愛媛県のB級グルメ「八幡浜ちゃんぽん」の評判の良いおすすめな店5選はここ!

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 八幡浜ちゃんぽんの、のぼりがある食堂でチャンポン580円を頂きました。
    澄んだスープは、野菜と豚肉などの素材が溶け込み、優しい味わいです。
    少し太めのストレート麺、蒲鉾や玉子焼きなど、たっぷりの具材と野菜と合わせて、大変美味しく頂きました。
    いなりずしが、ご飯類で人気のようです。
  • 素朴で美味しい。
    八幡浜来たならちゃんぽんという事で探してたどり着きました。
    夜営業の閉店間際でしたがゆっくり美味しく頂きました。
    雰囲気のあるお店でまた是非訪れたいです。
  • 八幡浜市役所からほど近い食堂
    八幡浜ちゃんぽんが食べられます。

その他のコメント
  • ちゃんぽん目当てに行きましたが、町の定食屋と言った風情のお店でした。
    12時前から一階は満席になる人気のお店です(二階に座敷があるようでした)。
    定食を注文している人の方が多かったですが、ちゃんぽんもあっさりめで美味しかったです。
  • 玉ねぎの甘さとスープの程よい塩味。
    麺のほどよい太さがちょうど良く絡みます。
    ちゃんぽん食べるとホッとひと息ついた感じの癒しがあるなぁと思っています。
    スルスルと喉を通って気づいたら完食してました。
  • また食べに行きたい!
    商店街のなかにあるお店
    ちゃんぽん以外のメニューも
    美味しそうでした
    近場の駐車場は少なそう
    タクシー利用か、徒歩で行った方が楽かと

その他のコメント
  • 値段はたしかに高くないですが、その分ちゃんぽんの具もめっちゃ少ない。
    スープの味はさっぱり系ですが、ちゃんぽんと思わないぐらいですね!
    チャンハンの量もめっちゃ少なかった。
    味も普通過ぎで、全然インパクト無し。
    待ってたのが損した感じ!
    もう行かなくていいですね!
    残念でした。
  • 地元の味です。
    初めて食べた方は物足りないかもしれません。
    でもとても美味しいです。
    引き継がれて欲しい味です。
    あんかけ焼きそばとしては完璧だと思います。
    男性の方には味が薄いと感じられるかもしれません。
    でも体には良いですし、スープを最後まで飲めます。
    美味しかった!!
  • 地味で素朴なおいしさ。
    しょせんはちゃんぽん。
    でも•・・なんでしょうね。
    不思議なんです。
    その時は特別感動するほどではなく、普通に美味しいという印象ですが、でも、そこからが、名店のちゃんぽん。
    近くに来ると無性にまた食べたくなる。
    だから長く続くんでしょうね。
    ちゃんぽん or あんかけどちらも甲乙つけられないです。
    あんかけの方が最初は美味しく感じるけど、ちゃんぽんは、地味にまた食べたくなる。
    ちゃんぽんのエビは小さいけど味が良かったので聞いてみたら生エビを剥いているとの事。
    結局、こういう事なんでしょうね。

その他のコメント
  • 愛媛県八幡浜市にある、八幡浜ちゃんぽんのお店。
    名物のちゃんぽんと焼き飯(小)をいただきました。
    全国的に知られているとんこつベースの白濁色スープのちゃんぽんと異なり、八幡浜ちゃんぽんは鶏ガラをベースとしたスープ。
    野菜のうまみがスープにも溶け込んでおり、より美味しさを引き立てます。
    あっさりとすっきりした味、スープだけで味わってもとても最高。
    麺もやや太め、もちもちとした食感がとても良かったです。
  • 八幡浜のB級グルメ
    チャンポンはアッサリ系です。
    メニューも豊富で色々あります。
  • B級グルメ界でいぶし銀のようなシブイ光を放つ存在の八幡浜チャンポンを食べに当地までやって参りました
    そこでお邪魔したのが高名な「八幡浜チャンポン御三家」の一角を占めるこちらのお店です
    自分たちが観光客でありながら他のお客さんが地元の人ばっかりなのが妙に嬉しくなり根拠不明の「美味しいお店」の烙印が小職の心に捺されました
    そして逸る気持ちを抑えつつ定番のチャンポンと焼飯(小)を注文
    んで運ばれて来たチャンポンを見て「???」
    勝手なイメージですがチャンポンてでっかい器に野菜がドーンのはずやのに目の前のチャンポンは小ぶりな器に野菜もちょっとだけ…
    味は偉そうなことは断じて言えませんが普通に美味しかっただけでした
    正直申し上げてかなり想像とはかけはなれていたので意気消沈していたのですがその意気消沈してる小職の魂に火をつけたのがなんとなくご飯ものをって感覚で注文した焼飯でした!
    これが旨い!めちゃくちゃ旨い!!

その他のコメント
  • 九州へ渡る途中、ちょうどお昼に八幡浜に着いたので、かねがね名前は聞いていた八幡浜ちゃんぽんをいただくことに。
    地元の方は定食の人もいたが大半の方がちゃんぽんを食べていた。
    私はカレーちゃんぽんも惹かれたがノーマルちゃんぽんを注文。
    透明なスープは意外としっかりといい味がして美味い。
    太い麺は食べ応えがあります。
    ただちょっとすすりにくかな。
    少食の方はハーフで十分かも。
    同行者一同うまいうまいといただいてました。
  • 八幡浜の名物ちゃんぽん麺をいただきました。
    鶏ガラベースのスープに鰹・昆布出汁が効いているので、あっさり優しいスープになってます。
    野菜もたっぷりで、塩ラーメンという感じがして美味しかったです。
  • ちゃんぽんをいただきました。
    塩味のちゃんぽんです。
    長崎ちゃんぽんとはだいぶ異なりますが、スッキリしてとても美味しいです。地元の人に愛されているお店です。女性店員の対応も気持ちが良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました