静岡県のB級グルメ「富士宮焼きそば」の評価が高いおススメな店10選はここ!

スポンサーリンク

  • 久々にお店で頂いたけど、やっぱり特徴のある麺と削り粉が相まってめちゃくちゃ美味しかったです☺
    6人前でも全然足りなかった😂
  • 焼きそばは麺がつやつや、卵と交ざってとても美味しかったです。辛味噌ととても合いました!!

  • どうどうと鉄板で焼いてくれるスタイル。
    お祭りで食べる焼きそば感もありますが、ソースがしつこくなくて、ミックス焼きそばをぺろっと食べれちゃいました!
  • 富士宮焼きそばは近くのやまだ食堂さんにて。地元の方で賑わっていたので入ってみたら大当り。
    大にしたら凄い量だったので、並でも充分

  • 念願だった富士宮焼きそば「むめさん」で食べれた😁
    3年前にチャリでフジイチしたときに気になっていたお店…モチっとした蒸し麺と特製ソースが最高においしかった。
    ごちそうさまでした🍴
  • 焼きそばは富士宮焼きそばの中では、コシがない方の部類にはいるかも知れません。
    あと焼きそばの具材のキャベツがお好み焼きに入っているような細かなキャベツでとても食べやすかったです。
    焼きそば入りのしぐれというお好み焼きがボリュームもあます。
  • 焼きそばは言わずもがなおいしいです。
    麺は四角く歯ごたえがあり、千切りされたキャベツが自然と麺と一緒に口の中に入ってきます。
    いか肉玉を頼みましたが、目玉焼きの半熟加減が絶妙で、焼きそばとベストマッチです。

  • 本場の富士宮やきそばを初めて食べました。入口がわかりずらいですが入ったら真っ直ぐ突き当たりのお店です。
    80歳過ぎてるおばあさまと家族で切り盛りしている素敵なお店です。
    魚粉がかかっておりソースと絡み合いとても美味しく頂いてきました。
  • 土曜日12時頃行きました。直に席に座れました。友人と、焼きそば、お好み焼きを1つ注文し焼きそば/お好み焼きハーフにして頂きました。価格、味、ボリュームともに満足しました。腹持ちがとても良かったです。
  • 美味いし、癒されるし、最高の夏休みの休日感を得られる富士宮焼きそば!のんびりとしたところにぽつんとある食事処で、めちゃくちゃ美味い焼きそばをどこか懐かしい雰囲気で食べることができます。
    帰ってくるとまた無性に行きたくなります。平日の昼間だったので、並ばずに入れました。特に都市から来る方々に寄ってほしい焼きそば屋さん。

  • 麺が四角くて少しコシがあり 独特の食感
    イカとニク入りの富士宮焼きそばを注文。目の前の鉄板で作ってくれる。
    味はイカと肉の旨味粉節が濃厚でソースは薄めのあっさりタイプ。
    量も多すぎずでちょうど良い。650円とお手頃
  • もともと富士宮焼きそばはかなり好きなんだけど、今まで食べた中でダントツに美味しかった!
    お店のご主人が気さくに話しかけてくれて、お店のこだわりを知ることができました😁
  • ベーシックな富士宮やきそばの銘店だと思います!
    第一回富士宮やきそば鉄人グランプリの店。

  • 五目しぐれ焼の並を注文。大体20分くらいかかるとのこと。目の前の鉄板では皮の上にキャベツ、焼きそば、具材を載せて焼くのを見ながら待つ。
    キャベツが中心で焼きそばはあまり入っていないので、焼きそばを食べたい場合はそちらを注文するのがよさそう。ただ並のサイズでもボリューミーで、食べ応えがあった。
  • 富士宮と言えば、富士宮焼きそば🍝が有名ですよね😋🎶
    その中でも地元の方に愛されるのが👉️ここ😼うめづさん😼
    ✨肉かす✨たっぷりで、これぞ富士宮焼きそば‼️って感じで美味しかったです😁また静岡に行くとき寄りたいお店ですね😺😺
  • 今現存する焼きそば&お好み焼き屋の中で、1番昔ながらの味を継承してるのではないでしょうか。ただ、店主さんは多少ムラっ気があるので、そこだけ残念です。

  • 富士宮焼きそばの名店にして、ゆるキャンでなでしこがソロキャン時に訪れたお店。
    お勧めはしぐれ焼き。焼きそば+中部風お好み焼きで写真のように薄べったく、かつ食べ応えがあります。
    成人男性なら大盛りが丁度いいぐらい。並+焼きそばもいけます。
    甘めのソースで焼かれたしぐれ焼きは鉄板が目の前なら、そこからヘラで取って食べられるものでアツアツで食べられる。
  • 五目しぐれ焼きと、山芋ネギ焼を頼みました。
    うんうん!!美味しい熱い!でも美味しい!
  • 初の富士宮焼そばの伊東さんへ。
    オススメの五目焼そば、シンプルな富士宮焼そばとネギ焼きを注文。ホルモン炒めも頼んで、大変美味しかったです😁

  • 浅間大社からも、駅前のホテルからも歩いて行ける立地の良いお店!
    ずっと楽しみにしていた富士宮焼きそばと、ルイビ豚を食べて来ました!
    トロけるお肉と、もちもちの焼きそばの麺、忘れられない美味しさでした!
  • こちらの名物料理はルイビ豚を使ったメニューです。虹鱒のカルパッチョからルイビ豚のステーキ、富士宮焼きそばに至るまで色々な種類の料理を食べることができました。ごちそうさまでした。

  • 人生初の富士宮焼きそば。
    お母さんの作る、キャベツたっぷりの優しい味わいの焼きそば。鉄板で焼き上げていく姿がなんとも懐かしく温かいような。
    上に乗った卵をつぶしながら、かき混ぜて食べます。物価の高騰で値上げしたと言ってましたが、ほぼワンコインです。コスパが良すぎます。ぜひあの空間で、近所にあったら通いたい、そんなお店です。
  • 東京から行き、初めて本場の富士宮焼きそばを食べれました。何気なく見つけたお店。最高にうまかった‼️優しいご夫婦に癒されました。
    富士宮いい所です。
  • ご夫婦でやられてるめちゃ家庭的な雰囲気のええお店です。
    何度も食べたくなるような富士宮焼きそばとお好み焼きが旨い。
    お好み焼きはあっさりウスターソース風味!

  • 「焼きそば」と「しぐれ焼き」なるものをオーダー。焼きそばは富士宮感は薄いものの美味。しぐれ焼は、モダン焼きと広島お好み焼きの中間のような代物。しかし、こちらも美味。
    どちらも大変美味しゅうございました。
  • 焼きそばを食べに来ましたが、メニューにあったしぐれ焼きが気になりこれを注文。
    焼きそばとお好み焼きが同時に楽しめ美味しかったです。
  • 自分は、ミックスしぐれ(900円)を頼みました。
    お昼時で、なかなか混んでいたのですが、待った甲斐がある美味しさでした。
    焼きそばとお好み焼きがミックスしてあり、新鮮な食感でした。
    材料の野菜が新鮮なのか、とても美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました