三重県の「津ぎょうざ」が食べられるお店5選!地元で食べたいB級グルメはここ!

スポンサーリンク

津ぎょうざは、特注品である直径15センチメートルの皮を使ったインパクトのある超巨大なサイズの餃子です。 1985年ごろの小学校給食が発祥の津市が誇るご当地グルメで、現在も給食メニューの人気NO.1なのです。
そんな「津ぎょうざ」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

津のご当地グルメ津餃子食べにきました。
いたろとうさんは建物に隣接して駐車場あります。
カウンター10席
テーブルも4席あります
津餃子は大きいです
上げてあり、カリッとして美味しいです。
ラーメンは白湯ラーメンを注文。
あっさりな味付け
皆さんの評価通りのお店だと感じました。
話題の津餃子は一度食べてみてください。

津新町駅よりほど近い、個人営業のラーメン屋さんです。
津でも名店と名高いお店で、津餃子も有名です。
この日は店名を冠したいたろうラーメンと鶏丼のセットにしました。
スープは黒く濃そうですが優しい味で、美味しく飲めます。
接客も良いのでお勧めのお店です。

津ぎょうざセット(チャーシュー麺)+小ライスを注文。
税込1410円。
津ぎょうざが提供された後、かなりの時間差でラーメンとライスが提供された。
津ぎょうざは、外はカリカリで中はスープが溢れ出す感じで美味しい。
欲を言えば大き過ぎて食べにくいので小さいサイズも作って欲しい。

【その他のコメント】

津ぎょうざセットが美味しいです!300円以上買うと、味噌汁が付くとこも良いです!

所用で三重県は津駅まで来たので、帰りに地酒とアテを買って帰ろうと駅ビルの中を散策していた時に見つけた「津ぎょうざ」の文字。
最近は宇都宮ぎょうざとかご当地系のぎょうざも目にするので、この津ぎょうざに興味シンシン。
どんなものかと購入しました。
お味の方は、ネタの詰まった大きなぎょうざ風の揚げものという感じ。
餃子は焼きか水餃子に限るなと思うのですが、外はカリッと中はネタの味でムチムチと言う雰囲気。

*
津ぎょうざをいただきました!
お惣菜を買って、イートインできるスタイルのお店です。
味噌汁1杯が付いてきます。
その他ドリンクバーもあり、地元の学生で賑わっていました。

【その他のコメント】

津ぎょうざを目掛けて。 とても美味しかったです。 私も主人もあまりお腹がすいていなかったので、津ぎょうざとダブルチーズ津ぎょうざだけ頂こうと思ったら、あまりの美味しさに氷花餃子と麻婆豆腐追加してしまってました。 また三重に来る時には是非来たいお店です。

安くて美味しくて量もあって品数も豊富な中華料理屋さんです。
津市名物の津ぎょうざは皮はパリパリで中身がジューシー、ボリュームもあって本当に美味しかったです。
普通の餃子はモチモチしていて、野菜も多くてヘルシーな美味しさでした。
麻婆豆腐は山椒が効いていて風味もあるけど、日本人の舌に合った味でとても旨かったです。
デザートの杏仁豆腐も「ちゃんとした」杏仁豆腐で本格的で美味しかったです。

津名物の津餃子を食べられる中華料理店です。
津の市街地にあり、お昼どきにはサラリーマンの利用も多く感じました。
学校給食でも提供される大きい皮で包んで揚げた津餃子や、大きい羽根の付いたお店独自の氷花餃子が特に特徴的です。
料理の種類も豊富で、お料理の味もおいしかったです!

【その他のコメント】

8月に津駅の近くに行った時に夕食として訪店しました。名物の津餃子と合わせて美味しいラーメンでした。お店も繁盛してました。また、近くに行った際は行こうかなと。

「津餃子」の定義は、直径15cmの大き目の皮に包んだ、豚肉・玉ねぎ・キャベツ・ニラ・ニンニクのオーソドックスな餡のデカい揚げ餃子です。塩胡椒味が付いてます。噛むと肉汁溢れる美味しい餃子でした。 「黒チャーハン」は、チャーシューたれ味?の香ばしい炒飯で、コレもよい!

並ラーメンと津ぎょうざ🥟をいただきました。ラーメンは見た目は濃い目ですが味はちょっと薄味。徳島ラーメンに近い感じですね。 名物の津ぎょうざは餡にしっかり味が付いてて食べ応え充分。美味しくいただきました。

【その他のコメント】

中でもおすすめは、津ぎょうざと、若鶏のからあげ!

新町と言えば、金鍋です。津ぎょうざ茶漬けはベストオブ津。ランチも美味しいです。

津餃子を食べました!予想以上美味しかった! 皮はパリパリって、あんはぎっしり入れてジューシー! お腹がいっぱいじゃなければもう一個食べたい😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました