富山県の「ブリ」が食べられる店10選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

寒ブリは、富山湾の中心部に位置する氷見市近海で水揚げされる寒ブリは「ひみ寒ぶり」と呼ばれ、全国にその名をとどろかせています。、脂のりや旨味は普通のブリとは別格です。
そんな「ブリ」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

ぶり刺し身、ぶりしゃぶ食べさせて頂きました!まずはぶり刺し身!口に入れた瞬間に臭い!甘い醤油を使っているので味はごまかしても匂いまでは!塩を貰い塩で食べると・・・美味しいぶりは塩で食べると甘くて美味しいんですよ!ぶりにこの甘い醤油を使うのはぶりを殺してます、ありえません。
ふりしゃぶもペラペラが出てきて残念!信じられないのがどこで水揚げされたぶりかと聞いても能登のどこかと言うことでした!!ありえない!!!こんな店初めて!しかし1人の店員さんは親身に日本酒の味を聞いて、美味しいモノを選んでくれたのが唯一良かったところでしょうか!1番美味しいのはポテサラでした。

何でもうまいです。
何でも頼んでも失敗無し。
しいたけもアジもサイズがでかすぎてびっくり。
ぶりしゃぶはもうちょっと薄かったら良いなと思いました。

大人数で飲むときによく利用します。
今回は暮れの書き入れ時でコースを選ぶ必要があり、いつもよりちょっと高ついたかな。
でも初めてコースで選んだブリしゃぶ、おいしかったなぁ。
最後の〆は雑炊かうどんを選べる。
雑炊は野菜のダシがシミシミで落とした卵がいいアクセントに。
うどんは氷見うどんかな?申し分ない。

【その他のコメント】

寒ブリ美味しかった。昨日の寿司くいねに比べ魚の質、コスパ、地魚の種類、圧倒的にはきときと本店が上です。

「氷見の寒ぶりが食べられる」「氷見漁港の魚が楽しめる」
富山を代表する回転寿司の本店です。
季節になると氷見の寒ぶりを提供するお店です。
脂が乗って甘く、くさみがない最高の一品でした。
寒ぶりはどのお店も2貫500円ほどですが、白えびなどその他の氷見の魚は割安に楽しめました。
スタッフの対応はごく普通ですが、アルバイトらしいスタッフの対応にやや危うさがありました。

寒ブリが上がったので早速キトキト寿司さんでは「ブリ3兄弟食べ比べ」がありました。関西とは出世魚の呼び名が違うのですが、大きくなったらブリは同じですね。ちなみにぶりの三兄弟の名前は「ふくらぎ、がんど、ぶりとろ」です。やっぱりブリの脂ののりは最高でした。

【その他のコメント】

ブリ、ホタルイカと白エビの3種類の天ぷらが同時に味わえるスペシャル天丼がオススメ!

白エビはもちろん、ブリの天ぷらが相当美味しくご飯が足りないくらいでした。

富山来た時は必ず寄ります!今回は富山スペシャル天丼と白えび刺身の小皿を頂きました😊天丼のホタルイカ、ブリ、白えび全て美味🥰特にブリ天が最高ー❗️白えび刺身も甘み、食感良く、ご褒美ランチにはうってつけかと。

【その他のコメント】

もちろん氷見ブリがお目当てだけど、ブリだけが大量に丼に載っていても食べ飽きそうと心配に。 海鮮丼(氷見浜丼)[の方が色んな魚が載っているので、これにブリは入らないのか聞いてみたら、入りますというのでそれをチョイス。1,980円だったかな? これは自分には正解で、ブリも美味しく、他の魚や貝、エビも色々と美味しかった。 一緒にきた鍋一杯の鰤あら汁は、テーブルのコンロに乗せられ点火。 ブリの身もたっぷりだし、1人分なのにお椀に3杯分くらいあって大満足。

もちろん「氷見寒ブリ丼」🍜 まずは冷えきった身体にアツアツのあら汁♨️ 追っかけで丼がどーんと出てきたけど、何気にいろんな部位が入ってて、しかも炙りまであり当然ながらの大満足🎵です。 大根おろしとあわせたり、わさび醤油で食べたり、炙りは塩だけで食べたりと様々な食べ方で、いろんな「氷見の寒ブリ」が味わえました

寒ブリを食せることが私の唯一の楽しみだ。 鰤起こしの後に揚がる上質な脂がのった寒ブリは、どの地域で水揚げされる鰤よりも美味しいかつ日本海の最高峰の味覚だと思っている。 この鰤丼も例に漏れず、丼ぶり何杯でも平らげることができるくらいの絶品であった。

【その他のコメント】

ブリしゃぶのコース あれもこれも盛りだくさんでお腹がはち切れそうなくらいでした。 お造り、ブリ照り、ブリしゃぶ、かぶら寿し、鱒寿司県外から来られた方をおもてなしするのにとてもいいお店です。

料理、接客、パフォーマンス、どれも最高でした!
見て楽しい♪食べて美味しい♪女将さんの接客で良い時間になりました!
鰤づくしのコースは是非リピします!

鰤しゃぶ、味はもちろん
薄さが大変素晴らしかったです。
職人技。
そして、日本酒に火をかけるエンターテイメントまで。
美しいショータイム。
お魚も鱒寿司もとても美味しくいただきました。

【その他のコメント】

ブリかまの焼魚定食最高❗

嫁は3種類盛り丼、私は魚フライ定食と鮮魚店で鰤の刺身を購入しました 魚フライ定食はえび、サワラ、鯵、やがらのフライ、すごい量でした あら汁には鯛と鯵が入っていて良く出汁がきいてます。 フライ以外に白子煮付、漬物、タルタルソース、ごはんが付いてます

新幹線予約するついでに富山駅すぐそこにあるマルート内の富山湾食堂にて、焼き魚定食(今日はブリカマ)と生牡蠣。味噌汁にも鱈子!小鉢も鱈子煮付け!ブリカマはもうちょっと皮パリであって欲しかったけれど、身がぎっしりでふわふわ。油も乗ってて醤油が弾かれるほど。思ってたよりありだな

【その他のコメント】

約50年間生きてきて、これまで美味しく&たらふく寒ブリを堪能できたのは初めての事でした。
日頃、回転寿司で食べているブリも美味しいのですが、その常識を覆す脂のノリ、またブリ独特の臭みが全く感じられず、ブリの旨味全回でした。

今期最後の大物と思われる寒ブリをいただきました。
12.3kgとの事で、10kgオーバーの寒ブリはなかなか食べる機会が無いと思います。
一品ずつ丁寧に説明してくださったのも嬉しいですね。
口の中でとろけるようで、北陸で最高の美味しい食事をいただき感謝です。

二ヶ月前からの予約で訪問。
ぶり三昧コース利用です。
運良くカマトロとカシラを頂くことができました。
10kg越えとなると脂のノリも違いますね。
食べてる最中は一年分のブリを食べたようてもう今年はいいかな、と思いましたがまた食べたくなりますね。

【その他のコメント】

ホタルイカもブリも最高!海鮮茶碗蒸しは数が限られているので早めにご賞味ください。

あまり人に教えたくないお店。
予約が取れなくなる(笑)。
リーズナブルで本格的なお寿司が食べられます。
私はいつも刺身盛り合わせとカマ焼き。
特に冬場の寒ブリの季節は刺し盛りで召し上がってください。
お連れ様もきっと大満足でしょう。
接待にデートに記念日に最適です。
食べて飲んで一人だいたい7000円(お酒なども飲んで)ほどあれば堪能できます。
お店の方も皆良い人ばかり。
安心して食事できます。
支払いはクレカも大丈夫ですよ。

大ぶりで、最高にいきのいいお刺身! ぶりのあら煮は絶対に食べるべき

【その他のコメント】

富山@吟魚 あら煮です100円ですがこの店の凄さが解ります。 刺身盛はブリブリ、シコシコ、甘い。 当然日本酒モードです(^^)

二軒目のハシゴは吟魚!刺身盛り1500円!のどぐろ!ブリ!秋刀魚!満喫

ぶりのお造りやのどぐろの焼き魚など美味しい料理は満足出来ました

【その他のコメント】

初めて伺いました~飲み放題付きのお料理頂きましたが…鰤しゃぶがあり、めちゃくちゃ美味しゅうございました~(^-^) コスパ最高です!! また寄らせて頂きます♪

レビューが良かったので、夜のおまかせの4000円と、2時間飲み放題2000円のコースでした。 バイ貝煮付け、刺身、天ぷら、ブリしゃぶ、うな重等、出て来る物全てが美味しかったです。

ブリしゃぶ定食(デザート、コーヒー付)2,200円を事前に予約して伺いました。 平日のお昼でしたが、他にもお客さんが多くいてほぼ満席だったので平日でも予約した方が確実だと思います。 ブリしゃぶは、加熱時間によって食感が変わるので色々試してみましたが、個人的にはサッと火を通してレアに近い状態が一番好みでした。量もちょうど良く満足です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました