山梨県の「信玄餅」が食べられる店5選!地元で食べたいご当地菓子はここ!

スポンサーリンク

信玄餅は、多くの人に愛される、山梨の代表的な銘菓です。“ふるさとの味”をコンセプトに、手作りの味わいにこだわっています。小さな容器にきな粉をまぶした3切れのお餅が入っています。
そんな「信玄餅」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

甲州街道からは目立った目印がなかったので、カブトムシの森の看板を目印にすると良いかも。
2022/06火曜日訪問。
8時50分頃着の時点で、工場前駐車場はほぼ満車。
詰め放題の整理券60枚は8時10分で配布終了の看板が出ていた。
工場アウトレット店の前には20名前後の列ができていた。
列に並んでいる間に、大型観光バスが2台到着。
工場アウトレット店では、信玄餅の他、黒蜜の付いていない切落とし、カステラ各種、レーズンやナッツ類などなどが売っていた。
本当のアウトレット品は開店早々に売り切れてしまう様子。
コロナ対策で、イタリアントマトクラブ、テーマパークカフェ、工場見学は休止していた。

アウトレット店舗では賞味期限が近いものがかなりお安く買えます。
半額以下のものもありますので、信玄餅などは後回しにして先にこちらで買えるものを買っておいたほうがよいかと思います。
信玄餅やこちらにないものは、工場を挟んだ反対側の売店で。
ビニールのレジ袋は無料でもらえます。

近隣に駐車場が多いので、日曜日朝10時では朝駐車には困りませんでした。
ですが、お客さんはかなり多かったので、早目に伺った方が良いと思います。
既に行列が出来てました。

【その他のコメント】

桔梗屋さんの商品の即売所です。
こんなに沢山の商品があるとは思いませんでした。
アウトレット店は別にありますのでご注意を。

信玄餅の工場です。あの黒蜜ときな粉をかけて食べる味は一度食べたら忘れない味ですね。

極、吟づくり、桔梗信玄餅の三種類が一箱に入った 味くらべ が新発売になっていました
お一人様一点限りですが、良いお土産になると思います

【その他のコメント】

定番の桔梗信玄餅は勿論おいしいですが、 やはり桔梗信玄プリンは外せません。 これは絶品ですね♬ お立ちよりのときは是非買いたい一品です☆

初めて訪れました。
細い道路沿いにありますが、立派な看板と建物がありますので、迷わず行けると思います。
中は吹き抜けになっていて、とても開放感があり、品揃えもアウトレット物などもあり豊富でした。
今回は、桔梗信玄プリンを購入!とっても美味しかったです。

桔梗屋青沼店の右側にあるカフェギャラリーではニューヨークで活躍されている甲府出身の芸術家佐藤正明さんの常設展が行われているので、デザートを食べながら佐藤さんの作品を見ることが出来ます。
桔梗屋信玄ソフト、美味しかったです。
鬼滅の刃とのコラボの信玄餅もあって、お子様がいる方にはいいかも。
かわいい保冷バックに入れてくれます。

【その他のコメント】

水信玄餅は6月から9月迄の限定販売です。
事前に電話して予約しておけば、無くなる事はありませんので事前予約をお勧めします。
生信玄餅も数量限定販売なのでこちらは早めの訪問をお勧めします。
2022年6月25日再訪
水信玄餅、前日に電話予約して訪問しました。
感想は一回食べたら満足!ですね。

水信玄餅520円頂きました。
敷地内店内飲食🆖でしたが駐車場で。
6月から9月土日のみ、賞味期限30分
貴重なお菓子で基本水らしいですが
軽い歯ごたえで蜜の甘さ、きな粉の香りの後
爽やかな余韻が広がり美味しかった。
生信玄餅5個932円を持ち帰りました。
これも美味。

『賞味期限30分!!』とは!いったいどんなもの???
との事でこれ、水信玄餅を食べに行きました!ものすごく混んでるとの事でもちろん予約もして行きました。
で!
そのものは!!!
透明の甘いゼリーの様なもの!?
に、付属のきな粉と蜜をかけて頂きましたが!
うーーーーん!確かに美味しいですが、きな粉と蜜をかければ家でも出来るんじゃ!?と思ってしまう様なものでした!
人それぞれですが、私は一回食べればもういいかなぁ〜って思いました!

【その他のコメント】

毎年お土産に買う信玄餅✨!
帰省の度にお土産で買う定番和菓子です☺️
かれこれ10回以上台ヶ原本店に来ています😌
中でもおすすめは生信玄餅!
消費期限は当日を含めて3日間と短いですが
とっても柔らかくて美味しいです🌿
夏は水信玄餅も大人気です✨
朝早くから整理券を配ったりするようなので
事前予約または朝イチで行かれることをおすすめします。
駐車場もあるので安心です☺️
今回はお盆期間(8/12〜8/14)限定の
安倍川餅の販売があったので購入しました✨
年に一度のタイミングのためお迎えしました☺️
食べるのが楽しみです!!

山梨の銘菓 定番のお土産📦️「信玄餅」のお店っす😃
信玄餅と言えば有名なのは「桔梗屋」さんですが…こちら「金精軒」さんの方か元祖との事です。
金精軒の信玄餅は 店舗や一部の道の駅でしか販売していないのでけっこうレアです✨
こちらの店舗は昔の甲州街道の宿場町 台ヶ原宿沿いの建物なので風情があって良いです。
今回はお土産📦️として極上生信玄餅(消費期限3日😆)購入しました。
とても柔らかなお餅に黒蜜ときな粉☺️美味しいですな✨
有名な「水信玄餅」は6月~9月の夏季限定で金土日祝のみの販売との事です。
食べてみたい。
のでまた伺います‼️っす😃予約必至ですな✨

老舗巡り第821弾 1902年創業の老舗和菓子屋さん
生信玄餅を購入。
添加物不使用の生信玄餅なので賞味期限3日。
餅は梨北米で作られていてお餅自体に旨味がありうっすらきな粉が絡んで柔らかくて美味しい。
黒蜜付けなくても美味しくいただける。
店内にはどら焼きやお饅頭など和菓子の種類も豊富。
台ヶ原宿にある趣ある建物で向かいに老舗の酒造がある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました