山梨県の「甲府鳥もつ煮」がウマい店6選!本場で食べたいB級グルメはここ!

スポンサーリンク

甲府鳥もつ煮は、山梨県甲府市周辺で古くから伝わる郷土料理の一つで、鶏の内臓(もつ)を煮込んだ料理です。 甲府鳥もつ煮は、地元の居酒屋や食堂などで食べることができます。また、市内のスーパーや土産物屋などでも販売されていることがあります。地元の人たちに愛される郷土料理であり、山梨県の代表的なグルメの一つです。
そんな「甲府鳥もつ煮」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

鳥もつ煮は、レバーも美味しいですが砂肝が噛めば噛むほど味が出て美味しいです。

ほうとうで有名ですが、連れのほうとうを少し分けてもらえればいいかなと思い、鳥もつ煮定食にしました。久しぶりの鳥もつ煮は美味しかったです!また何かの機会に訪問したいと思います。

鳥もつ煮は濃いタレがもつに絡んでこれまた美味い。 ビールが飲みたくなります。今日が泊まりなら良かったのに… ここのお店の鳥もつ煮はレバーとハツのみ?で他のお店のようにキンカンなどは入っていませんでした。

【その他のコメント】

鳥もつも安定していて美味🤭 地方の方を連れて郷土料理を食べるならここ以外考えられないです。

ほうとう、馬刺し、イノシシ鍋、鳥もつ煮など山梨の郷土料理が楽しめるお店です。
山菜などの天ぷらなどもカラッと揚がっています。
蕎麦も田舎風で美味しいです。
ほうとうの量は多すぎず他の料理と合わせて頼んでも食べられます。
甲府駅から離れていてますが、観光地化され過ぎていないのが良いです。
山梨県外からのお客様をもてなすときに利用させて頂いています。

甲府の郷土料理が食べられるお店。 鳥もつ煮、ほうとうが美味いです。 近くに立ち寄った際にはまたお邪魔したいお店。

【その他のコメント】

お蕎麦屋さん
同僚に誘われて訪問
12時前だったので、すぐ座れましたが、過ぎるとお店前で並ばれてました
私は鳥もつのセットを注文
連れの同僚はかきあげのセットを注文しました
連れは甲殻類がダメなのでかき揚げのエビを抜いて欲しい旨伝えると快く対応頂けました
有り難う御座います
先にご飯と鳥もつが運ばれてきたので早速頂くと、評判通り、美味しい!
また食べにきたくなる感じです
少し経って蕎麦が運ばれ、口に運ぶと…これも美味しい
全体的に量は少なめなので、次回は蕎麦のみで大盛も有りだなぁと思いました
あ、幾つか小鉢やサラダも付いてますよ
また来ます!

ランチタイムに訪れました。
幸いすぐ入ることかできました。
店内はカウンター席が少しと、小上がりのテーブル席が5卓、テーブル席が3卓と比較的こじんまりとしています。
店内には芸能人のサインがたくさん飾られています。
ランチタイムはセットメニューがあります。
甲府ということで、鳥もつ煮セットを注文しました。
鳥もつ煮、そば、ごはん、お新香、サラダ、ヒジキのセットメニューです。
そばは温かいそばとせいろそばから選べます。
ごはんはおかわり自由です。
鳥もつ煮は味がよく染み込んでおり、独特の食感も良いです。
そばはせいろにしましたが、細めのスルッとした食感が良かったです

山梨の鳥もつを食べてみたくて、初めて来店しました。
平日11時半にお邪魔しましたがほぼ満席でした。
蕎麦と鳥もつ、ご飯、小鉢もついているのにリーズナブルでビックリしました。
2人でシェアするので友人はかき揚げ定食にしました。
鳥もつはタレの味付けがものすごく美味しくて白米に合いました!美味しい!すごい美味しいです。

【その他のコメント】

品数の多い蕎麦屋です。
鳥モツもオススメです。
店内は広く駐車場も店前に多く駐車可能です。
店員さんも丁寧な接客で気持ち良く利用出来ました。
蕎麦の食べ放題もあるので蕎麦好きの方は是非オススメです。

子供の頃からずっと通っています。
親族が集まった時には必ずここに集まっていたので、これからもずっとあり続けてほしいお店です。
何でも美味しいですが、だいたいいつも蕎麦定食と鳥もつを食べます。
鳥もつは甘辛くて子供の頃から大好きでした。
鳥のいくつかの部位が混ざっているので色々な食感を楽しめます。
モツを全部食べた後に、モツの下に敷いてあったタレにまみれたレタスを食べるのが好きです。
蕎麦はやや太めですがツルツルと喉越しが良くて美味しいです。

19時半頃〜伺いました。
静かな店内で、接客も丁寧で居心地が良かったです。
今月のおすすめの、モロコシの天麩羅のとうもろこしはとっても甘く!サクサクで
すごく美味しかったです。
鳥もつ煮は山椒が振ってありアクセントに
なりパクパクたべれちゃいました!
県外在住ですが、山梨名物の
鳥もつ煮はとても
美味しくて、好きな味です。

【その他のコメント】

甲府鳥もつ煮セットを冷たいそばでオーダー。
まずはそばから、美味しいです。
風味もあるしコシもあり大変いい蕎麦です。
鳥もつ煮、おー、見た目通り濃い!ウマイ!
ご飯に合う!
蕎麦、もつ煮、ご飯とローテーションで食べてお腹いっぱい。
いい甲府ランチでした。

もり蕎麦と天丼セット(1300円)、元祖甲府鳥もつ煮(550円)を注文。
鳥もつ煮ははじめて食べましたが、砂肝やレバー、椎茸や玉ねぎが甘辛く煮詰めてあり美味しかったです。
かなり甘めで味も濃いので少量で満足できます。
白米が欲しくなりました(笑)
店員さんは皆さん愛想が良く、またパーテーションや消毒、マスクの声かけ等コロナ対策を徹底しており、安心して食事ができました。

鳥モツ煮定食を注文。
10分かからず出品。
鳥モツのテカりが良いです。
ただかなら
甘い味付けで味自体も濃いのであまり量は食べられませんね。
蕎麦もコシが適度にあります。
まわりでは、おざら系が出てましたね。

【その他のコメント】

鳥もつ煮めっちゃ美味しかったです、他のお客さんも皆注文してました。ほうとうは初めて食べましたので比べようが無いけど美味しかったです。

甘辛く味付けされた 鳥モツは 全く臭みがナク 程よい固さに仕上げられていて 噛むほどに モツ独特の旨さが口に広がり最高でした❗

美味い。ほうとうの汁がとにかく美味い。鳥もつもうまい。鳥もつとライスだけでも十分美味い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました