富山県の「おやべホワイトラーメン」が食べられる店3選!地元で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

おやべホワイトラーメンは、富山県小矢部市で地域おこしの一環として考案され提供されているご当地ラーメンです。スープは鶏がら中心に最高級日高昆布など透き通ったスープはまるで塩ラーメンを思わせるがれっきとした醤油ラーメンです。
そんな「おやべホワイトラーメン」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

道の駅で最近食事することが多く、ラーメンの種類が多い、ブラックラーメンを敬遠していたがここのはちょうど良い塩分でコクがある。 初心者はホワイトラーメンから慣らしてからがおススメ。カレーライスとうどんのセットメニューもいけます

富山といえばブラックラーメンが有名ですが、ここの道の駅では『ホワイトラーメン』が人気です! 敷地内に小型犬用と大型犬用のドッグランがあり、小矢部市の特産であるバラを散らした『バラ湯』もあります!

ホワイトラーメンを食べました。真ん中に味噌を乗ってあり、自分のタイミングで味噌を溶かして食べることによって、味変をすることができるところがミソなラーメンです。小矢部市でご飯を食べるとなったときには、道の駅メルヘン小矢部に立ち寄り、小矢部市自慢のホワイトラーメンを食べるのはいかがでしょうか?

【その他のコメント】

小矢部に来たらホワイトラーメン🍜がおすすめです。豚骨スープですが本当美味しいです。初めて食べましたが普通の豚骨より美味しかったです。また食べに行きます(^o^) …

【その他のコメント】

卵かけ御飯、豚骨風味のおやべホワイトラーメンが美味しかったですね。

昨日のランチは久しぶりにおやたま食堂さんのホワイトラーメンセット🎵 卵は濃厚なマリンエッグ🥚 相変わらずラーメンもTKGも美味しかった~\(^o^)/ きざみ海苔と鰹節が有料トッピングになっててちょっと残念だったな💦

実はそんなに小矢部愛はないんだけど… 今日は小矢部づくしというわけで お昼も久々のおやたま食堂さんにて 小矢部名物ホワイトラーメンなんぞをば…

コメント

タイトルとURLをコピーしました