岐阜県の「飛騨牛」の評価が高い店10選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

飛騨牛は、岐阜県の主に飛騨地方で肥育される黒毛和牛で、その中でも特に優れた牛肉に飛騨牛の呼称が許されています。その肉は、きめ細やかでやわらかく、網目のような霜降りと豊潤な味わいが特長です。
そんな「飛騨牛」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

飛騨牛を食べたくて白川郷に来た帰りにランチで訪問しました。
日曜でしたがお昼過ぎ待たずに入店できました。
ローストビーフ丼と、飛騨牛極上ロース、牛タンを頂きました。
ローストビーフは柔らかく甘く口の中でとろけます。
ローストビーフがもう少し多ければ⭐︎満点です。
焼肉の極上ロースは美味ですが脂が乗りすぎていてくどいくらいでした。
キャンペーンで電子決済すると20%引きになりお手頃に飛騨牛が味わえました。

飛騨牛が食べられるお店と言うことでひつまぶしを頂きました。
飛騨牛の脂とタレで美味しく頂きました。
個人的には出汁をかけないほうが飛騨牛の美味しさをそのまま味わえると思いました。
日曜の夕方だからかレビューにあるように待たされることもなかったです。

2012年に友人と白川郷に来て帰りにお腹空いてフラッと入りました。
その時のランチ(飛騨牛)が非常に美味しく感動すらしました。
店名から釣り好きのご主人なのかなと思い店名をずっと覚えていました。

【その他のコメント】

知人に飛騨牛握りを食べるならここ!!
と聞いてから、数年ぶり2度目の訪問です。
元祖飛騨牛握りのお店です。
今回もプレミアム握り2貫900円をいただきました。
甘くて舌の熱でとろけます。
間違いなく美味しいです。
コスパやえびせんに乗せるスタイルなど、色々意見はあると思いますが、観光なのでお祭り気分で毎回いただいています。

飛騨牛のレストランと
飛騨牛握りのテイクアウトをやってます。
今回はテイクアウト飛騨牛握りをたべました。
非常に美味しかったです!
テイクアウトですが店内のエアコンの効いたイートインスペースがあるので中で食べることができます。
手洗いもあるので汚れも気にせず食べれます。
またレストランも利用してみたいです!

列を作ることの多い人気店で、飛騨高山地方の料理を一通り楽しむことができます。
特に飛騨牛のほうば味噌焼きは風情があり、焼けるのを待っている間に日本酒。
これが良く合います。
温かみのある内観も好印象です。

【その他のコメント】

メニューは焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼きなど…
美味しい飛騨牛が楽しめます
今回注文したのは…
網焼きランチ お肉100g 1900円
網焼き盛り、焼き野菜盛り
ご飯にお味噌汁
自分のペースで焼いていただきます♡
ランチはコースになっていて、お肉の追加(追加料金)やご飯のおかわり(無料)もできます。
店舗一階は精肉店になっていて、飛騨牛はもちろん、豚肉や鶏肉も販売していました!
岐阜市内に数店舗ある馬喰一代。
人気店で美味しい飛騨牛がいただけますよ!

飛騨牛ステーキ丼を頂きました。 焼き加減を注文できたのでミディアムで注文しました! 甘口な味噌だれがとても美味しいです! 大満足です!

赤身が好きなので飛騨牛にぎり700円を注文‼️1つはわさびあり、もう1つはわさびなしにして子供とシェアしました。 ここの飛騨牛にぎりはお米とお肉のバランスもよくタレも美味しく個人的には今回食べ歩いた中ではNo.1でした😄

【その他のコメント】

昭和38年創業、元祖「飛騨牛まぶし」のお店です。
「牛まぶし」とは、牛肉をひつまぶしスタイルで食べるみわ屋が考案したメニューです。たれの付け焼きを何度も繰り返してお肉に味をしみこませ、醤油ベースの甘だれで仕上げた逸品はここでしか食べられない至福の味!
まずは飛騨牛をご飯にのせて、そのままお肉の味を堪能。次にきざみ海苔・ねぎ・わさびといった薬味をのせて味の変化を楽しみます。最後はお茶漬でさっぱりシメ!
特選飛騨牛を何度も味わえる贅沢な料理に、大人も子供も大満足です。ぜひ一度ご堪能ください♪

市内に居住の友人に連れていってもらったのですが、かなりの待ちが出るのが納得の良いお店でした。
飛騨牛の筋入りハンバーグを食べたのですが、お膳のどの料理も美味しくて、ボリューミーで大満足です。
特に分厚いハンバーグの旨味には驚きしかありません。
脂やデミグラスソースでごまかさないで、こんなに美味しいハンバーグが作れるんですね。
テーブルの上に対面仕切りのアクリル板があるなど、感染対策もしっかりしているのと、他のお客さんもきちんとされていて、安心してお食事が楽しめました。
是非、他のメニューも食べてみたいです。

当店名物「牛まぶし」を食しました。肉汁は飛騨牛別格の柔らかさとジューシー歯応えあり。タレは甘辛く山葵醤油と併せていただきたい。お茶漬けで〆というのはひつまぶし以来のお約束。一度食べてみて!

【その他のコメント】

当たり前ですが飛騨牛が美味しい! しかもお値打ち! 個人的にサシが多く入ったお肉は苦手ですが、それでも美味しかったです。 お肉以外の石焼ビビンパも美味しく 大満足でお店を後にしました。 高山食べ歩きにオススメです!

【飛騨牛を食べるなら】
いつの頃からか、高山に行くと古い町並みの所々からお肉を焼く匂いがするようになった。
昔はみたらし団子の匂いが高山匂いのイメージだったように思う。
お肉を焼く匂いの正体は、沢山ある「飛騨牛にぎり」のお店の存在だ。
食べ歩きにうってつけなのか、若い観光客の皆さんで行列ができている。
でもね、コスパ悪いと思うんですよ(笑)そんなのに1000円近く払うぐらいだったら、ちゃんとした飛騨牛を、ここ丸明で食べましょう!
特にミックス焼肉は400グラムで3980円。
しっかりとした霜降り肉のいろんな部位がいただけます。
二人で食べても結構食べ応えがあります!
冷凍されていないお肉なので、ごまかし用の漬け込みだれが極めて少なく、お肉本来の味がしっかり味わえます。
お昼時は混み合うかと思いますが、少々時間を外せば並ぶことなくゆったりといただけますよ。
もちろん店頭でお肉を買って帰るのもよし。

せっかくなら飛騨牛食べたいよね、てことで。頂いたのは、A5飛騨牛大皿(400g) 7,880円。牛ホルモン。焼き野菜。キムチ盛り合わせ。玉子スープ(ハーフ)。さすがいいお値段だけあって、ン〜まい♥サシがいい感じに入ってて、とろとろなんですよ。もう牛の顔も見たくないわ、てくらい頂きました(✿^‿^)接客もいいし、平民にも手が届くメニューだし。とーっても満足なディナーでございました。

【その他のコメント】

一見高級そうに見えますが、お値段も手頃、お料理も美味しい。飛騨牛はもちろん、ライスがなぜか非常に美味しかったです。水がいいからでしょうか?お店の方もお気をつけてから「写真を撮りましょうか?」と声掛けもあり、訪れて良かったと思えるお店です。

お店も広くて奇麗で良かった! 飛騨牛御膳を食べた、とても柔らかくて、甘くて美味しかった❗ 飛驒高山に行ったら、是非食べに行った方が良いかもね⤴️

一見高級そうに見えますが、お値段も手頃、お料理も美味しい。
飛騨牛はもちろん、ライスがなぜか非常に美味しかったです。
水がいいからでしょうか?お店の方もお気をつけてから「写真を撮りましょうか?」と声掛けもあり、訪れて良かったと思えるお店です。

【その他のコメント】

せっかく飛騨に来たので、美味しい飛騨牛を食べたくてランチに伺いました。
少食なので、フィレ肉A5級100gのステーキとサラダ、ライス、コーヒーが付くセットを注文。
焼き加減はお任せのミディアムレアでお願いしました。
飛騨牛って、こんなにも柔らかくて上品なお味なんですね。
赤身とサシのバランスも私にはちょうど良くて、お店の方のアドバイス通りフィレにして正解でした。
追加のソースをかけなくても、下味の塩と胡椒だけで十分な美味しさでした。
お店の方の接客もとても親切で素晴らしかったです。
高山に来る機会があれば、またお邪魔したいです。

飛騨牛A5ランクのシャトーブリアン、サーロイン、フィレを頂きました。
シャトーブリアンは噛むのにほとんど力が要らないくらいで驚きました。
脂っぽさをそれほど感じないのにしっかりとした味、甘みがあり、これが飛騨牛か!と感じられる一皿でした。
・柔らかさ シャトーブリアン>サーロイン>フィレ
・脂感 サーロイン>シャトーブリアン>フィレ
といった感じでシャトーブリアンはいいとこ取りですかね。

スタッフの方の接客が本当に素晴らしい。
今回の旅の1番の思い出になりました。
まずお勧めの地ビールと「飛騨牛すじ煮込み」美味しい!
汁まで飲み干してしまいました。
サラダに添えられたハムが美味しい!
良く冷えた日本酒にはさり気なくお店のロゴが入っていて◎
お勧めの焼き加減の飛騨牛ステーキは甘くて柔らかく食べ比べ出来るメニューがあるのも良いですね。
添えられた飛騨ネギも甘くて美味しかったので朝市で購入しました。
地の物をさり気なく添えている処も魅力ですね。
高山の街も素敵でしたが、キッチン飛騨さんに行くために旅行したいと感じました。
お土産で購入した飛騨牛のしぐれ煮とつくだ煮お酒にピッタリでした!
勧めてくれてありがとうございます。

【その他のコメント】

アンティークで落ち着けるお店で素晴らしい料理を頂けます。 ランチはコスパも高く、特に飛騨牛ハンバーグランチは味、ボリューム、見た目全てにおいてオススメできます。接客も良く、高山に来た際はよく利用させてもらってます。

飛騨牛のステーキを味わいたく、 ディナーにお邪魔しました。 セットはかなりお得感を感じる量で、 男2人でも満足できました! 高山に来た際にはまた期待お店です。 ごちそうさまでした!

もも肉のステーキとハンバーグと飛騨牛のカルパッチョとプリン。 飛騨牛のカルパッチョが割とボリュームがあり、2人で食べましたがお腹が膨れました。 ステーキもハンバーグも美味しいかったです。 流石飛騨牛!

【その他のコメント】

飛騨高山、上三之町の古い街並み沿いにいるお店です。 よく聞く、飛騨牛握り寿司を食べたくて並びました。 飛騨牛握り寿司2カンで700円税込を購入。 竹皮塩としょうが醬油を1カンずつ頼みました。 脂がコッテリのっていて、舌の上でとろけます。メチャクチャ濃厚です。塩で食べてもしょうが醤油で食べても美味しいものは美味しいです。たまりません。これだけでお腹いっぱいになれる財力が欲しいです。

A5ランク飛騨牛の肉寿司のお店。隣接の素敵な雑貨屋さんの中庭にていただけます。中庭の石につまづき転んで落としてしまったのですが、新しいものと取り替えていただけて感謝いっぱいです。大変美味しかったです。店員さんがとても優しくて嬉しかったです。また訪問したいと思います。

『飛騨牛トロさし握り』を注文しましたが、とろけるような口あたりでも、そうくどい感じはない飛騨牛でおいしかったです!

【その他のコメント】

日曜日の昼食を食べるために行きました。
混雑するのではないかと思い、11時に行きましたが、混雑なく入店できました。
飛騨牛のロースを含む定食とビールをいただいた。
飛騨牛・・美味しい。
価格は安くないが、肉を食すると納得です。
テーブルも広く、席間隔も広め(+パーテーションあり)。
換気もOKという状況なので、安心して食事ができました。
(今は、安心感で店を選んでしまう・・)
今後は、夕食は宿では取らず、贅沢に、ここで食事をしたい。
(ただし、事前予約は必要と思うが・・・)

良。
店内はかなり大きいです。
通された掘りごたつルームは一部屋をパーティションを使って4人毎に3ブロックに分けていますが、兎に角部屋自体が広いし自慢のパワフルな無縁ローターのお陰で臭いの問題だけでなく、こういう環境下でも安心できます。
飛騨牛の評価は皆さんのコメント通り、本物の飛騨牛をコスパを意識しながら食べるならここで良いと思います。
因みに牛蒡のキムチも中々
美味しかったです。
全て飛騨牛ではないのは品数や金額面から理解できるし、きちんと表記しているので問題はないのですが、ホルモンは飛騨牛のものもあっても良いのになぁと思いました。
まあ飛騨牛タンがメニューに無いも残念ですがこれは当たり前かと納得です。
あとタレと薬味は肉に負けているのでもう一つ工夫して欲しいところです。
追って。
以前別の地域の方から”JAが経営している処は味はともかく偽物は売らない”と言う金言を頂いてからは、困った時の判断材料に使わせてもらってます。

お肉は脂っこくなくてお肉の味は美味しい
レバーは肉厚でブリブリしています
ご飯やめて豆腐サラダにしたのですが、ひとりではボリュームありすぎでした。
ドレッシングも良く合っていました。
ただ…無煙ロースターの火力が弱すぎるので、美味しい焦げ目のついた焼き肉にならない…
店員さんを呼んで確認しましたがこれが最強だと…😩
焼けないので長く網に置くと水分と脂がどんどん抜けてパサパサになるし…
他のお客さんはこれでOKなのかなぁ🥺

コメント

タイトルとURLをコピーしました