大阪の「ねぎ焼き」がウマい店8選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク
ねぎ焼きは、関西地方でメジャーな「粉もん料理」です。お好み焼きと似ていますが、キャベツの代わりにねぎがたっぷり入れて焼いたものです。ねぎ特有のシャキシャキとした食感と香ばしい醤油の香りが特徴的です。
そんな「ねぎ焼き」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

SMAPが5人旅で食事したお好み焼き屋さん。
SMAPコースは女だと4人で食べきるのギリギリくらいです。
塩軟骨、焼そば、ねぎ焼き、モダン焼き、しょうが焼き定食。どれも美味しい!
他のメニューも気になるのが多くて大阪行く度にメニュー制覇したくなります。
熱々を提供してくれるのも嬉しい(((o(*゚∀゚*)o)))

ねぎ焼き醤油味で、美味しかったです。

【その他のコメント】

お好み焼き、ねぎ焼き(しょうゆ、ソースのハーフ)をいただきました。美味しかったです。
ねぎ焼きにしょうゆという選択肢があるのは初めて知りました。
想像よりも美味しかったです。
スジが入ってるのがとても美味しかったです。

お好み焼きとネギ焼きをオーダー!キッチンで作ってくれたものを目の前の鉄板に運んでくれます。
特に!ネギ焼きがたまらなく美味しかった!
味が選択できるのですが、しょうゆがビックリするくらい美味しかったです。

日曜日の朝11時ほぼ開店と同時に入店、15分程で満席となった。
豚玉モダンとスジねぎ焼きを注文。
多量の葱が入ったねぎ焼きは非常にふんわり食感で美味。
モダン焼きもかなり美味しかった。

【その他のコメント】

牡蠣ブタ玉と焼きそば、ねぎ焼きを頂きました。
手際良く焼いて下さります。
食べ方も席のPOPに書いておりマヨの後にソースなど丁寧に味付け方法の指南をしており分かりやすかった。
味は私好みで最近食べたお好み焼きでもダントツに美味しかったです。
特にねぎ焼きがお気に入りでぜひもう一度食べたい逸品。

職場の先輩に教えて頂いたお好み焼き屋さんです。
ねぎ焼きが有名で美味しいです。だし醤油とレモン汁がマッチします。

お好み焼きは、ソースに好みがでると思います。
焼きそばは、薄味に感じました。だし醤油で食べるねぎ焼きが一番美味しいです。
最初の注文で、一人一品頼まないと追加注文できません。
飲み物は一品に含まれないので注意です。

【その他のコメント】

生まれて初めてのねぎ焼き、そしてお好み焼き、焼きそば、千切りキャベツのサラダが一皿に乗っています。
ミニサイズに見えますがやはり粉もの、かなりお腹いっぱいになりました。
ねぎ焼きは火のとおった青ネギの甘さがよく出て大阪ならではだなーと満足です。
ごちそうさまでした!

今回注文したのは、すじこんねぎ焼き、イカゲソ串焼き。
すじコンねぎ焼きは、半分がソース、半分がマヨポン酢仕様のハーフ&ハーフ仕様。
生地はもったりとせず、お好み焼きとしては具材をまとめる程度で配分してあって、具材の味がボヤけない纏まり具合で美味しかったです。
うどん粉の中に、なにか入ってるなーという物とは一線を画している事がわかります。

とんぺい焼き、ミックスモダン、すじこんねぎ焼きを。
焼きそばの麺が太めのミックスモダンめちゃ美味しかった!
すじこんねぎ焼きは醤油とソースのハーフに。こちらも間違いない美味しさ。
個人的には醤油のさっぱり感がねぎ焼きには合うかなと思いました

【その他のコメント】

土曜日のお昼に2人で訪問し、ねぎ焼(すじ)、ねぎ焼(豚肉)、焼そばを注文しました。
開店後すぐに並び、入店まで20分ほど待ちました。
店内はカウンター席のみですが、お客さんの数に応じてパーテーションを動かして席数を調節していました。
ねぎ焼はすじと豚肉で味が違うのですが、どちらもカリカリフワフワで甲乙つけがたい美味しさでした。
焼きそばはほんの少しスパイスが香るソース味で、最後まで美味しくいただきました。
店員さんのサービスもとてもよかったです。
ねぎ焼を2人でシェアしようと思っていたのですが、店員さんがそれを察して食べやすい位置に移動してくれました。
粉物が好きな人はぜひ食べてほしいです。
味も接客も良かったので、また食べに行きたいと思います。

今やポピュラーになった「ねぎ焼」(雑に説明するとキャベツの代わりに青ネギを使ったお好み焼)の元祖と言われる「やまもと」の本店。
初めて行った数十年前から、作り方もメニュー内容もほとんど変わっていないように素人には見受けられます。
ソースや青のりを使わず、レモンと醤油だけであっさりいただくので、スルッとお腹に。
注文のさばき方が上手なので、待ち列ができていても意外と早くありつけます。
おすすめはすじねぎ、冬場ならカキねぎ。
お好みで、大阪風に太麺の焼そばを追加orシェアするのもいいです。

阪急電車 十三駅西口より徒歩3分程にある、お好み焼き屋の【ねぎ焼やまもと 本店】
お好み焼きいうかねぎ焼きをメインにした関西では有名なお店です。
食べログ お好み焼き 百名店 2018, 2019, 2022と3回も受賞してますから〜。
20分ぐらいで入れまして、まずはねぎ焼きは豚肉ねぎを注文!
その名の通り、ねぎがこれでもかってぐらい入ってますよっと。
2人の場合2頭分してくれる親切さがまたええですね〜。
お好み焼き = ソースのイメージと思うけどねぎ焼きは醤油なんですよ〜。
醤油の香ばしい匂いがええし味も最高に美味しいですよ〜。
あと焼きそばも頼んだけどこれまた美味しく焼いてくれます。
また行きます!

【その他のコメント】

ソースとマヨネーズのフワトロお好み焼き。
ネギ焼きは醤油ダレで。
美味い、美味いよ。
ビールもすすむ。
そしてハイボール。
焼きそばも太麺でパリッと感とモチモチ感。
食感とソースの味わいがたまりません。
どれもとっても美味しいメニュー。
本場ミナミの味わいを楽しめました。
お好み焼きとお酒、昼から幸せなひととき。
大阪のお好み焼きネギ焼きっていいなぁ。
ごちそうさまでした。

最初のねぎ焼きはニンニク入牛すじねぎ焼き。
お好み焼きは豚えびイカ入り。
締めに数量限定 太麺の 道頓堀焼きそば。
何から何まで美味しくお酒も進み若いお兄さんの店員さんも元気も愛想がよくビールの注ぎも泡をちゃんと変えてくれて上手い。
必ず次回大阪来た際も来ます。

今回注文したのは、豚玉、焼きそば、もち玉、牛すじのネギ焼き、丹羽どりと白髪ネギの焼き物。
丹羽どりは、タレが醤油ベースで白髪ネギが本当に合います。
豚玉ともち玉は生地を先に焼いてから、キャベツをのせるので、生地がもっちもちです。
牛すじのネギ焼きはソースなどはかかってないのですが、濃いめの醤油だしが効いていて、そのままで十分の味です。
ニンニクを🧄いれるかどうかを聞かれます。
焼きそばのそばも太さもあり、ソースとよく合ってました。
たまに食べたくなるので、また行かさせていただきます。
ご馳走様でした。

【その他のコメント】

スジ入りのネギ焼きが最高に旨いです。
普通サイズでも、かなりデカいです。
女子なら普通サイズを半分ずつでも満足できるんじゃ。
とにかくネギが、これでもかと言うくらい入ってます。
味付けは私はマヨネーズ有りのポン酢がオススメ。
でも、お店の方がハーフ&ハーフの味付けも対応してくれるから「あなた」好みの味付けを探してみてね。

すじねぎ焼きは味付けをハーフ&ハーフで選べるのですが、今回は塩ダレとポン酢にしました。
どちらの味付けも最高すぎて大満足です。
女性が一つ食べるのは量が多いかと思いますが、男性が食べる分にはちょうど良い量かと思います。
店内も清潔感があって良かったです。
昼間のビールと一緒に食べれて最高でした。また行きたいお店です

ネギたっぷりのすじねぎ焼き美味しかったです。しかも、大きい〜
一品も結構充実しています。
思っていたより店内ゆったり、そしてお店の雰囲気もいい感じで安心してくつろげました。
テイクアウトを家で待っていた娘も、すじねぎ焼き大きすぎ!と言いながらペロッと食べていました。

【その他のコメント】

老舗の超人気店『ひろかずや』
梅田でお好み焼きといえばここかどんたく
ってぐらい有名で独立したくて修行しにくる人が押し寄せてくるとか来ないとかw
お店はラブホ街ど真ん中にあります。
店内は少し狭めですが綺麗
ここ何食べても美味しい。
中でもネギ焼きと豚キムチはぶっちぎりNo.1
ついつい食べ過ぎて。
コスパはかなり良い!

スジ煮込みとミックスねぎ焼きをいただきました、独りですけど焼きそばも食べれたかも
ねぎ焼きはやっぱりここがうまいです!パリッとした食感が最高です!

本日はミックスねぎ焼き、デラックス焼きそば、そして一番のお気に入りメニューであるすじ玉焼き。
年明け故か、訪問は21時だったにも関わらず席にゆとりが。大変ラッキー。
ハフハフしながらも妻と楽しんで頂きました。
やわらかでふんわりとしたすじ玉の美味しさは言わずもがな。
トロトロ食感の中身としっかり食感の外側で、ねぎ焼きも大変美味。醤油と生地のだし味だけなのも良い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました