岐阜県の「奥美濃カレー」がウマい店5選!地元で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

奥美濃カレーは、隠し味に郡上特産の郡上味噌を使うなど、地元食材にこだわって作られるご当地グルメです。地域振興の一環で地域ご当地グルメとして展開しています。
そんな「奥美濃カレー」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

ケイちゃんカレー(奥美濃カレー認定)が、気になって行きました。 美味しかったです!

【その他のコメント】

奥飛騨温泉郷からの帰り道で立ち寄り。
以前中華そばを食べたと際にかつ丼の店と知り
次はかつ丼と決めていた…が、カレーもいいな
と悩んだ結果、奥美濃カレーかつ丼に決定!
出汁が加わってカツカレーとは違い、味わいが
紛れもなく和食テイストでした。
満足です!

奥美濃カレー協同組合の加盟店🍛奥美濃カレーは味噌がミソ!厚切りのカツに、カレーは混ぜ合わせてあるので染み渡ってます。カレーうどんとかとは違った美味さがあり、和風出汁との相性もかなりいいです。

カレーカツ丼は、ドロドロしたカレーでなくソースのようにトンカツにかけてありますが、まあ普通にカツカレー(笑)

【その他のコメント】

覇楼館で夕食。 奥美濃カレー 認定メニューから、チーズ焼きカレーを注文。 ドリアみたいな感じですが、トマト🍅とチーズが好きな私にとっては、嬉しいカレーです。 美味しかったです。

郡上 奥美濃カレーを食べるために立ち寄りました。カツカレーのとんかつがとても美味で美味しいカレーライスとベストマッチしており、盛り付けも綺麗でした。

私は奥美濃カレー🍛をいただきましたが、スパイシーでクセになる美味しさ。 良い汗をかぎました。 …

【その他のコメント】

奥美濃ガーリックオムカレーがおいしい

道の駅にないと思ったらすぐ近くにお店があった お目当てのB級グルメに頑張ってる 奥美濃カレーとひっちゃく棒!

【その他のコメント】

野菜美男子カレーと野菜美人カレーを頂きました。違いは、辛さとご飯の量。具は素揚げの野菜だけですが、飽きが来ないように、例えば人参は輪切りと、下茹でで薄い味付け後に縦に切った物、の両方が入っていますた。奥美濃カレーには郡上味噌が入って入るそうですが、隠し味程度のようで、主張は感じられません。とても美味しかったです。ご馳走様でした。

奥美濃カレーは郡上みそを使ったカレーです。郡上みそは、たまり成分を分離しないので、水分が多くうま味成分が多いのです。郡上にはいろんな奥美濃カレーがありますが、その中でも、ここはトップクラスです。トマトの底味と郡上みそのうま味が絶妙に調和しています。お勧めです。

角煮カレー🍛を頂きました。よく煮込まれていて美味しかったです。奥美濃カレーは、さらっとしているので、いい組み合わせだと思います。ひっちゃく棒は、今の時期は無いそうなので、またやっている時に行ってみたいなあ。爽やかでいいお店です。 …

コメント

タイトルとURLをコピーしました