岐阜県の「けいちゃん」がウマい店5選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

けいちゃんは、岐阜県の郷土料理です。しょうゆや味噌をベースにしたタレに漬け込んだ鶏肉をキャベツなどといっしょに鉄板やジンギスカン鍋などで食べるシンプルな料理です。
そんな「けいちゃん」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

ご当地グルメの鶏ちゃんがオススメです。

鶏ちゃん最高!

焼き鳥、親子丼、鶏ちゃん焼き、すべてが絶品! 行くべし!

【その他のコメント】

2022.11.6。
なかなか行けなかった、昼間のみの鶏ちゃん専門店。
若い店員が多いせいもあって、活気があって、雰囲気は物凄く良い。
けいちゃん定食は、ニンニクと醤油で味付けされた鶏とキャベツを、ジンギスカン鍋で、自分達で炒めていただくスタイル。
鍋に焦げ付かないよう具材を交ぜ続け、鍋からこぼれないよう力加減し続けるのは、なかなか疲れる。
格闘約10分、彼女の腕の賜物、ほどよく焼き上がった恵那鶏とキャベツがニンニク醤油の香り絡む鶏ちゃんが出来上がった。
取り分けてから、一味をかけるので、辛味が苦手な彼女も安心して食べられるのも嬉しい。
臭みもなく柔らかい恵那鶏のケイちゃんは、ニンニクとの相性も良く、とても旨かった。
ただ、キャベツがもう少し欲しいなと感じた事と、御値段が観光客相場かなと感じた事とが残念でした。
とはいえ、岐阜県内の色んなお店でケイちゃんを食べてきた私達が、杉の子が一番美味しいと思ったことは間違いない。

杉の子の鶏ちゃんとっても美味しかったです。
コロナ前に初めて訪問して、数年ぶりに2度目の訪問。
やっぱり美味しかったです。
初めて訪問したとき、結構並んだので今回は開店前に行きました。
名前を書いて開店して数分、すぐに呼ばれました!食事を終えてお店を出たら、すごい人が入店待ち。
気になる方は早めの時間をおすすめします!

2度目の訪問です。
早い、安い、美味い!と三拍子揃っておりますが、2回目にきても満足できるので、飽きがこない味なんでしょうね。
とっても満足しました。
追加で鶏ちゃんを頼むお客さんが多かったみたいなので初めから多めにしておいてもいいのでは?って思いました。

【その他のコメント】

けいちゃん定食に、けいちゃん一人前追加で注文。
量が多いかなと思うも、全然大丈夫でした。
と言うか、一人で、二人前頼んで正解でした。
味は、にんにくが効いていて、美味い。
漬け物、味噌汁も何気に美味い。
また食べたくなる味でした。

皆さんの投稿通り味は良いのですが、調理器具に慣れてないので焼くのに戸惑います。
ケイちゃん定食(ケイちゃん、御飯、味噌、漬物)量は若い方には小足りないかと、御飯大盛かケイちゃん追加をオススメ。
思ったほど混んでいませんでした。

お味も白米が進むヤツです。
お客さんドンドン来るので、早目に頂き退散しました。
長居は禁物ですね~

【その他のコメント】

◆けいちゃんとマトン
2つの炒めものを頼んだら、
一緒に入ってきたww
白っぽいお肉が鶏肉、濃い茶色がマトンです。
70%の焼け具合で、
鉄板ごと運ばれてきました!
テーブルの上のコンロで、
自分で焼いて、いただきます。
◆定食セット
私は、ごはんがないと生きていけないの!
味噌汁が赤だしです。
岐阜は、名古屋と同じく赤だしがベースなんですね。
ごはんの上に、けいちゃんをオン!
この濃厚な味噌味で、ご飯が進むわ!

自分含めて観光客ばかりでした。けいちゃん定食に、けいちゃん一人前追加で注文。量が多いかなと思うも、全然大丈夫でした。と言うか、一人で、二人前頼んで正解でした。味は、にんにくが効いていて、美味い。漬け物、味噌汁も何気に美味い。また食べたくなる味でした。

けいちゃんの人気店と聞いてたが… 行ってみると予想以上の人気店でした! ガレージも広く 待ち合い場所はあるものの けっこう待たされます。 ただ、待つだけの価値はあります! けいちゃんの店も方々にありますが ダントツに美味しいです! メニューに麺などあとで足すものはなくて けいちゃんのみのメニュー構成で 定食にすると御飯、味噌汁、お新香が付いてきます!

【その他のコメント】

初訪問!けいちゃんと唐揚げのペアセットを注文。
かなりのボリュームで焼き方は優しいお姉さんが教えてくれますよー、今日は比較的空いてたので付きっきりでけいちゃんを焼いて貰いました、ラッキー(笑)♪けいちゃんもお肉が大きくニンニクパウダーのおかげで深みのある味、美味しい。
唐揚げは三種類どれも美味しく頂きましたが、デカい、ジューシー、カリふわっでめちゃくちゃ美味しかった。
シメの焼き飯も最高でした、この内容大満足です。
唐揚げ美味しかったのでテイクアウトもしちゃいました。
オススメなお店です。

オーナーの方が来てけいちゃんを焼いてくれました。
色んな話をしてくれてとても親しみを感じました。
けいちゃんの味はあっさりして美味しい。
シメのごはんもお焦げができて◎
唐揚げはサクサクで中はジューシーで柔らかい。
今までで食べた唐揚げの中で一番。
家の近くにあったら週一で通いたいくらい。
料理はもちろん美味しかったけど、お店の方々の接客に拍手です。

関市志津野にある、けいちゃんとからあげの人気店。
けいちゃん定食(1290円)1をオーダー、テーブル上でキャベツと鶏肉を焼く形式で、今日は暇だったのでお店の方がやってくれました。
ご飯はそのまま食べても良いのですが、半分は最後に残った味噌だれと一緒におじや~チャーハンにして頂くのが通の食べ方です。
最初から最後までお店の方がお話ししながら、料理してくれました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました