兵庫県の「神戸牛」の評判の良い店5選!本場で食べたいグルメはここ!

スポンサーリンク
神戸牛は、日本三大和牛のひとつに数えられるブランド牛で、「但馬牛」という牛の中から厳選された牛肉のことです。
そんな「神戸牛」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

・神戸牛丼 並盛 メニューは、牛丼のみ! 並盛とは思えないご飯が見えなくなるほどのったお肉~🤤 一口いただくと一瞬でとろけるこの柔らかさ😳 お肉の質の良さが一瞬で伝わるほどの美味しさ‼️しかも一枚一枚、お肉も大きいので食べ応えも満点💯 お肉につけられたタレもしつこすぎない甘さが、バランス良く味付けされていてご飯とも良く合います~♪ こんなに美味しい牛丼食べたのは、初めて‼️ しかも神戸牛を使用した極上の一杯です!

口コミでは味が濃いので卵オススメとのこと。
店主からはすき焼きのように卵につけてもいいし、丼に卵をかけてもいいですと説明がありました。
まずはそのまま食べて見ると柔らかい大ぶりの牛丼がうまうま、確かに味は濃いかな。
少しそのまま食べてから卵を溶いてかけました。
卵をかけるとまろやかになってズルズルといただけます。途中、山椒や一味をかけて味変していただきました。
並みでもご飯はかなり多くお腹いっぱいになりました。
一緒に出てきた具だくさんのお味噌汁がアツアツでおいしかったです。
ご馳走さまでした。

並盛りか大盛りか悩んだ末並盛りを選択。
結果並盛りで正解。
結構なボリュームでお腹いっぱいになりました! お肉は柔らかくてめっちゃ美味しいです。
ただ、トッピングの卵は生卵なり温泉卵なり絶対に付けるべきです。
少し辛めなので卵と一緒に食べて最高の美味しさになるように調整されてると思います。
ごちそうさまでした。

【その他のコメント】

40分ぐらい並んで入りました。
自分は3500の神戸牛ランチ、友達は1200のランチステーキsを注文しました。
目の前にお肉を焼いてくれるのは楽しいです。
お肉は美味しかったです。
そこそこ並びの価値があると思います。
大分忙しいそうですので接客は多少粗い気がします。
その他、絵がいっぱいありますが、油に大丈夫かなと心配しています。

家族4人で訪問。
4500円の神戸牛テンダーステーキランチと活車海老のバター焼を注文。
コストパフォーマンス凄すぎです。
シェフのテクニックもあるんでしょうが、この値段でこんなに美味しく食べれてびっくりしました。
お肉は冷めても柔らかくて美味かったです。
店員さんの接客も良く人気店ですが、それに胡座をかくこともなく好印象を持ちました。
家族みんな喜んで私の株も上がりました。
ありがとうございます。
また来たいです。

神戸への出張で平日18時頃伺いました。
時代を感じさせる趣の店内が個人的に とても素敵だと思います。
神戸牛ステーキセットを注文しました。
目の前で焼いていただくスタイルで お肉も満足できるお味でした。
お店の雰囲気に対して店員さんは アットホームで気楽に食べられるところも よいのかなと。
金額的にも納得できるお料理だったので また行きたいです。

【その他のコメント】

国産牛・神戸牛食べ比べコース。
店内はほんのり薄暗く落ち着いたディナーを食べる雰囲気があり、調度品やディスプレイもアンティーク調で素敵な店内です。
座席数は少なめで店内ほぼ満席でした。
前菜は1つ1つ凝っていてバランスや量もちょうどいい、キャベツのスープは野菜とブイヨンの旨味が出ていてお肉の前にすでに満足感がありました。
メインのお肉は程よい厚さで国産牛と神戸牛を同じように並べて盛り付けてあり、違いを楽しめました。
神戸牛は柔らかく脂もしつこくなくて最上級でした。
お肉は焼いているだけで3種類のタレと塩を好みでつけて食べるのですがタレがまたおいしく自家製とのことでした。

特選神戸牛ステーキディナーを注文。
浮かれて120gから160gに変更。
1口サイズに切ってくださっていたのでとても食べやすいです。
いつまでも口に残しておきたい美味しさなのにトロンと溶けてしまう。
そして噛む度に口の中に甘みが広がるので口の中はもう幸せいっぱい! 冷めても柔らかく、お肉の旨味を感じることができました。
何もつけなくてもお肉本来の旨みがでてて美味しいですが ヒマラヤ山のピンク塩、醤油ベースのオニオンソース、ピーナツソースの3つがあってどれも絶品。
ピンク塩は肉の旨味をギュッと閉じ込めてくれて、塩味がガツンとくるので私はこれが1番好きでした。
オニオンソースはTHEステーキの王道って感じでこれまた最高。
ピーナツソースは食べたこと無かったんだけど、鼻から抜けるピーナツの上品な香り。
美味しかったです。

元の職場の近くにできた、ステーキをメインとした洋食屋さん。
お肉は、赤身、ロース、サーロインが選べるけど、当然値段は違います。
私は糖質ダイエットをしているので、ステーキとサラダを頼みましたが、少し経って店員さんが、肉の量はほぼ同じで、ステーキセットにすると千円以上安く済みますよと教えてくれました。
ライス、パンはお断りしましだが、それでも超お得。
親切なお店でした。
ステーキは美味しかったけど、細かくカットされていて、肉の塊をナイフで切りたい派の私には少し残念でした。
しかし、満足でお得なステーキランチをいただけました。
ごちそうさま。

【その他のコメント】

予約せずに行きましたが店内の雰囲気も良く目の前で調理して下さるシェフの方との会話も楽しい。
コース料理を注文しましたが前菜も綺麗で見た目から既に美味しい。
そしてメインの神戸牛は焼き加減も絶妙で凄く美味しかったです。
楽しい時間と素敵な料理をご馳走さまでした。

ヘレステーキランチをいただきました。
レアで食べる神戸牛はとても美味でした!
目の前で丁寧に絶妙なタイミングで焼いてサービスしてもらえ、お野菜からガーリックライスまで美味しくいただきました!
赤ワインも!

久々の神戸。
やっぱり神戸牛は外せないとランチ予約しました。
前菜、サラダと進み神戸牛はミディアムレアにして貰い、味付けは色々有りました。
付け合わせの野菜焼きはしっかりと焼いてありとても美味しかったです。
やっぱり専門店で食べるお肉は美味しかったです。 お勧めです。

【その他のコメント】

もう文句なしの美味しい牛肉でした。
あまり肉の脂が得意でないのでヒレとランプをいただきましたがめちゃくちゃ甘くてたまらんかったです。
塩で楽しみ、、ワサビで香りも楽しみ、、お好みでタレ出楽しみ飽きないです。
季節の野菜やフルーツもでてくるので五臓六腑喜び感じますwww 店内は落ち着いており、個室もあり記念日や顔合わせ、接待などの利用に最適です。

メインの神戸牛ですが本当に美味しかったです。
お塩、胡椒、ワサビ、ポン酢、味噌ダレがあるので、色々と試せました。
個人的には、ワサビとお塩を少しかけて食べる食べ方が好きでした。
数年前に三宮の別のお店で食べた時と値段は同じで部位も同じでしたが、明らかに味が違っていて驚きました。
モモやランプでこんなに美味しいなら、A5のフィレやサーロインは絶対に感動レベルですよね。
今回は時間が無かったのでサクッと食べて直ぐ帰りましたが、次回はゆっくり家族と来たいです。
そして、これから神戸牛を食べたい時は、モーリヤさん一択です。

家族サービスで神戸牛を堪能するため、利用しました。
注文する量を悩んでいると、シェフの方が相談に乗ってくださったおかげで、適切な量を注文することが出来ました。
美味しい料理を、ほどよい満腹感で終えるのはとても大事だと思います。
鉄板焼きは目の前で焼いてくれるのですが、少し緊張しちゃいますよね。
でも、担当シェフが色んな解説や写真撮影してくださったので、緊張もほぐれて食事を楽しむことが出来ました。
ホスピタリティあふれる素敵なお店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました