大阪の「どて焼き」がウマい店5選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク
どて焼きは、下茹でした牛スジ肉を味噌や砂糖、みりん、出汁で時間をかけてじっくり煮込んだものです。柔らかく煮込まれたすじ肉のトロトロした食感がたまらなく、ほどよい甘さの白味噌ダレが奥の深い味わいを醸し出しています。
そんな「どて焼き」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

いや~ホンマ懐かしいですわ!こちらのお店は僕が10代の頃から串カツと土手焼きを食べに行ってましたので、色々想い出が有ります。
飲み物は、チューハイライム450円をいただきます。
やはり、てんぐに来たら土手焼き1本110円は食べないとですよ♬
甘めの白味噌に煮込まれたスジ肉はトロトロでかなり美味しいです。
この余ったお味噌にキャベツを付けて食べると最高に美味しいですよ♬

どて焼きが串で出てくることを知らなかったのでビックリ!たまご頼んだらうずらかな?と勝手に思い込んでてさらにビックリ!!
2度漬け禁止ソースの名物とお皿に盛られたキャベツetc…
ここ、最高です。

新世界にあるどて焼きと串カツのお店。
年の瀬ということもあってか、開店と同時に席が埋まる。
職人さんたちはもくもくと串を揚げ、どて焼きを出し、裏方さんは串打ちする。
とにかく機能的に動いているのが分かる。
そんなお店なので当然どて焼きも串カツも美味しい。
白味噌でトロトロに煮込まれたスジは絶品。
串カツも沢山食べても全くもたれない。
人気も納得でした。

【その他のコメント】

昔、地元の人に連れられて入ったお店に久しぶりに参りました。
価格は決して安くありませんが味は間違いありませんでした。
かぼちゃはホクホク、エビはぷりぷり、お肉はジューシーでした。
定番のどて焼きと串かつ(共に3本390円)を頼んでビールで乾杯。
キャベツが甘くて美味しい。
マグロのしそ巻やささみ生姜なんて変わり種も文句なし!
揚げ物担当の目の前の席でオーダーもスムーズ、オーダーが全部通ったか声がけまでしていただいて嬉しかったです。
味もサービスも雰囲気も、来た甲斐がありました。

どて焼き串は、関西の甘い白味噌で継ぎ足し煮込みしてあり、上にかかっている七味とよく合い興味深いお味でした。

串カツ、どて焼きがコスパ最高です。
どて焼きは、店によって様々ですが、この店のどて焼きからスタートするのがいいと思います。

【その他のコメント】

久々に大阪第四ビルウロウロ。
個人的には京橋のお店のイメージが強いですが、こんなところに七津屋を発見。
立ち飲みスタイルで雰囲気は良いです。
串のどて焼き、昔懐かし豚ホルモンはビールがグイグイ進む、最高のアテでした!美味しかったですねー!
かつおのたたきはニンニクパワーで美味しさアップでした!
良いお店です。

串のどて焼き3本270円もお薦めです!
とにかく料理は早い旨い安いが徹底されお酒も安くサラリーマンにはありがたい立呑屋で1000円でお釣りがきます!
朝10時からの開店にも関わらずお客さんが何人かいました!

コスパ最高、お客さんもスタッフさんも優しく、一人でも居心地がいいです。
女性でも一人で楽しめます。
ドテ焼きが美味しかった!

【その他のコメント】

大阪の老舗の大衆居酒屋。
値段はかなり庶民の味方です。
魚卵の生地の上に、カニ味噌を乗せ、お菓子のカステラに見立てた「カステラ」。
よく煮込まれたおでんのスジ、卵。
それとタコ。
白味噌ベースのよく煮込まれたドテ焼き…。
全て最高な良いアテです。
加えて、初めて行く人も、女性の方も、お一人様から入りやすい店内の雰囲気もGOOD。

アテも接客もしっかりした難波の名店。
カステラが名物だけど、特にどて焼が大きくて旨い。
常連客が多いが平日の昼なら結構空いてる。
ビールはアサヒ、チューハイはレモンのみ、ホッピーなんか無いので観光客には少々敷居が高いかも。

どて焼きの名店。
それ以外にもおでんと、刺身盛り合わせは頼むべき。
この日は3人で飲んで食べて5000円ちょいでした

【その他のコメント】

朝から酔っぱらいが群れを成すジャンジャン横丁にある立ち飲み処です。
名物はおでんと土手焼きですが、他にも色々とあります。
高級感などかけらもなく、窮屈でこれっぽっちもくつろげませんが、何を食べても安くて美味く、コスパは抜群です。
お酒がそこそこ飲める、目安としてはビールの中瓶一本ぐらいではほろ酔いにもならない人であれば、ホテルの没個性的なモーニング・ビュッフェやファストフードで朝食を済ませるよりも、ここで一杯ひっかけてから大阪観光に向かうのもよいかと存じます(もちろん車の運転は駄目ですよ?)。

動物園前駅から徒歩約3分の立ち飲み居酒屋。
店主もお客さんもフレンドリーで初めて行きましたがすぐ打ち解けました。
おすすめのおでんの玉ねぎと、どて焼きが絶品でした。
たこのぶつ切りも美味しかったです。

どて焼き、おでん最高に美味しい🍢そして安い🤩✨
カウンターのみの狭い店内だけど、地元の女性2人組が飲んでいて、地元に愛されてる店なんだろうな〜と感じました‼️
観光客にもお母さんは気さくに話しかけてくれ、嬉しかったです。
これからは新世界行ったら、まずココからスタートしようと思います🍺

コメント

タイトルとURLをコピーしました