奈良県の「天理ラーメン」がウマい店6選!地元で食べたいご当地ラーメンはここ!

スポンサーリンク
天理ラーメンは、奈良県天理市のご当地ラーメンです。鶏ガラのダシと醤油ダレを使用したスープ、丼いっぱいの白菜や豚肉などの具材、さらにニンニクもたっぷりで、いわゆるスタミナ系のラーメンです。
そんな「天理ラーメン」が食べられる彩華ラーメンと天理スタミナラーメンをご紹介します。

【その他のコメント】

天理駅から商店街を歩くこと7〜8分くらい。
スタミナラーメンは唐辛子が効いていていかにもスタミナ付きそう。
お味は白菜とトウガラシでキムチ風の味になっていて、これが美味しい。
屋台の雰囲気が残されている。
店内は狭いと思いきや、奥に広い客席のスペースがある。

12時過ぎに入店すると満席で少し待つと着席出来ました。
ひっきりなしにお客さんが入って来て、帰る頃には行列ができていました。
ミニラーメン、ミニ炒飯、餃子のセットを頂きました。
ピリッとちょい辛のスープでたっぷりの白菜が美味しい。
ミニラーメンじゃない方が良かったな。
セットメニューの食券がちょっと分かりにくかったな。

あと引くピリ辛スープにシャキシャキの白菜がたっぷり入ったスタミナアップ間違いなしのラーメン🍜
美味しいと聞いていたので、一度食べてみたくて初訪問。
と言う訳でスタミナラーメン大(1020円)を頂きました🎵
箱にたくさん詰められたスパムむすび(250円)が気になったので頼んでみました。
スパムむすびは正直う~ん250円は高いかなぁと言った感じでした😅
スタミナラーメンは期待を裏切らない美味しさでした~❗
イメージで言うと豚キムチラーメンって感じですかね~✴️
スープがクセになります。
飲み干したくなります。

【その他のコメント】

天理スタミナラーメン近鉄奈良駅前店さん。
カップラーメンにもなっている知る人ぞ知る盛業店♪
奈良駅からすぐの立地で飲んだ後、〆の一杯でご利用させていただいとります😍
スタミナミソラーメン950円
チャーハン500円
をご注文。
天スタでお馴染みのスタミナラーメンの老舗店ですが野菜たっぷりで旨味が出てるスープと自家製麺がよく絡みます♪
これは唯一無二の味わいですね!
チャーハンもパラパラ系で美味です✨
ラーメンとチャーハンの組み合わせって幸せですよね。
オンリーワンのスタミナラーメンでした🍜

一応チェーン店だけれど、天理では有名なスタミナラーメンということで行ってみました。
券売機で購入するパターンで、とりあえず今回は現金で払いましたが、カードもいける感じでした。
スタミナラーメンは、ニンニクなどがたっぷり入った野菜ラーメンという感じ。
ピリ辛な感じが大変美味しかったです。

近鉄奈良駅4番出口の階段上がって直ぐの便利なロケーションに有ったので、久し振りの天スタを食しました。
奈良に来るとチェーン店に為ったとは言え、スタミナラーメンを偶にすすりたく為ります。
相変わらずの白菜と豚バラ肉、佳い感じでした。

【その他のコメント】

天理スタミナラーメンを食べにGo!
\(^o^)/
昔に他の店舗で天理スタミナラーメン食べた事ありますが、針テラス店は初めてです。
移動する時に道の駅にあると時間が無駄にならなくて、ここを利用するのは便利だなと気づきました。
結構賑わっているので、人気店なのかな?
久しぶりだったのでオーソドックスに並750円にしました。
本当に久しぶりだったので、こんな味だったかな?麺がちょっと伸びてるような気がしたけど、こんなもんなのかな?
でもこのちょっとこの咳き込むような辛さが好きだから750円ならこれで良し。

天スタ🍜
奈良に行ったら。

天スタです‼️
もー間違いない味。
美味しい⭕
ニンニク効いたピリ辛、白菜入りラーメン。
元気もりもりになりましょう😃

【2022年6月 訪問】
天理といえば天理スタミナラーメン🍜
醤油味で、ピリ辛でコッテリとした味でした。
白菜、豚肉、ニラが美味しく食が進む。
地元の天理大学などの学生向けに作られた中華料理をベースとしたラーメンを供したのが元になっているそうです。
Paypay決済が使用出来るのも良かったポイントです。
針テラスに寄った際には、是非オススメです。

【その他のコメント】

5月1日4時30分に4名で伺いました。
天理といえば天スタとサイカの二枚看板、という事で今回は天スタ本店を選択しました。
早い時間という事もあり比較的に空いてました。
店内はそこそこに広いのですが、駐車場が狭くて入りにくく出にくいので注意しましょう。
さて注文はラーメン大を注文、大ぶりの丼に豚、白菜、ニラが沢山入って鍋を食べてるみたいな感覚に。
最初スープが薄いと感じたのですが、食べ進めると丁度良くなり、最後まで美味しく食べれるラーメンだと思いました。

名阪天理icに到達なんと天スタ本店があるでは無いか!(◎_◎;)入店。
ババ混みながらすぐ着席。
定員さんチビを見てニンニクと辛いやつ抜きも出来ますと提案、ではそれを一つお願いしますとOD。
写真はレギュラー。
その抜き抜きがかなり美味しいのであります。
たとえて言うと、神戸の風鈴ラーメン的風味。
赤い豆板醤にエグ味があるのか?実にスムーズな旨味、ラーメンには好き嫌いがあるのだがレスODもかなり旨味がある事が確認できました。
ベースからしっかり旨味あるんですね。
天理ラーメン戦争、彩華ラーメンと是非食べ比べ頂きたい。

スタミナ大 1020円
野菜がたっぷり入ったピリ辛ラーメンです.美味しいです.
肉も入っています.
器がめちゃでかいのですが,20代男性なら大でも少し物足りないかもしれません.

【その他のコメント】

オーダーしたのは、サイカラーメンと餃子、月見チャーシュー丼。
大きめの焼き餃子は6個で、焼き目もおいしそう。
本店限定の月見チャーシュー丼は大きめチャーシューに、青ネギと温泉玉子がのって、サイズ感が意外と大きめで、たっぷりの野菜で麺がまったく見えません。
スープは醤油ベースのあっさり系で、辣油などでピリッとした辛味と野菜の甘みで、昔から愛される理由がわかる絶品スープ。
豚肉に、白菜にニラ、刻んだ唐辛子がたっぷりで、野菜もたっぷり摂れるラーメン。
麺は、ゆるやかなカーブを描いたやや細めの麺。
思いのほか、丼も大きくて、麺もたっぷり、具材もたっぷりで、ラーメンだけでも充分食べごたえのある1杯。
奈良・天理で大人気のラーメン店で、名物ラーメンを堪能させていただきました。

奈良ドライブ行った帰りに寄りました。
サイカラーメンももチャーシュー入りと青ネギ入りを注文しました。
凄く美味しかったです‼️チャーハンも普通な感じですが、味は絶妙,餃子も皮が美味しくおすすめです‼️
満席でしたが店が大きく回転が早いので15分ぐらいで入れました。
ラージャンを入れるとさらに美味しくなります

ラーメンは小を頼みましたが、普通盛〜大盛くらい量があります。
女性はこれだけで十分ですね。
味は安定の美味しさ。
ニンニクの味がたまらないですね。
5年ぶりと言うこともあって味が体に染みる。
麺は早く食べないとものすごく伸びます。
連れの麺がめちゃくちゃ伸びてました(笑)

【その他のコメント】

平日の8時頃に訪問。
ドリンクがメニューに無いので、隣のスーパーでノンアルビールを購入。
昔は彩華の屋台店によく行ってましたが、こちらに移ってからは初訪問でしたが、外で食べると言うこともあってか、お店で食べるよりさらに美味しく感じました。
彩華派、天スタ派と意見は分かれますが、私はやはり彩華が好きですね。
ご馳走さまでした。

サイカラーメン大(2玉)1,050円。
前の方につられて大を注文した後に2玉と知る。
暑いし、ちょっときついかも。
なんて考えてるうちに着丼。
早い。
見た目、味
奈良界隈で多いスタミナラーメンって感じです。
唐辛子とニンニクが結構効いていますね。
見た目通り。
美味しいのですが、この暑さで2玉はきつい〜。
まあ、自業自得です笑。

奈良県は天理市にある「彩華ラーメン」はご当地ラーメンでも有名なあの天理スタミナラーメンを提供するお店です。
サイカラーメンは、小、中、大と選択可能。
私は中(2玉)と生玉子にしました。
スタミナラーメン、まずはスープから。
これは豆板醤と豚肉、大量の白菜などの煮込まれたエキスがスープに染み渡っている。
これはうまい、癖になりそう。
途中でニンニクと生玉子を投入してみるとニンニクの旨味と生玉子が絡み合ってマイルドな口当たり、食欲が増進されます。
いやはや、参りました。
これは定期的に食べたくなってしまう理由がよくわかる。
しかもこのロケーション、最高じゃないですか。
食べやすくて美味しい一杯でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました