福井県の「若狭ふぐ」が食べられる店2選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

若狭ふぐは、トラフグを指し、越前・若狭 旬のさかなに選定されています。また、越前がに、越前・若狭のさばと合わせて福井のブランドトリオとも呼ばれています。
そんな「若狭ふぐ」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

若狭ふぐは福井ブランドですね🥰 まるさん屋のふぐ美味しかった♪

敦賀駅前「まるさん屋」の若狭ふぐ会席です。これはめっちゃ値打ちあります(*・∀・)

朝しっかり食べたので敦賀駅前「まるさん屋」さんで軽めのおひる 「若狭ふぐのてっさ」と「敦賀真鯛の薫製カルパッチョ」をいただきます(*´꒳`*)

【その他のコメント】

家族旅行で利用しました。
夏に何度か訪れたことがあり、今まではサザエや岩牡蠣等貝類のお刺身がメインのコースでしたが、今回は夏でもフグ料理のフルコースに近い内容でした。
コスパ最強の宿だと思います。
海鮮系の食事重視の方におすすめの宿です。
宿のそばには海があり、朝、昼、晩それぞれで素晴らしい景色も楽しめます。
また、コロナ対策としては夕食朝食ともに部屋食で他の宿泊客の方と顔を合わせるのは廊下のみです。
出入りされる従業員の方もマスクをきっちりつけておられ、安心して利用することができました。

お得にフグのコース食べれました。
すごくボリュームあって美味しかったです。
お風呂も温泉で24時間いつでも入っていいと言われてすごく湯質もいいし気に入りました。
シャンプーも色々な種類が置いてあり助かりました。
のんびり出来て良い旅になりました。
また利用させていただきたいと思います。

若狭ふぐが恋しくなり5年ぶりの再訪です。
食事プランは食が細くなり若狭ふぐのみにしましたが、てっちりは朝食に回してもらいました。
ふぐコースでは焼きふぐが一番美味しい。
お茶漬けにして食べると抜群です。
接客も食事の説明もしっかり、次に何が来るかも丁寧でした。
食事場所もグループ毎に仕切られて良かったですしテーブル席で楽に食事できました。
ただ、 若干寒かったかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました