福井県の「越前ガニ」の評判が良い店6選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

越前ガニは、福井県の漁港に水揚げされる雄のズワイガニのことです。数あるブランド本ズワイガニの中で、皇室に献上されているのは越前ガニだけです。 そんな「越前ガニ」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

せいこ丼というのがこの時期限定だったので、そちらを今回いただきます。せいこ蟹というのは全く聞き覚えがなかったので、ググってみるとどうやらズワイガニの卵持ちのメスを指すらしいです。このへんだと越前蟹っていうから、越前蟹のメスってことですね。香箱蟹とも言うらしいです。メスなので少し小ぶりなものの、越前蟹であることには変わりなし。しかも卵や濃厚な蟹味噌部分まで味わえるなんて最高です。身もぷりぷりで蟹酢とよく合いました。

越前蟹をお願い、半分は焼き、半分はお刺身に。甲羅の味噌が美味しく、ご飯も頼んでスプーンに一緒にすくって食べると最高です

越前蟹を!というより新鮮なお刺身たっぷりの丼が自慢のお店、という感じでした。普段食べてるお刺身とは別格の美味しさで、福井県に来て良かった‼と思えました

【その他のコメント】

毎年関西から利用しています。
越前蟹、その場で茹でてもらって大蟹で4万ほどしました。
それでも!価値はあります。
ものすごく満足しました。
この近くの品野という民宿で7万払って泊まってとんでもないスパスパの蟹を出されたので、もう怖くてここ以外行けません。
近くのマルサン水産でお土産を買ってここで蟹を食べる。
これが恒例となっています。
立派な蟹です。
下手なコースに4マン出すならここで出した方がいい。
時期によってせいこがに、活イカがあります。
活イカはあれば必ず食べてください。

タグ付きの越前がにを堪能しました。1年前にリニューアルオープンしたとのことで、見違えるほど綺麗になっていました。あつあつのゆで蟹、蟹刺しと焼き蟹を注文しましたが口の中いっぱに広がる甘い蟹の味はクセになります。その場で茹でるあつあつ蟹は、一杯二万円位からですが、色々なコースメニューからも選べます。勿論、超新鮮な魚の刺身もおすすめです。

越前に行って海鮮食うなら樽海でしょう。海鮮丼もいいし、定食もうまい😋 …

【その他のコメント】

越前ガニ丼を堪能💗💗 身も味噌もしっかり入っていて、最高に美味しかった! 4500円だしても文句なし👍😆 …

この時期越前言ったら新鮮なカニは、どこでも美味しいのは、当たり前。
何が違いか?カニのエキスたっぷりで炊かれたご飯が最高です!
カニ無しでご飯だけでも美味しいですよ!

カニ漁🦀が解禁になったらこちらのせいこ丼を食べるのが恒例です。
ロケーションもよく、お刺身も鮮度が素晴らしく食べごたえがあります。
とても美味しいです。

【その他のコメント】

越前ガニを刺身、焼き、茹で、三種類の食べ方で頂きました
美味しい。とにかく美味しい💕
店員さん優しく、こちらの気持ちを汲み取ってくれます
閉店間際の来訪にも、暖かく迎えてもらい
ゆっくり食事させて頂きました

献上級の越前ガニを頂きました♪
予約した時は一人5万円でしたが、相場が下がったのか4万4千円でした。
茹でたて蟹はホントに甘くて美味しかった♪

越前蟹を堪能しました。
せいこ蟹甲羅盛り、蟹刺し、茹でずわい蟹、焼き蟹、かに釜飯と、越前蟹のフルコース。
今年の蟹を食べ尽くしました。

【その他のコメント】

セイコガニ丼クワッドと刺身盛り合わせ、セイコガニグラタン、ウニ盛りを食べた。セイコガニのミソと身を混ぜて食べる丼は格別。
一緒に行った友人は越前がにを食べたので、足をもらったがとっても甘くて美味しかった。

三国港の目の前にあり最高級の越前蟹が食べれます。値段ははりますが損はしないと思います。

カニフルコース(●´ω`●)
甘くて、味の濃い越前ガニ、いただきました♡
美味しゅうございました!

【その他のコメント】

4年前に来て今回2回目。
最高でした。
事前予約でセイコ丼単品時価、越前蟹 大1kgをお店で当日注文。
毎年カニを食べに来て色々なお店、宿に浮気したがココが一番自分に合ってる。
対応が素晴らしいし、予約しておけば安心して納得する食事ができる。
最近の漁の話なども聞いたが、書き入れ時で流石に忙しそうだった。
日本海松葉ガニも良いが、やっぱり越前蟹だ。
一年に一回の贅沢なら値段など気にしたくないし、雰囲気や景色も楽しめるお店の対応に本当に感謝。
解禁の週を避けて間をとってから来年も予約します。

美味しい越前ガニがリーズナブルに食べられます。
天ぷら/焼きで(大)を頂きました。。
他に丸ごとボイル、刺などもあります。
刺身盛り合わせ、大カレイ定食もとっても良かった。
越前ガニの甲羅焼は最高
蟹の身はこの甲羅焼の蟹味噌を付けて食べるとめちゃくちゃ美味いです。
また行きたい!!

あーー❗️越前蟹、最高に美味しかった🤣💕 越前蟹は4回目だが、今回は特別美味しかったデス!旨味のカタマリです。お店が船を持っていて 朝、水揚げされたやつをボイルするからですよ~~と店員さんが教えてくれた。お刺身盛りも最高、プリっとシャキっと新鮮そのもの。 蟹は二人で二杯を、焼き、刺し、ボイルとシェアして食べましたが、お腹も心も満足して、刺身盛りもつけて、一人14000円くらいで、とてもお値打ちだと思いました😃

コメント

タイトルとURLをコピーしました