千葉県の「竹岡式ラーメン」人気10選!本場で食べたいご当地ラーメンはここ!

スポンサーリンク
竹岡式ラーメンとは、千葉県富津市発祥のラーメンで「醤油ダレにお湯を入れた肉の旨みの詰まっている真っ黒なスープ」や「乾麺」が特徴的です。具には角切りの玉ねぎを入れたものが一般的なラーメンです。
そんな「竹岡式ラーメン」が食べられるお店をご紹介します。

その他のコメント
  • 平日の午後2時頃に4人で行きました(自分は初です)
    この店は竹岡式ラーメンが有名らしいですがこの日は鶏しそ焼き餃子+豚にら焼き餃子+もつ焼き(たれ)+生🍺3杯、らーめんは頼みませんでした。
  • 美味しい竹岡式ラーメンのお店。

    竹岡式ラーメンは、千葉県の地ラーメンということになるのでしょうか、濃い醤油スープが、麺を染めるくらいの色合いですがそれは色だけ。
    食べてみるとそんなに塩っ辛くないのが不思議です。

    濃い醤油スープは、麺と玉ねぎの刻んだものに少し染みて、とても美味しいです。

  • 本家とは違うとの意見もありますが一応竹岡式ラーメンと言うことで、真っ黒な見た目の色ほどではないにしろやはり醤油が勝ち気味なラーメンです。
    竹岡式はチャーシューを煮込んだ時の醤油ダレに『お湯』を入れるだけが基本ですのでやっぱりスープはコク深い!とは決して言えません。

その他のコメント
  • 大ワンタンメン メンマ、薬味トッピングを頂きました!竹岡系の醤油の匂いでガッツリ竹岡ラーメンモードに突入‼️待つ事15分⤴️直ぐ食べたい気持ちを抑えて二枚ほど写真を取ってからまずスープから‼️‥ちょっと自分がイメージしていた味よりコクと醤油風味が少し薄いかなぁと感じました!ですがしっかり竹岡式でチャーシューはパンチのある醤油味でとても美味しく頂けました!
  • ワンタンチャーシューメン大盛り頂きました。
    変らぬ美味しさです。
    低糖質ダイエット中ですが大盛りにしてよかったです。
    本当に美味しゅうございました♬また木更津市来ましたら食べにきます♪
  • 味は昔のまんま、とても濃いです。
    メンマは塩抜きした板メンマの細切りから普通の塩抜きメンマに変わったようです。

    ニンニクのみじん切りも置いてあります。

    麺の硬さをリクエストした訳じゃないですが、麺が茹で過ぎでデロデロで残念でした。

    スープの濃さも若い頃なら良かったですが、歳を取ってからだとちょっと身体には良くない濃さかも?笑

その他のコメント
  • メニューおすすめ枠のチャーシューメンを食べました。
    スープ、梅乃家で味わう良くも悪くも「物足りない」味を彷彿。
    しかしこれでいいんです。
    竹岡式ラーメンは美味い不味いではなく「あの味を今食べたい」から食べるのです。
    一種の様式美。
  • ラーメン
    細麺です。
    少し麺が絡まって玉になってました。

    竹岡式のラーメンらしい美味しさです。

    シャキシャキの玉ねぎがたまりません。

    麺の固さは選べるので、硬めが好きな方は必ず硬めにしたほうがいいですね。

  • 大きなチャーシューがもりもりで食べられるか少しビビる。
    が、肉が柔らかく、スープも見た目ほど濃くない。
    うん!おいしい♪
    シャキシャキ玉ねぎが特徴だけあって、ラーメンによく合います。

    もっと山盛りトッピングしたくなる。

その他のコメント
  • 玉ねぎたっぷり、柔らか味染み麺
    ふわふわちゃーしゅー
    ぎょうざが最強に好み
    ライスにたくあん有難い
    竹岡式の様でぐうはぐうだね
    千葉を代表するらーめんの1つです
  • ぐうらーめん薬味大盛り。
    薬味の刻み玉ねぎが盛り盛り。
    チャーシューが思ったほど入ったおらず、麺も乾麺ではない。
    海苔とメンマが載る。
    梅乃家とは明確に違う、むしろこちらの方がラーメンらしい仕上がり。
    スープ、確かに竹岡式ラーメンの味わい。
  • ぐうらーめん(麺かため)、やくみ(玉ネギ)大盛り。

    店で食べるのは久しぶりなのですが、麺変わりました?少し細くなっていました。
    自分は細麺好きなので、嬉しい。
    そして前より美味しい麺になっていました。
    茹で時間も短くなったのか、頼んでから提供されるまで、早いです。

    玉ネギを最後の1つまでレンゲですくうのが難しい、穴あきレンゲがあったら最高です。

その他のコメント
  • 竹岡式ラーメンが食べたくてお邪魔しました!頼んで5分もかからないで着麺です。
    ラーメン、トッピングは薬味(玉ねぎ)。

    さすが竹岡式、後に残るしょっぱさを
    粗刻みの玉ねぎが中和して、いつまでも竹岡式を堪能する事が出来ました!
    チャーシューも厚みがありつつ、しっかり煮汁の味が染み込んでいました。

  • 食べて感じたのは【美味い‼️】の一言

    スープは熱々、味が濃いのに何故か後味がスッキリする感じ。

    雑味が無いって言うか…
    チャーシューはトロトロで量もありました。

  • 竹岡式ラーメンですが味か結構濃い目です、スープはレンゲ3口位でもういいですという感じでした、半チャーハンも濃い目、チャーシューは美味しいですが。

    富士屋ラーメン姉崎店と同系かは判りませんが姉崎の富士屋の方が味付けは良いと思います。

その他のコメント
  • チャーシューワンタンメン、餃子、半チャーハンを注文。
    ラーメンは醤油感が強く濃いが、さっぱりしており、後引く美味しさ。
    細いメンマもチャーシューの脂身の割合と固さもちょうど良かった。
  • 竹岡式ラーメンの中でも塩味を抑え、麺もまろやかで美味しいお店です。

    追加トッピングのメンマ@200のボリュームが全くなく、残念でしたが全体評価はまた行きたい店です。

  • 10年前から比較すると、消してコスパが良いわけでもなく、ラーメンの具材にこだわりがあるわけではないが、ここでしか食べられない味がある。
    よって、このお店は、うまい不味いの評価対象として考えていない。
    味以外のコメントとして残念なのは、個別会計ができないところ。

その他のコメント
  • こちらのラーメン、竹岡式では珍しい長ネギを使う店。

    なので私はチャーシュー麺ネギ抜きでオーダー。

    着丼したチャーシュー麺、それほど肉は入ってないなぁと
    思ったが、見えるのは氷山の一角。

    チャーシューのでかい塊が4つも入っていた。

    つゆは紛れもない竹岡式のあの醤油感満載の味。

    そして弾力のある中細ストレート麺がつゆに絡む。

  • 濃い口のスープに生麺の麺硬具合がちょうど良い。

    ここは刻みタマネギがトッピングになっています。

    刻みタマネギがなくてもこの味。
    薬味で味をごまかすという事はせず、純粋にラーメンで勝負。
    素晴らしいです。

    ちなみに、ラーメンを頼むと、チャーシュー4枚ほどはいっています。

  • なかなかに美味しかったですよ。

    悩んだ末に、チャーシューメンではなく、普通のラーメン(大盛)にしましたが、正解でした。

    普通のラーメンでも、ゴロッとしたチャーシューが5切れほども入っていて、とてもボリュームがありました。

    チャーシューメンだと、(私には)肉が過多かも知れません。

    醤油が強いのでクセはありますけど、薬味のネギがとても良い仕事をしてくれていて、思った以上にあっさりと食べられました。

その他のコメント
  • チャーシュー麺とアジフライを注文
    これで1000円いかないのが素晴らしい
    食べやすい竹岡ラーメンに揚げたてのフライ。
    完璧ですね。
  • 梅乃家は混んでいて、こちらの店を選択しました。
    ラーメンは竹岡式が出てきます。
    チャーシュー麺を頼んだところ、チャーシューの量が少なくて少し驚いたのですが、麺の下にたくさんのチャーシューが入っていました。
  • ラーメンとアジフライをいただきました。

    ラーメンは竹岡式って言うのですか?詳しくは無いので良く分かりませんが、チャリの補給としては良い塩加減、アジフライも御馳走様でした。

    実は目の前のラーメン屋さんが並んでいたので伺わせていただきましたが、全く問題無し、接客もよろしいです。

    御馳走様でした。

その他のコメント
  • 濃い色したスープですが、実はアッサリ醬油ベースで軽く肉の旨味と麺茹で汁を加え、さらに刻み玉葱を載せ、強い醤油感を活かしながらも甘みのあるスッキリとした1杯に仕上げています。

    細かく刻まれたタマネギが載っているのは店のオリジナルですが・・・この1杯はビジュアル的にも、また食感的にも地理的に近い「竹岡式」の一派ですね。

  • 今回はチャーシュー麺大盛りトッピング味付き玉
    ワンタン麺トッピング味付き玉
    薬味多め(すりおろしみたいな玉ねぎ)
    味は少し薄め、竹岡式ラーメンの中ではあっさり目です。
  • 竹岡式ラーメンの人気店‼️平日の14時過ぎ、並び無しの初訪問です。
    チャーシューワンタンメンを頂きました。
    うまっ🎵ひとくちで自分好みだとわかりました。
    細切メンマはシャキシャキ❗チャーシューはジューシー❗ワンタンは具だくさん❗個人的には非の打ち所がない一杯でした‼️

その他のコメント
  • 天一のラーメンは美味しいと聞きお邪魔しました。

    チャーシュー麺とチャーシュー丼とギョウザを頂きましたが確かに数ある竹岡式ラーメンの中では美味しいです。

    竹岡式ラーメンの定番のネギは乗ってませんでしたがトッピングで追加は出来ます。

  • スープはチャーシューの煮汁がベースで醤油が立った竹岡式ならではのもの。
    塩分は抑えられ、まろやかな味わいで飲み干せるタイプ。

    麺は中細縮れ麺で、乾麺ではなく生麺を使用。
    スープと絡みとても美味しい。

    トッピングは、醤油で煮込まれたトロトロてホロホロで厚目のチャーシューが4枚がのり、ほぼチャーシュー麺。
    美味しい。
    それに細く割かれ食感を演出するコリコリメンマ。
    刻み玉ねぎ。
    竹岡式では市内でもトップレベル。

  • 竹岡式ラーメンのお店ということで人気が高いのですが~千葉でも竹岡式ラーメンを出しているお店はどのくらいあるのでしょうか?
    朝10時30分から開店していて11時には行列ができ始めていました…
    竹岡式ラーメンの特徴のチャーシューは煮汁で作ったスープで美味しかったです~チャーハンも人気とテレビでやってましたね

コメント

タイトルとURLをコピーしました