高知県のご当地ラーメン「中日そば」が食べられる店3選はここ!

スポンサーリンク
中日そばは、うどんのつゆにラーメンを組み合わせたもので、あっさりとしたカツオだしのスープと、ツルツルとしたラーメンの細麺がしっかり馴染んでいます。
具は「すまき」やワカメ、天かす(名物いも天屋の天かす)など、うどんと同じ内容です。
そんな「中日そば」が食べられるお店をご紹介します。

その他のコメント
  • 赤岡のソウルフードは高知県をたっぷり感じる、心温まる優しい味わい。
    「中日そば」は土佐ご当地中華そばだ!
    全国各地にその名を冠した多種多様なラーメンが存在するが、ここ高知ではそれが無い。
    それはその存在のカテゴライズを考えた時、どこに入れるか判断するのに難しいせいか、単に宣伝下手だったのか。
    けれど高知ご当地の中華そばは存在する。
    それがこの「中日そば」うどん風のあっさり出汁に中華麺、トッピングは、”ほぼ“うどんなこの麺類は全年齢対象の誰もが食べよい一品。
    出汁がうどんなら、麺もうどんでいいじゃない?と思うなかれ。
    これは別物、食べとかないと損をする。
    知らないなんてもったいない。
  • うどんとラーメンのハイブリッド麺、中日そばを食べることができる老舗の食堂。
    香南市の名物ちりめんじゃこ丼とのセットをいただきましたが、かなりお手頃価格で、さっさりとした出汁がとても美味しかったです。
    商店も兼ねていており、訪れた時間帯にはお客さんが他にもいなかったので、一人で少し入りずらかったのですが、とても気さくなお母さんで、どこから来たの?と声をかけてくださり、おかげさまで落ち着いて食事を楽しむことができました。
  • 名前から想像していたものと遥かに違いとても美味しかったです。
    うどん出汁に中華そばが入ってるだけかと思ったらなんともおいしい出汁と具材はしらすが乗っていて汁まで全部飲み干せる美味しさでした。
    龍馬パスポート持参で割引もありました

その他のコメント
  • 高知旅行の締めの食事でご当地グルメの中日そばを食べさせてもらった。
    なかなか、美味しい!麺とつゆの相性が良いのだろう!
    やっぱり、地元の人に紹介される店は、ハズレは無いを実感した体験だった。
  • 昭和の風情感じる食堂レストラン。
    丁寧につくっている感じ。中日そばオススメ
  • 庶民的なレストラン。
    この辺りのソウルフード、中日を話のタネに

その他のコメント
  • とにかく安いです。大盛は他店の特盛ぐらいあり、大満足です。
    大盛を注文して家族でシェアできます。
    量だけでなく、勿論味も美味しいです。どちらかと言うと、昔ながらの味付けです。
    オムライスも中日ラーメンも懐かしい味で美味しかったです。
  • オムライスと唐揚げ、中日そばを注文しました。
    オムライスは懐かしい感じ、唐揚げは大きくて味付けも良かったです。
    中日そばもむちゃくちゃ美味しかった。
  • 【中日そば 大】
    うどんだしに、中華そば麺
    アッサリしてるので、スルスルっと食べれます。
    大は、3玉位かと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました