石川県の「能登牛」がウマい店7選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

能登牛は、石川県内の生産から販売・流通に至る関係団体で構成する「能登牛銘柄推進協議会」が認定した黒毛和種のお肉です。きめ細かな肉質と上品な味わいの脂が特徴です。
そんな「能登牛」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

最高の能登牛が堪能できるお店です!お肉のクオリティーはさすがの一言。
笑いが止まらなかったです。
焼き方も教えていただき、旅の最後に美味しい能登牛を食べれて幸せでした!
ぜひ、来店する際は当日ではなく前の日からの予約をオススメします。
9/14 16時という微妙な時間に来店し、すみませんでした

別院通り・能登牛焼肉 すずや→店主一人のため、予約客だけ入れる店。
前から気になっていたがたまたま店主が店前にいたので話して見たら「カレーならOK焼肉は準備が必要」と言われたのでカレーをいただく。
コクのある美味しいカレーだった。
次回は予約して焼肉をいただきたい。

店主(オーナー)はとても楽しい方でお肉の美味しい焼き方も教えていただき、絶妙な焼き加減で超一級品を堪能させていただきました。
最高級のお肉、楽しかったです!こんどは友達連れていきます。

【その他のコメント】

能登牛を中心としたお肉を楽しめるお店。 金沢で海鮮ばかりで、少し別のものを食べたいと思った時にはいいかも。 自分で焼くのではなく、厨房で焼いたものを持ってきてくれるスタイルなため、焼き過ぎたりせず、とにかくお肉を楽しみたい人におすすめ。 店の雰囲気もおしゃれなので、若い人は特に楽しめるのでは。

能登牛極上サーロイン¥2980とロース¥2380頂きました。ワサビを乗せてさっぱりと美味しいです。 ライス×2、ビール中、オレンジジュース注文しました。 また行きたいです。

何を食べてもおいしい!と自信も持っておすすめできるお店。能登牛料理が中心で、あぶりもの、など調理法によってまとめられています。メニューの左上から順に全部頼みたいぐらい、どれもおいしかった。

【その他のコメント】

北陸の旅路で美味しい能登牛がたべたくなり立寄りました。
肉の刺身と寿司からのステーキランチでお腹いっぱい。
ドリンクとデザートもセットで大満足です。
リーズナブルですし、ランチはおすすめです。
何とかディスタンスもしていて静かなところでゆっくり食事が楽しめるところは少ないとおもいます。
また行きたいです。

貴重な能登牛が食べられます。
前菜の牛の生ハムは美味しいです。
写真のお肉はシャトーブリアンをレアで注文してます。

カットステーキ柔らかくて味も程よくついていてとても美味しかったです。
外の自販機のガチャガチャしてくれば良かったと後悔してます。
次は絶対にしたいです!

【その他のコメント】

JAいしかわが運営する焼肉レストラン。
能登牛が食べられます。
12月の平日夜に予約をして行きました。
半個室でタッチパネル注文なので自分のタイミングで注文でき、店員さんとのやりとりも必要最低限なので感染症対策の点でもよかったです。
肉も野菜も新鮮なものが出てきておいしくいただけました。
値段もリーズナブルで、他の焼肉屋とさほど変わらない値段設定だったので焼肉食べるならまたここに来たいと思います。

金沢駅のすぐ近いビルの2階で、エレベーターがないので、スーツケースを持っている旅行者にとってブチストレスかな😅 でもお肉は超美味しいです♪ 能登牛の希少部位ランチを頼んでみたリブロースとトウガラシの希少部位で、ワンドリンク付き、ご飯も無料お代わりです ヤンニンジャンは超うまい❗️辛口好きな方は向いてます。 白米も美味です♪石川米かな⁉️スタッフさんはJA石川グループのTシャツを着ていたので、多分地元のお米です …

金沢旅行に来て、1日目は海鮮、金澤おでんと堪能したので、2日目は能登牛を!と思い検索していたら、このお店の口コミの写真でスンドゥブランチがあることを知り、即決。
能登牛&スンドゥブのセットを注文しました。
スンドゥブは牛すじとホルモンが選べたのですが、ホルモンを選択。
焼き肉もスンドゥブもどちらもとても美味しかったです。
自分は辛いのがそこまで得意ではないので、追加の調味料は入れなくても十分辛さが味わえました。
ご飯は金沢産のひゃくまん穀を使っているようでしたが、ご飯は粒がしっかりしててちょっと固かったので、もう少し柔らかいほうが好みでした。
地元にこのお店があれば月1で通いたいくらい良いお店だと思いました。

【その他のコメント】

色々なブランド牛を食べましたが能登牛のステーキは今まで食べたステーキの中でも断トツ1番の絶品です、素晴らしすぎます。 スタッフさんやシェフさんかなりの人数いて20人位はいましたがそれだけ毎日お客さんが来てるんだなと凄さを感じました。

とても美味しくスタッフさん達も素晴らしいです! 能登牛を頂いたのですが、臭みもなく柔らかく大変美味でした。 付け合せも文句なしのお味♡(ӦvӦ。) またスタッフさんもよく気がつく方ばかりで居心地もよかったです。 デザートが喫茶ルームなのもまた雰囲気が変わって楽しめました! また金沢に来たら絶対伺いたいお店です(。・ω・。)ノ

すべての席で目の前で焼いてくれます! 月曜日の20過ぎに行き、運良く空いてました! 予約した方がいいです! 能登牛サーロイン、特A黒毛和牛ヒレを食べました!ヒレ最高! サーロイン苦手な彼もペロッとサーロイン食べました*デザートまで最高に美味しいです\( ˆoˆ )/

【その他のコメント】

金沢の焼き肉屋を代表する店だと思います。 能登牛の様々な部位を堪能できます。とにかく、美味です。 金沢は、新鮮な魚介類もあり、上質な能登牛もあり、まさに食の宝庫です。

能登牛食いたいならココで決まりでしょ!ってぐらい美味しかったです。 兎に角、肉の質がいいです。普通のタンでもチェーン店の極上レベルです。 入店には少し待ったけど、店員さんも気分良く対応してくれてまた来たいって思えます。能登牛最高でした、とろけます。

お手頃値段でおいしい能登牛が食べられます。二人で行って特上セット(2〜3人前)を頼みましたが、サシたっぷりのカルビやロース、その他がたっぷりで、もう若くない私には少々きつかったです。それぐらいボリュームたっぷりで、しかも味は特上。また行きたいです。

【その他のコメント】

能登牛が食べたくて伺いました。 脂の甘み・お肉の旨みが秘伝のタレと合ってとても美味しい!後味も◎ アルコールとともに上カルビ・内もも・カイノミ・レバー・牛シロ‥‥‥どれも美味しい!豚バラも◎ 若い子なら白米をおかわりしてカルビ・豚バラをガッツリいけそう 特製サラダ、おにぎり(明太子、懐かしいしょっぱめ梅干し)、冷麺も美味しい! お腹いっぱいになっても胃もたれなし 懐かしい良き昭和感がありつつ上質なお肉が食べれてコスパ良し!!

期待通りの能登牛をいただきました。
店主もスタッフさん?奥さんかも、気さくで人当たりの良い方で楽しい食事が出来ました。
冷麺も美味しくいただきました。
地元の情報も聞けて、不室屋を教えてもらって、旅の立ち寄り先に追加しました。
ありがとうございました。

能登牛の旨味を堪能するならここです。肉の油の質が高くてその食べやすさと旨味に驚きました。これなら中年の私でもお腹いっぱに食べれました。 そしてサイドメニューの冷麺もこだわりの自家製麺のコシと旨味のあるスープで美味しくいただきました。 今回は希少部位が食べれなかったので、次にまた行きたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました