカツは泉屋が1番有名ですが一部の地元民は山彦のほうが好きなんだとか。
  • 釧路スパカツにたどり着いた。駅の北側の住宅街にある食堂「レストラン山彦」さんの「ミートカツ」。
    鉄板焼のスパはいつまでも熱いまま、ホクホク。カツはチキン、揚げたてでサクサク。いやぁ、ここに来て良かったかも。
  • 釧路で一番好きなスパゲッティ屋さんです。
    サクサク柔らかなキチンカツが乗った、香ばしいミートソースで食べるミートカツが大好き。
    お昼なら11:30少し前に着いて開店を待って入ると確実。
    熱々の鉄板に乗せられて、ジョワー!と、とても良い音を立ててミートカツスパゲッティがやってきますよ。
    可愛らしいエプロンが配られますので、服にも安心して食べられますね。
    ポークチャップもとても美味しいので、いつも迷っちゃいますね笑

その他のコメント
  • 釧路を初めて訪れ、有名なスパカツとザンギという唐揚げをいただいた。
    スパカツは、お母さんが作ってくれるような味のミートソースがカツの上からたっぷりかけられている。
    熱々の鉄板に乗って出てくるので、最後まで熱々で、時間が経つと下の方の麺がカリカリになりこれまた美味しい。
  • スパカツが有名と言うことで、11:30頃立ち寄り、待つこと10分程度で入れました。
    早速のスパカツ、ピザホワイトソースを注文した。
    スパカツは、想像していた味と同じで、何が旨かったかとホワイトソースのピザが耳の生地まで美味しく、その辺のピザなんかより大変満足出来た。
  • スパカツ発祥の店という事で行ってみました。
    頼んだメニューはもちろんスパカツ。
    ・・・が、思った以上に量が多くて見た目でビビッてしまいましたw
    ただ、どんどん食べれる美味しさで結局全部食べてしまいました。
    最後の方に残ったパスタが鉄板でカリカリになっているのもGood。

その他のコメント
  • 美味しいスパカツ(^o^)
    間違いなくスパカツ発祥のお店の泉屋さんと比較しても遜色なし。
    美味しいし、リーズナブルだし、メニューも色々とあります(^^)/
  • 美味しい洋食屋さん👌
    スパカツやハンバーグももちろん美味しいのだがわたしはいつもミラノ風かドリーム風を頼んでしまう。
    なぜだろう笑
  • スパカツ1000円。
    値段が上がったそうです。
    ボリュームがあって美味しいですが、女性には食べきれないかも。
    アツアツの鉄板料理。

その他のコメント
  • フリの観光客にも笑顔で丁寧に接客してくれるママもマスターもとてもいい人で、スパカツの味にもそのお人柄が表れていたような気がします。
    熱々ボリューミーで大満足。
    ただ、卓上のタバスコがデスソースほか種類豊富で、ただ甘いだけではないかもしれませんw
  • 道央から戻られた初代が、60年代に洋食文化を釧路に拡めるにあたり考案したメニュー、これがこのメニューの起源とされ一般的に語られている。「スパゲティミートソースカツのせ」が正式名称。
    ここから巣立った方が営む「ピレネ」が、個人的推しだったりw
  • 釧路のスパカツの中でお気に入りの店。
    画像は普通盛りの量ですが、一般的な普通盛りではないボリューム感。
    熱々の鉄板に盛り付けされて、油も飛びまくりで出てくるので汚れても良い普段着や脂が飛び跳ねても構わない格好で来店されることをおすすめ。
    特徴は麺が太くてモチモチな点。
    カツレツも食べやすく細めにカットされ載ってくる。
    本当に熱々なので口の中のやけどに気を付けて、店の奥様がマメに注いでくれるお水でお口を冷やしながら、焦らずゆっくりしっかり咀嚼して食べ進めて!
    最高の満足感を得られるはず!

コメント

タイトルとURLをコピーしました