大阪の「てっちり」がウマい店6選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク
てっちりとは、高級食材であるふぐが主役の鍋のことで、発祥の地は大阪です。肉厚でぷりぷりとしたフグの豊かな味わいが、他の材料や調味料によって引き立てられる、贅沢なお料理です。
そんな「てっちり」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

安いし落ちついた雰囲気で居心地よかった。
夏にてっちり、最高です。
雑炊もおいしかったです🙏
冬も言わずもがな美味しい!
お腹いっぱいすぎて大満足でした

たまたまお店を見つけ、予約して伺いました。
てっさのお皿は大きめで、お箸でずーっとすくって、たっぷりのもみじおろしとネギで頂きました。
てっちりは、ふぐの身がお皿の上でピクピクしており、食べると驚くほどプリップリです。
大ぶりの唐揚げは食べごたえ十分、皮の湯引きもおいしく、香ばしいひれ酒にぴったりでした。
おねえさんのよもぎさん?はちょうどよい間合いで声をかけてくれ、雑炊も手際よく、最後まで楽しく頂きました。

てっちりにぶつてっさにふぐを堪能できて美味しかったです。

【その他のコメント】

てっさや白子を堪能下あとにてっちり
最後の〆の雑炊はスタッフの肩が丁寧にその場で作ってくれます。
ふぐを堪能しました☺️

おいしかったです!
お店の雰囲気も個室でのんびりできて、とても感じの良い店員さんとおしゃべりもできて、本当に予約して良かったです。
夫婦で合同誕生日会と称して、7,500円の天守コースをいただきました。
てっちりで、お皿の上に白菜などと一緒に盛りつけられたフグが、ピクピク動いていた。
今度は店主のご実家で養殖されている鰻、食べに行きたいです。
ごちそうさまでした。

【その他のコメント】

とても美味しい養殖ふぐをとてもリーズナブルに食べられる。
てっぴ、てっさ、てっちりはもちろんのこと、焼き系が抜群に美味しい。
焼きの味付けは韓国唐辛子でピリ辛の赤と、胡椒の黒、どちらも美味しいので両方食べた方が良い。
また、日本酒の種類が豊富でゆっくり飲める。

kinkikids25周年ライブ前にふぐコースをいただきましたてっさとぶつ切り ポン酢も大変美味しいです(すだち?カボス?)ふぐの唐揚げカレー塩が味変で美味しかったです
てっちり鍋 雑炊 ゆずシャーベットゆっくりお酒を飲みながらいただくともっと美味しいでしょう〰ねぇ

ふぐの身が大きい割には値段も高くなくて、ポン酢も美味しい。
てっちりを食べたいときは決まってあじ平です。
行くときは予約必須。人気のお店です。

【その他のコメント】

ここはぶつ切りが本当に最高。
キモがついてくるので一緒に食べます。
クリーミーでトロトロなのが口に広がる!
濃厚です。
シャキシャキした白菜も一緒に食べるので食感に飽きがきません。
焼きフグ、白子、何を食べても抜群です。
てっちりもボリューミーで野菜が余ってしまいます。
リーズナブルなお値段で美味しいふくが食べられるので家族でよくいきます(*^^*)

一度行き、おいしかったので、行きました。てっちりのフグはお皿の中で動いています。
唐揚げも大きいし リーズナブルで最高です!

【その他のコメント】

鉄皮、てっさ、唐揚げ、てっちりと大人は飲み放題にしてひれ酒もたっぷり堪能❤️
いやぁ〜、お値段もかなり良心的で、美味しかったぁ✨
全部美味しかったんですが、てっちりがかなり美味かったです👍鍋皮おかわりしちゃいました。
お腹の余裕があれば鍋の上身や骨身もいきたかったくらい…笑
ポン酢がかなり好みで、買って帰ろうかと思いましたが、それは次回に。

すごくおいしかったです。
湯引きはコリコリ、テッサはぷりぷりで歯応えが良かったです。
私も妹たちも唐揚げが凄く気に入りました!身が硬くなっておらず本当に美味しかったです。
てっちりの具材を配膳していただいた際に身がピクピクと動いていてびっくり!鮮度がいいからこれだけ美味しいんだなと思いました。

てっちりの切り身はまだ動いてるような新鮮なものが出てきました。
唐揚げも美味しいので、えびす神コースがおすすめです。

【その他のコメント】

大阪でトップクラスのてっちり🐡
ここほど大きな河豚を使ってるところがないですね❗
湯引きも物凄く味があり美味しいですよ✨
厚切りてっさも‼️文句なし🎵白菜と一緒に食べると最高ですね🎵
鍋も大きなぶつ切り❗こんなに立派な河豚は大満足ですよ✨
唐揚げもボリューム満点💯カレー塩が癖になりますよ✨普通の塩もあるけどね🎵
ヒレ酒も冷たいのがあるんですよ✨これまたスッキリ❗暖かいヒレ酒も最高ですけどね🎵
雑炊もちょうど良いですよ✨
こちらのポン酢が好きですね🎵てっちりに合わせたら間違いないです‼️
値段もリーズナブルで大満足な河豚屋さんです‼️
一品も美味しいですよ😃

大阪は日本で1番ふぐの消費量が多い街です。
大阪人はふぐ、てっちりが大好き❤
私も大好き!
こちらのあじ平さんは今里と、こちらと2店ありますが、どちらも予約困難な超人気店!
だってー どえらいボリュームでー
えげつなく美味しくてー
それで安い! ふぐとしてはね(^◇^;)
1人一万円くらいで、たらふく食べれます。
しかも白子や、鍋皮や、めっちゃ分厚いテッサに〜
どでかい切り身の鍋ふぐ。
唐揚げも身がデカくてぷりぷり〜
全部食べてこのお値段!

河豚料理に徹してポン酢も薄まらないてっちり仕様の洗練された逸品
行く価値大いにあり(但し予約した方が無難)
いつも東京から予約して行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました