岐阜県の「たじみそ焼きそば」が食べられるお店5選!地元で食べたいB級グルメはここ!

スポンサーリンク

たじみそ焼きそばは、岐阜県多治見市のご当地グルメです。その定義は「ピリ辛味噌を使用した焼きそば」で「半熟たまごがのって、味噌と絡めて頂けること」の2点です。
そんな「たじみそ焼きそば」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

東海地方の東方ファンにはおなじみかもしれない多治見産業文化センターの隣にある「たちばな」でご当地メニュー・たじみそ焼きそばを食しました😋辛味噌味で美味しいのです♪

【その他のコメント】

健康志向の中華料理屋さんの感じがして味付けが濃くなく美味しいです😊。でも、濃いのをお好みの方は不向きと思います。多治見焼きそば。うまかった(o^-^o)

たじみそ焼きそば美味しくいただきました

【その他のコメント】

多治見焼きそばを食べました。 チョイ辛の味噌味で初めての味なのになんか懐かしい焼きそばで美味しくいただきました。

多治見、出張できました。通りすがりに見つけた鉄板焼きそば!B級グルメのたじみそをチョイス。ピリ辛熱々で美味しかった。

ご当地B級グルメのたじみそやきそばが気になっていました。 ようやく、ランチにて食することができました。 聞くところでは、たじみそやきそば は味噌味で、目玉焼きのトッピング以外は各店によって異なるとのこと。 こちらの店はひき肉がアクセントのようで、鉄板で出てくるのはGOOD。

【その他のコメント】

2022/9/17に訪問。
永保寺に参拝後、多治見市観光パンフレットに載っていたB級グルメの“たじみそ焼きそば”を食べに行きました。
こんな焼きそばがあることを初めて知りました。
たじみそ焼きそばの特徴はピリ辛味噌と半熟卵を使うところで、調理方法や盛り付けは各店の個性がでるようです。
凄い人気があるメニューというわけではなく、周りのお客さんは普通にラーメンとか注文していましたが、観光で多治見に行ったなら是非食べてみてください。

ご当地多治見焼きそばが食べれるお店です。 ピリ辛の味噌味で美味しいです。 可愛いうながっぱのイラストのお皿に載ってきます。

初めての多治見焼きそば。うまかった(^^) 中華は濃すぎなくて食べやすい味付け。 また近くに行ったら、立ち寄りたい。

【その他のコメント】

名物らしいたじみそ焼きそば定食を大盛りで。 たじみそ焼きそばは、他店よりも味噌が強く出ていて他の焼きそばとの差別化がしっかり図られています。 途中味噌辛く感じてきますが、目玉焼きの黄身を潰して麺と絡めるとマイルドになってこれまた美味しい 具材は、肉にキャベツにモヤシ、目玉焼きとスタ。 ンダードですが、どれもたっぷり入っているのでありがたいですね。 大盛りにしたから麺のボリュームもたっぷりでお腹いっぱいになります。 炒めてるときになっているのか、麺が切れて短いのが多いのが残念ですが、値段もリーズナブルですし、使い勝手の良いお店です。 お近くにお越しの際はぜひ

三人組で訪れて、多治見焼きそば二人前とたこ焼きをオーダーしましたが、こんな美味い焼きそば!っての、三人共通の感想をお伝えし、コロナに負けず続けて欲しいと思った初訪のお店でした。 また行きたいです。

多治見市豊岡町の鉄板焼き、有馬や🍳 テイクアウトでオム焼きそば、お好み焼きミックス、たこ焼きを🤤 オーダーして15分後に戻ると満席でした😲 女性店主の焼く鉄板焼き、どれも最高です! たじみそ焼きそばが、飛ぶように売れてましたよー✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました