三重県の「四日市とんてき」の評判が良い店8選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

四日市とんてきは、分厚い豚肉をにんにくと一緒に濃い目のたれでソテーし、たっぷりのキャベツの千切りをそえた料理です。また、グローブ状という一枚肉の片側がつながっている独特の形がみられるのも「四日市とんてき」の特徴の一つです。
そんな「四日市とんてき」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

四日市とんてき目当てで行きました。 めちゃくちゃ美味しかったです。 お腹が空いていたのでニラレバも頼みましたが癖もなくとても美味しかったです。 通しで営業しているのでありがたいです。

各席にメニューはなく、壁に貼ってあるメニューからトンテキ、ご飯をチョイス。 5分ほどで着丼。 甘辛く、豚肩ロースがちょうど良い堅さ。 とても旨い。 仕事帰りに同僚とフラッと飲みにもいきたい。

名物はやっぱりとんてき。濃いタレとニンニクで楽しむ肉肉しいとんてきはやっぱり美味いんですよね〜。合わせるのは三重らしく金宮ホッピーね!昼から集まる地元客も多く、地域に根付いた名酒場ですよ〜。

【その他のコメント】

「ニンニクたくさんのトンテキ」
久しぶりに近鉄でトンテキを食べに四日市へ。
テキトーに店探しでなく、ピンポイントで店を決めやってきた。
惹かれた点はニンニク。
クチコミの写真はそそる。
開店と同時に入店したが、すぐに満席近くになった。
やっぱりトンテキは四日市で食べるのが1番良い

四日市といえばトンテキって事で宿泊してたホテル付近でリサーチした結果「一楽」をチョイス(笑)一楽さんは何と中華料理のお店!いただいたのはトンテキ定食でしたが、他の中華メニューもメッチャ美味しそうでした!同行者の1人はチャーハンを食べたのですが、横取りしたくなるような見た目でした(笑)外国のお客さんが多く、多国籍の言葉で賑わっていました。
四日市行くことがあればまた利用したいと思います。
大変美味しくいただきご馳走様でしたm(_ _)m

トンテキ定食頂きました 肉が柔らかく 味も良し 定食のご飯では足りず おかわりしました タレだけでもご飯食えますね!

【その他のコメント】

トンテキセット(ライス•みそ汁付)1,600円を食す。
四日市名物のトンテキが食べたくなって平日の夜9時頃にお邪魔。
なんと駐車場が満車。
しばらく待って入店。
平日なのに大人気のお店。
キャベツは最初から山盛なのに、おかわり一回目無料はありがたい。
肉は柔らかく特製ソースが旨い。

トンテキが美味しいラーメン屋さん お肉は想像以上に柔らかくて美味しいです 働き盛りのお兄さんたちがガッツリ食べてます なので味は全体的に濃い目です

美味しいトンテキとラーメンがいただけます。 おすすめはトンテキコマ切れセット。シングル、ダブル、トリプルがありますが、シングルで満腹。 それから塩ラーメンも美味しいです。 他県から友人が来て「トンテキ食べたい」と言うと、必ずここに連れて来ます。

【その他のコメント】

昼営業終了近くに訪問させていただきましたが、嫌な顔されずに迎えていただきました。
とんてきラーメンセットご飯大を注文。
味付けもしっかりしたトンテキと、昔ながらの醤油ラーメンとご飯大。
満足です。
なによりも元気な店員さん。
元気な店員さんがいるお店ってまたいきたくなります。

トンテキとラーメンのセットを頂きました。
トンテキは焦がしたニンニクがゴロっと入って、パンチの効いた濃いめの味付けで、とにかく御飯が進みます!
ただし、コチラの大盛りは極端に多いので、余程の大食漢でも無い限り普通盛りでも充分に満腹になれます。
ラーメンですがシンプルながら、鶏ガラの旨みがたっぷりなラーメンのスープが最高に美味しい!
この店の看板的な、いつも明るい女性店員のアニメキャラのような声も良い味を出してます。

とんてき、オススメです。にんにくの効いた香ばしいソースがお肉によく絡んで、ごはん進みますよ☆(今日はラーメン+とんてき+ライスセットいただきました♪)

【その他のコメント】

開店前から並んでて人気のお店でした。
注文するときは単品か定食かまで言ってください。
お肉がグローブ状のままだとかぶりつかないといけないので食べるのが大変ですが、注文の際に店員さんが食べやすく切るか聞いてくれます。
私は薄味がすきなのですがトンテキの汁がたっぷりなので野菜にもしっかり味が付き、漬物もお汁も塩分濃いめの味なので美味しかったけど塩分摂りすぎちゃったなーって思いました。
赤みそをよく摂取する地域の方は全然濃くないんでしょうか。

人気店だけに、昼時を過ぎてても外には大勢方々が待ってます。
でも、店内は広く以外に回転が早く2、30分程で着席できました。
お店の方々も優しく応対していただけて気持ち良く食事をさせていただきました。
トンテキも肉厚なのに柔らかくて食べやすく、豚汁は最高に旨かったです。

☆お店
平日13時頃訪問。
行列無く待ち1組で10分で着座。
店主の手書きPRがいたるところに貼り付けてあり、クセが強い店内は必見。
冷凍とんてきの自販機あり。
お土産によい。
☆大とんてき定食
単品も可能でしたが、定食にすると白飯、豚汁、香の物がお替り可能。
注文時に肉をグローブ型にするか、食べやすくカットするか確認される。
ここは正統派のグローブで。
とんてきは250グラムのボリューム。
脂身少なめで食べやすい。
小サイズもありますが、男性は迷わず普通サイズの250グラムがおすすめ。
味は文句なし。
にんにく片がいくつか入っているが、そこまでにんにくは強くなく程よい感じ。
また、見た目から油っぽく感じますが、そんな事はなく不思議とさっぱりな味で、白飯2杯て完食でした。
とん汁が割と濃い目の味付けでお気に入り。

【その他のコメント】

御在所山の帰りにクルマで立ち寄りトンテキとお好み焼き(豚玉)をいただきました。
トンテキはお箸で食べやすいように”グローブ”が切り離されています。
味付けは程よく甘辛でお肉も美味しかった。
ニンニクがカケラのままゴロゴロ入ってます。
値段も安くお手頃です。
お好み焼きも美味しくいただきました。
大将と女将さんのアットホームなサービスも心地良い。
おすすめです。

鉄板焼きのお店。
休日の夜は予約された方が良いそうです。
トンテキすごく美味しくて、脂ものがそんなに得意でない私でもぺろっと一人前完食したいました。
思い出しただけでヨダレが出ちゃいます。
また堪能したい…

出張で伺いました。
店構えは綺麗と言えませんが、お好み焼き屋さんなのでこのくらいだとおもいます。
私はトンテキを頂きました、少しお肉がしっかりした感じで私は好みですが、他の方は固く感じるかもしれません。
味も美味しく予想よりも美味しかったです。
あまり期待してなかったんです。

申し訳ありません(笑)
お昼は早めに閉まることもありますので、来店される方はお早めに。

【その他のコメント】

「芳仙」
前に消防団でトンテキ美味しかった記憶があるので、本日の行先決定です
注文は「硬ヤキソバ・チャーハン・トンテキ定食」3000円也
トンテキ定食は贅沢定食だね、常連さんタチは「コマギレ定食」でした
次は常連ヅラしよ⤴です
外で待ってる時に注文したけど、出てきた硬メン(画像撮り忘れで御免なさい)は熱々で上顎の皮全部もってかれました、予想通りで美味しかったですよ
トンテキはニンニク豚肉スキにはたまらない米がススム君です
また行きます

トンテキが美味いとの噂を聞いて昼食にと食べに行ったが、中華料理屋なんですね。
注文したトンテキ定食は圧巻のボリューム!
分厚い肉は想像していたほど脂身は多くなく、しかも柔らかくて美味しさ◎!ニンニクとの相性も抜群でした。
食べきったけど、満腹過ぎてさすがに夕食は不要となりました。

クチコミを見て来店。
土曜日の1時半でしたが入るまで少し待ちました。
駐車場がいっぱいで諦めて帰る車も何台か。
トンテキ定食、エビチャーハン、餃子を頼んでダンナとシェア。
トンテキは肉厚でソースの濃さも絶妙、ニンニクがゴロゴロと入ってボリューミー。
ご飯半分にしてもらったのに、けっこうな量があり、これで半分なら普通盛りはどんなの?とビックリ!女将さんも若女将さんも人あたりが良く、言葉掛けからお客さんを大事にしてみえるのがよく分かります。
お味ももちろんですが、女将さんたちの接客でも人気店なんだろうなあと感じました。

【その他のコメント】

開店前から行列ができている。
20時頃から解消しはじめので、並ばずに食べるなら少し遅めに行くといい。
とんてきととんかつが非常に美味しい。
山盛りのキャベツも嬉しい。
店内は綺麗でお食事処としても過ごしやすい。
料理と接客をお二人でされているので、どうしても回転率は下がってしまうため、ある程度待つことは覚悟したほうがいい。

とんてき シングル(190g) 1,870円
ライス小(50円引き)
キャベツ ふつう
ニンニク ふつう
を注文。
10分程でご主人自ら提供。
肉はつながったまま。
まずキャベツの山に圧倒されます。
トンテキのソースは、まつもとの来来憲と比べるとあっさり目で上品な感じです。
このソースが肉とよく絡み、パクパク食べれます。
そして、ごはんはつやつや、浅漬けは良い塩梅で、箸を休める間もなく、食べ終えました。
四日市でトンテキを食べたいと思ったら、ぜひどうぞ。

今まで食べたトンテキの中で1番美味しかったです。
トンテキは甘ったるくてくどくて硬いイメージがありましたが、ここのトンテキは甘すぎずくどくなく、柔らかくてもう感動しました。
好みはあると思いますが僕は好みの物でした。
キャベツの量が半端ないのでびっくりしました。
少なめにしましたが残してしまったので申し訳ない。
少食の方は最初に全て少なめで注文し、ごはんもけっこう少なめにした方がいいと思います。
三重に行く際はまたお邪魔します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました