奈良県の「飛鳥鍋」の評判が良い店6選!地元で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク
飛鳥鍋は、鶏肉、野菜を牛乳と鶏ガラスープで煮込んだ奈良県の郷土料理です。1,300年以上前の「飛鳥時代」から食べられていたそうです。
そんな「飛鳥鍋」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

飛鳥鍋御膳が美味しかった!
牛乳が入っていて、上品なホワイトシチューを食べてるみたいだよ。

春から秋は明日香御膳、冬場は牛乳を使った飛鳥鍋がいただけます。
トイレもきれいで休憩スポットにも便利です。

【その他のコメント】

飛鳥鍋食べれるお店
少々お高いですが、満足できます
店員さんの接客非常によかった。
建物も非常に良い状態です
一人鍋、鰻付きの飛鳥鍋膳
初めて食べる飛鳥鍋
こういう味なんですねぇ
鍋だけ食べるにはキツイかも
牛乳鍋ですから…
こちらのセットが丁度いい量です

冬限定の奈良の郷土料理、飛鳥鍋がうまい。
飛鳥鍋膳(上)でマグロの刺身、天ぷらと小さなうな重まで付いてきて3300円でとてもお得。
奈良の味と江戸の味が一度に味わえるので、来る価値はあり!

【その他のコメント】

お弁当と飛鳥鍋、茶碗蒸し、天ぷらをいただきました。
飛鳥鍋は意外! 気に入りました。
ミルク風味で美味しかったです。天ぷらも煮物もご飯も丁寧な調理、味付けでした。

飛鳥鍋が、お腹に優しそうで美味しかったです

昔は懐石コースがありましたが現在は松花弁当に飛鳥鍋や天ぷらを加えるコースになっています。
いつ行っても美味しいお店です。

【その他のコメント】

お野菜がとてもおいしかったです!
飛鳥鍋が食べたくて、探して訪問しました。
〆のおじやまで美味しくいただきました!

奈良最後に飛鳥鍋!!農家酒場どはってん、超絶美味しかったっ!!
蘇の味?♪4人で2人前、おかずをちまちまと。
飛鳥鍋何度でも食べたい。。。

美味しい野菜と美味しい飛鳥鍋をいただきました🥘
ダシが甘くて美味しく生卵に付けて食べるのがオススメらしく、いただくとすき焼きみたいになった😆
やっぱ今日も美味かった!

【その他のコメント】

飛鳥鍋コースを頂きました。
二人で約8,000円也。
色々な食材を丁寧に料理されていて、流石は老舗の料理屋さんだと感じました。

新鮮牛乳と鶏肉の出汁で味わう飛鳥鍋 採れたて野菜を投入!クリーミーで和風シチューの様な味わい。美味しい‼️
手作りの、濃厚胡麻豆腐、柿の葉寿司、わらび餅がもの凄く美味しい❣️

頼んだのは飛鳥鍋コース(2人前)。
飛鳥鍋の他にも煮物や柿の葉寿司、ごま豆腐、わらび餅、フルーツがありました。
どれも美味しく、非常に満足いくものでした!特に牛乳スープの飛鳥鍋は少し食べたことないような味で新鮮味があり、それでいて美味しかったです。

【その他のコメント】

樹齢800年の松の見事さは圧巻です。急勾配の階段を上り、開かれた先にライトアップされた松を望みつつ頂いた飛鳥鍋は、牛乳仕立てに酒粕と白味噌の隠し味。
明日香村の野菜に鶏肉。
最後の締めにチーズのリゾット。
六種盛り。お酒が過ぎてしまいそう!

樹齢300年以上の松の木にインスパイアされて創られた空間だそうです。
酒粕の入った飛鳥鍋、〆までとても美味しかったです。
茄子田楽のボリュームには驚きましたが、一品料理はどれも◎

奈良市内で飛鳥鍋をいただける場所を探していたところ、評判の隠れ家レストランを発見。
旬のお野菜をたっぷり使った飛鳥鍋は、お店のオリジナルで白味噌と酒粕が加えられ、とっても優しいお味。
席数限定でこたつ席もあり、「冬の寒い時期にこたつでお鍋を楽しむ」という体験がお店で出来るのは、本当に貴重でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました