大阪の「肉吸い」がウマい店4選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク
肉吸いは、大阪の一部飲食店にみられる料理です。肉の吸い物の意味で簡単に言えば肉うどんからうどんを抜いたものです。鰹出汁や昆布出汁の中に牛肉の薄切り肉、ねぎなどが入ったシンプルな料理です。
そんな「肉吸い」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

肉うどん、肉吸いの出汁は濃いが、大阪人の自分にも美味しい

安い、美味い、ちゃんと商売としてお客さんをもてなす心がある。
丼物は本当お腹いっぱいになります。
飲んだ人はうどんや肉吸いがおすすめ。

肉吸い、牛丼を食べました。美味しかった。大将のトークも最高。

【その他のコメント】

肉吸い発祥のお店に初訪問
土曜日の12過ぎごろに到着し30分程並びました
注文はオーソドックスに肉吸いと小玉
肉吸いは何と言ってもお出汁が最高!
程よい塩加減と出汁の組み合わせでずっと呑んでいたいほど
どんぶり一杯の肉量も嬉しい!
混ぜた卵かけご飯にお肉をのせて掻き込む時間はまさしく至福
お店は机が5席と小規模なので、待ち時間を見越して訪問されるとよいかと思います
次は肉うどんを是非いただきたいです

肉吸いを注文しました。
味はあっさりとしてます。
二日酔いなんかにはぴったりだな〜笑
と、思いながら5分ほどで完食。
まだまだ並んでいたのでそそくさと退店。
おそらくご夫婦?で経営されてると思いますが、スムーズに入店から退店まで過ごせました😊

・肉吸い 800
・小玉  200
提供まで5分もしません。
お吸い物とはいえ、味は濃い目。
ですが、白米や卵かけご飯に合う味付けです。
お吸い物はどんぶりいっぱいの牛細切れ肉とボイルドエッグ!
お椀ものが完全におかずです。
軽めのブランチで予定していましたが、満腹でした。

【その他のコメント】

📝頂いたメニュー
・肉吸い定食
・出し巻き
大阪ソウルフード・名物の肉吸い定食と出し巻きのお店二大名物を頼まれてる方多かったのでそちらをチョイス!
オーダーして10分ちょっとで到着!
出来立てほやほやの肉吸い✨そして出し巻きが艶々と光っていてなんとも美しい🤩
大阪に来て初めての肉吸いとご対面🙇‍♂️
たっぷりの牛肉・大きめの豆腐が4個・卵と盛り沢山なので食べ応えもあります!
熱々でお肉の旨味やお出汁が存分に凝縮されたスープは、飲みやすく疲れた体を癒してくれます~🤤これたまらない~🤤
お肉もプルプルと柔らかく、お出汁に染み込んでいてまいう~🤤

今回は、肉吸い定食と単品で出汁巻き玉子を注文(*´ω`*)
肉吸いとは、肉うどんからうどんを抜いた物ってイメージです
◥█̆̈◤∥
出汁の中に、牛肉やネギ、豆腐と半熟卵が入ったシンプルな料理ですが、これが白飯を加速させます(*´ω`*)

ここは肉吸いが「名物」と言っていいかもしれません。
肉吸いは大阪の郷土料理で、他の地域でどれくらい親しまれているかはちょっと分かりませんけど、ざっくりいうと、肉うどんからうどんを抜いたもの、です。
今回のお店は卵と豆腐が入ってました。

【その他のコメント】

おでんはもちろん、肉吸いおすすめです。

ビールだけでなく、ご飯にも合う絶品おでん 「肉吸い」も旨い!

おでんもとても旨いんだけど 肉すいがとても美味しかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました