富山県の「ホタルイカ」が食べられる店5選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

富山県では3月1日にホタルイカ漁が解禁され、大量に水揚げされます。産卵のために富山湾内に入ってきたホタルイカを定置網で漁獲しているので、大きく肉厚で、また漁場が近いので鮮度も抜群です。旬の時期のホタルイカは、より身が引き締まっていて美味しいです。
そんな「ホタルイカ」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

お昼は混雑するが日曜日でも15時頃だとすいてます。やはりブリがおいしい。ホタルイカもうまかったー

ホタルイカの刺身、白えびの刺身、このために富山に来たんだな

ホタルイカ沖漬けとイカ墨作りはご飯が欲しくなる。

【その他のコメント】

きちんと仕事(下ごしらえ)された地元の食材を味わう醍醐味は、地元で味わうべきだと思います。ホタルイカと白エビが食べたくなったら、富山へ行きましょう!

今の季節はホタルイカが、美味しいです。

生岩がき、白えびの刺身、ほたるイカ粕漬けあります!できれぼ調理場に近い一階がいいと思います。

【その他のコメント】

富山の地酒の品揃えが良い。全ての銘柄に旨い飲み方をお勧めしてくれる(結果的に燗を付けた方が旨い)。酒は何でも冷たくすれば良いというもんじゃ無い(冷たいだけでほとんど同じ味になる)。アテも甘エビの沖漬け、ホタルイカの黒造り等、もう堪らん👍🏼。白えびの唐揚げも旨い。また行きます。 …

こちらで頂いたホタルイカの沖漬けは今まで食べた中でダントツに美味しかったです。他の料理もとても美味しかった。このようなお店が近所に欲しい。

白エビ、ホタルイカの豊富なメニューやお魚全般がおいしかったです。

【その他のコメント】

ホタルイカのしゃぶしゃぶコースを食べましたが、梅出汁と変わり種ながら、しっかり美味しくいただきました。

4月中旬、新鮮で美味しい旬の魚介類、ホタルイカ、白エビ、富山の銘酒を一気に味わえました。価格も安く、また訪れたいお店でした。

春はホタルイカのしゃぶしゃぶです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました