富山県の「氷見カレー」が食べられる店5選!地元で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

氷見カレーは、富山県氷見市が誇るご当地カレーのことで、『氷見産の煮干し』を使用したカレーのことを指します。氷見カレーを名乗るための定義は、「氷見産の煮干しを使用すること」1点のみなのでカレーライスではなくうどんでもパスタでもOKです。
そんな「氷見カレー」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

カレーうどんが美味しかった。 鍋で直接持ってきてもらえるので、冷めにくくていいと思う。 うどんの感じとかカレーの辛さが丁度いい。追いにぼしがまた美味しいです。 写真は倍うどん小ライスです。結構多かった(笑)

氷見うどんが食べたくて、氷見へツーリングで伺いました。
ここらへんは、北陸ツーで良く通りますが、初めて行ってみました。
カレーうどんを食いました。
氷見うどん初見だったので、普通のうどんにすれば良かったかな?カレーうどんも決して不味くはないですが。
うどんも吉田うどん、水沢うどん等食いましたが、氷見のうどんも美味しかったと思います。
カレーは蕎麦屋のカレーでなく普通のカレーテイストでした。
最後は飯をまぶして食うのが美味しいです。

カレーうどん小ライス付きを頼みましたが、ライスが思ったよりも多くてびっくりしました。
が、うどんを食べ終わった後のスープに投入しておじやにして食べたら、意外にあっさりと完食。
うどんは鍋で提供されるので、火傷に注意です。
優しい味で、辛味も控え目でしたが、スパイスの香りが感じられました。

【その他のコメント】

氷見といえば、海の幸!だけでなく、氷見うどんに氷見カレー、氷見ラーメン、氷見ぷりん、と何回「氷見」と言ったかわからないくらい、氷見(また言ってしまった)の魅力を味わえそうです😋

富山湾、氷見の海の幸、特産が堪能できる、30を超える店舗がお迎えします。有名なホタルイカ、白エビのかき揚げ、氷見うどん、氷見牛、氷見カレーなど食せます。鱒寿司もあり鱒・・・・ 軽食、お食事処、お土産も充実しておりました。

新鮮な魚介類と氷見牛と氷見カレーも食べることができ、 特産品やお寿司、お酒も買うことが出来ますよ😊 …

【その他のコメント】

『氷見ラーメン 野々市店』は、石川県出身の店主が、氷見で修業を積み、野々市にオープンした名店。 堪能できるメニューは氷見牛カレーラーメン! 氷見まで行かずして氷見を味わうことができる同店へ是非♡

氷見ラーメンで「氷見牛カレーラーメン」頂きました♫ カレースープがご飯を欲す一杯ですね…ご飯は我慢しましたが…丼、スープも熱々で美味しゅうございました( ´ ▽ ` )ノ

今日のお昼は氷見ラーメンで氷見カレーラーメンをいただいてきたのじゃ。 チーズをトッピングして、ランチサービスの唐揚げを付けてもらったのじゃ。

【その他のコメント】

焼肉は勿論、カレーが絶品!

サラダバー付の氷見牛の贅沢カレーを注文。 氷見牛がゴロゴロ入ってて幸せの美味しさでした🍛

お肉屋さん併設の焼肉屋さん。お肉目的というよりも氷見牛コロッケやカレー目的で入ったお店。 注文はタッチパネルで出来るので、食べるペースに合わせて気兼ねなく注文が出来るのは嬉しい。

【その他のコメント】

カレーうどん 猫舌なのに トライして何とか食した(笑)旨かったっす。

お昼の1時頃おじゃましまして即入店できました。 私はカレーうどんを先輩は相盛りのうどんを注文。 カレーうどんはめちゃくちゃぶっとくてごんぶと。食べごたえがあり、カレーが絡んで美味しい。 野菜が乗っていてスープカレー感もあります。 小さいご飯が付いてくるので最後はカレーライスでフィニッシュ。

昼食は氷見丼本舗みきさんでカレーうどん。氷見カレー学会加盟店です。 ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました