栃木県の「観光スポット」のランキングトップ10はここ!

スポンサーリンク
栃木県は、日光や那須高原など自然豊かな観光地が有名な栃木県です。東京からのアクセスも良く日帰りで行ける観光スポットが揃っています。
その中で栃木県のおすすめな「観光地」を紹介します。

  • 子供の頃に来た記憶があったものの大人になって来てみて改めて世界観の作りこみに感動しました!
    子供達もとても楽しんでいた様です。
    個人的に嬉しかったのは園内の演劇などの見たり参加したりするアクティビティの時間が良い感じにズレていて、順番に色々と楽しめる点です。
  • 忍者館は開演前に並んでおかないと、すぐに満席になってしまいます。
    体験ものは別料金のものも多く、結構割高感があるのは否めません。
    ちなみに江戸なので、円ではなく両が通貨です。
  • 寸劇を見ましたが1回目に来た時とはシナリオが違い、楽しめました。
    あっと言う間に1日が終わってしまいました。
    江戸にタイムスリップしたかの様な風景、役者さん達のお芝居、大人でも楽しい1日が過ごせました。
第9位 竜頭ノ滝
4.2 (6446)

  • 竜頭の滝はメインの下手の駐車場ではなく、いつも上手にある『竜頭の滝上駐車場』に車を止めて橋の上からか滝に沿って降りた展望場所から滝を望みます。
    紅葉のハイシーズンは上も下も駐車場渋滞で車を止めるだけで一苦労する観光名所です。竜頭の滝上駐車場から近い橋からは岩の間をすり抜けて縫うように幾筋もの滝が流れ落ちてゆく様を望めます。
  • アクセスできる駐車場は上手と下手で2つあります。上駐車場から遊歩道を下りて向かいましたが、10分程度でで竜頭ノ滝まで着きました。飛沫や風が心地よかったです。
  • 下流の方しか見てないのであまりインパクトはありませんでした。
    上流の方が凄そうです。
    栃木の中では普通の滝ではないでしょうか。
    食事をしながら滝を観れる席があるのは良いですね。

  • ⭐️神体とされる男体山の古名が「二荒山」とは、神域の広さが男体山や奥白根山など含む日光連山8峰、いろは坂から華厳滝も含むとはビックリ、国の重要文化財に11棟が指定❗️
    創建も東照宮が出来る遥か以前8世紀中期(天平~延暦)とは、遥か昔であれば山深い場所、一帯が全て霊場、修行修練の場‼️
    ⭐️東照宮の西奥に位置、神門や楼門までの参道には太く高い杉並木、厳かな雰囲気を醸し出してます、観光の方も少なく東照宮の喧騒が嘘のよう、所々に親子杉・夫婦杉・そして杉に楢木が組成した良縁の杉なども、境内全体に人の「縁」に関わる由来あり、立ち寄って頂きたい聖域✨
  • ご由緒によると、当神社は関東第一の霊峯男体山(二荒山)を御神体山と仰ぎ、創建千二百年の伝統である古社で、大巳貴命(大国主命)を御祭神とし、境内は老杉に囲まれた静寂な神域で、重要文化財指定の本殿をはじめ、二荒霊泉を中心とした美しい神苑等がある。
  • かなり大規模な神社。
    御本殿前は無料で見学出来てここだけでも十分見応えがあるが有料で見学出来るエリアも是非見て頂きたいと思う。
    訪れた時は風鈴祭り(だったと思うが)が開催されていて敷地内の至るところに風鈴が飾られていてとても風流な感じだった。
第7位 華厳滝
4.3 (13203)

  • 無料で観られる所は濃霧でまたも見えなかったので有料のエレベーターで地下100メートル下に降りた展望台からやっと見る事が出来た。
    訪れる前に確認した方が良いと思う。
    敷地内や近場には食べ物屋やお土産屋があるので滝の見物が終わったあとは家族やカップルで楽しめると思う。
    駐車場待ちがある事といろは坂を通行してくる事になるのでマイカーで来る場合はご注意を。
  • 有料駐車場の入り口に「霧」と書いてありましたが、霧で見えないと言うことなんですね
    エレベーターで下まで行きましたが圧巻です
    エレベーターが有料ですが天気がいいのであればオススメです。
  • 迫力のある滝です。観瀑台から見る滝は圧巻。水しぶきが舞っていて真夏でも涼しい。お土産屋さんもあります。
    実は滝の上にある超小型のダムで人工的に水量をコントロールしている滝で観光客が居ない夜間は水を止めている時もあります。

  • 毎回大満足!🎄の時期はカップル多く大混雑、年明けは家族連れが多くお城は並んでましたが他は程々の混み具合でした。
    音楽に合わせていろんなストーリーがたくさんあり、全部見るのに飽きません。防寒対策は必要です。
    フラワーパーク内にもレストランありますが、混雑、値段を考え、近くの道の駅、どまんなかに寄って腹ごしらえしてから入園して正確でした。
  • 初めて見る大藤は評判通り圧巻でした。
    藤以外の花々もライトアップで日中とはまた違う美しさを見せてくれます。沢山の花の香りがあちこちで感じられて、とても気分が良くリフレッシュできました。
  • 夕方入園し、夜まで待機してライトアップを楽しんだが、やはり藤のライトアップは神秘的
    風に揺れた藤や、池の水面に映った藤など、ここでしか味わえないであろう藤の花の美しさが最高だった
    藤の花ソフトは、予想以上に藤のフレーバーが感じられ、かなり美味しかった。藤ソフト400円や佐野ラーメン750円など、観光地のわりに食事は良心的な値段なので好印象。
第5位 戦場ヶ原
4.4 (1386)

  • 赤沼駐車場から入り、戦場ヶ原展望台(西)から湯川沿いに戦場ヶ原を南に縦断するルートを予定していました。それで2時間半程度かかるようです。
    このルートで湿原を中心に望むのであれば予定していたルートの逆からの方がいいかもしれません。すれ違う人も少なく、ハイキング中は鳥のさえずりや、川の流れる音がとても心地よいです。景色も神秘的でとても素敵でした。
  • 雄大な景色です。四季折々の違った景色が見られて、素晴らしいの一言につきます。
    寒いかも知れませんが、幻想的な景色を見るなら、観光客がいない冬場がお薦めです。
    始めて見たときは感動しました。防寒具は忘れずに用意してください。
  • ハイキングコース散歩しましたが撮影しながら一周するのに2時間ほどかかったような気がします。
    飲み物や軽食は持って行ったほうがよさそうです。
    周りの方は動きやすい格好で来られてる方が多かったです。
第4位 湯滝
4.4 (3600)

  • 湯滝はダイナミックで好きな滝の一つです。
    水量が多い時は細かい水しぶきが掛かりマイナスイオン全開という感じです。
    夏場は涼しくてオススメです。
    ここに行った時は名物の鮎の塩焼きを是非食べて下さい。
  • 湯滝は個人的にこのあたりの滝で一番好きです。
    ダイナミックさも、近さもよいです。見てて癒やされます。
    ちなみに駐車料金は500円かかりますが、、湯ノ湖沿いの道路脇には無料で止められる場所もありました。
  • 奥日光三名瀑のひとつ湯滝を見学してきました。
    湯滝は湯ノ湖から湯川にある滝で、溶岩流が作った岩壁を一気に水が流れ落ちます。
    滝つぼ付近の観瀑台からの眺めは、滝がすぐ目の前なので迫力を感じ、マイナスイオンたっぷりで、美しい滝の姿を見ることができました。

  • めちゃくちゃ広いっ!動物好きや、お子様連れなら1日中遊べます♪
    ネコ科の動物がたくさん!ネコ好きにはたまらない動物園でした(*´`*)‼
    砂漠の天使、世界最小猫ちゃんのスナネコ♪世界最古の猫ちゃん、マヌルネコ☆
    そして何気に美味しかったのでオススメしたいのがレストランのステーキ!
    ぜひご賞味あれ〜〜!
  • とても楽しいテーマパークです。
    動物たちが出来るだけ自然に近い形で展示されているような気がします。
    一番感動したのは猛禽類、鳥のショーです。
    頭上スレスレを大迫力で優雅に飛んだと思えば、訓練用のルアーを猛スピードで追走する野生の本能も垣間見えました。
  • バードショーがとても見応えがあり、午前午後両方とも見てしまうほど楽しい時間を過ごすことができました!大人も子供も超オススメです!

    午前はあまり頭上を飛ばない位置に座ってしまったのですが、午後は真ん中後方に座ったおかげで大迫力で見られました。近すぎてミミズクの足のひもがあたってしまうほど…

  • 中に入るとひんやりしていて暑い日は心地良く感じます
    幻想的な雰囲気で撮影やライブなどが行われた場所には説明書きがあり、好きな芸能人が訪れていた所は写真を撮ったりしながら一時間ほど見て歩きました
    出入口の所のカフェはおしゃれだしランチするにも美味しそうなものもあります。
  • 相変わらず地下は冷える。
    来る際には羽織れる何かを一つ持ってくる必要有り。
    ただ、夏は良い感じに涼めて気持ち良い。
    暖かい季節にこそ行ってみて欲しい。
    単純に空間の広さに圧倒されて楽しめます。
  • 大谷石地下採掘場跡!!
    そんなんあるんやぁ〜って思っていざいゃぁ〜(*´꒳`*)
    幻想的?で心が落ち着く。中はひんやりしてて(^o^)
    巨大な冷蔵庫の中に入れられてる気分ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)笑 めちゃめちゃ涼しい(^o^)

  • 想像以上に綺麗で幻想的?というのかとても凄かった!言葉にできない。
    写真取れないから実際に行って見て欲しい!
  • 極彩色の彫刻が素晴らしいですね。陽明門も凄いです。
    鳴龍で有名な薬師堂は東照宮の中ですが、お寺です。
    こちらでも鳴龍の実験?の後で仏像群を拝んでから家康公と私の干支である寅歳守本尊御影を購入しました。
    世界遺産でありながら神仏習合のアミューズメントパークみたいな雰囲気でした。
  • 上手に解説をしてくれるので、神社、仏閣をまわりながら、ただ見るのとは異なり、へぇ〜と感心することが多い。
    と同時に売込みもしてくれるので、なんか欲しくなって買っちゃうことも。
    買わなくても全然大丈夫ですが、流石商売のやり方も上手。
    山に囲まれたお寺や神社はとても雰囲気も良い。また、何箇所も見所のあるスポットが集合しているので、楽しめました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました