鹿児島県の「じゃんぼ餅(両棒餅)」が食べられるお店4選!地元で食べたい郷土料理はここ!

スポンサーリンク

じゃんぼ餅は、つきたての餅やもち米粉を使っただんご串を2本さして、とろみのある鹿児島県産の甘い醤油に砂糖を加えたタレをかけて食べる鹿児島県で古くから親しまれている料理です。
そんな「じゃんぼ餅」が食べられるお店をご紹介します。

その他のコメント
  • いつも行くお店がお休みだったので、今回はこちらに…。
    寅さんや長渕剛さんの写真があり、老舗のお店だった!各テーブルに扇風機が1台づつあり、鹿児島ぽかった。
    お座敷でのんびり海を眺めながら(車通りの多い道を挟んで…)頂きました。
    お餅が柔らかく、タレもたっぷりで美味しかったけれど、もう少し焦げ目が付いている方が良かったな…
  • 10本で500円のぢゃんぼ餅が
    安くて美味しい~🐱♥️
    是非、鹿児島来たら食べに来てくださいね。
    中川家さんの駐車場から見える
    桜島もきれい~😭
  • コロナでテイクアウトのみで残念でしたが、とても美味しかったです。
    少し焦げがあるところが特に美味しい❗️
    店主の方も穏やかでなごみます。
    今度は、席に座ってのんびり景色をみながら食べたいです❗️

その他のコメント
  • 鹿児島旅行で食べたいと思っていた「ぢゃんぼ餅」、仙巌園内で食べることができるとは思っていませんでした。
    いわゆる、みたらし団子ですが、ソフトな甘さと柔らかい食感が
    美味しいと叫びたくなりました。
    昼食前なのに、もっと食べたいという思いを抑えることが大変でした。
    園外にも、ぢゃんぼ餅の老舗があるとのこと、鹿児島旅行に楽しみができました。
  • 仙厳園で観光、ランチ前にお腹空いて立ち寄りました。
    🤓🍡
    3種6本で¥450-とリーゾナブル😀😏
    ほうじ茶も付きます、これが寒い時に温まりめちゃくちゃ美味しかったです🥳😆😂
    味はみそ醤油、しょうゆ、きな粉みそしょうゆ。
    🤯
    どれも素朴に美味しかったです🤩🤗😌
    小腹満たして楽しく観光しました😊😇
    ごちそう様でした🙇🍡
  • 仙源園の中にあるカフェ。
    お餅は柔らかいからペロリと食べられます。
    お店の人は親切でお茶を人数分くれました。

その他のコメント
  • ほのぼのおいしい、優しい甘味。
    少し香ばしさもある餅。
    なるほど、鹿児島の方々に長年愛されることに納得の味。
    一緒に伺った、家内と娘にも好評でした。
    あと、接客がなんとも、気持ちよかったです。
    ご馳走さまでした。
  • 鹿児島の名物じゃんぼ餅が食べたくて、グーグルで探し、
    口コミやお店の雰囲気の良かった平田屋さんにお伺いしましたが、
    大正解でした。
    お昼ご飯を食べた後だったので、一人一皿は食べれそうに
    なかったのですが2人で一皿でも注文可能だったのが良かったです。
    甘すぎず、お餅が柔らかくとても美味しかったです。
    また、店内から桜島が見え、景色も抜群でした。
    また鹿児島に行った際はよりたいと思います。
  • 一人前を注文すると、ほどなくお皿に二本の竹串に刺され10本盛られたぢゃんぼ餅とたくあんが提供されます。
    早速食べてみると結構甘いですね。
    家内の大好きな「甘甘しょっぱい甘じょっぱい」です。
    家内はナントたくあんもすべて食べました!よほど合うのでしょう。
    お水も頼むとすぐに持ってきてくれました。
    こんな美味しい10本のぢゃんぼ餅、たくあんとお茶がついて600円。
    お安いですね~。
    これは人気だ出ますよ。

その他のコメント
  • じゃんぼ餅はこの店に行けとの司令!みたらし団子の餅バージョンですね!
    少しタレが濃くて甘いのが特徴ですよ
  • 焦げ目のついたとろとろの餅にたっぷりとみたらしのタレがかかっていて、とても美味しかったです。
    10本500円。
    駐車場あり。
    焼き上がりまで3分ほど待ちました。
  • 香ばしい焼き餅です。
    その場で焼き上げて、たっぷりのみたらしをだんごに絡めてごちそうさま!

コメント

タイトルとURLをコピーしました