高知県の屋台餃子の安兵衛はここ!

スポンサーリンク
屋台餃子とは?
飲みの〆として食べられる餃子というだけあって、小ぶりで女性にも食べやすい大きさ、大きな特徴としては、一般の餃子の皮の半分程の薄皮で包んだ餃子を、焼いたとも、揚げたとも違う独特の作り方で焼き揚げた黄金色の見た目と、パリパリとした食感です。
そんな「屋台餃子」が食べられるお店をご紹介します。

その他のコメント
  • ひろめ市場内でも上位人気の餃子屋さん。
    11:00前に行くも既に行列。
    早くも20分待ち。
    出来たら持って来てくれますので、自分のテーブルはある程度どの辺りかは把握しておいた方がいいです。
    目印のフダを渡されます。
    一人前¥500でちょっと小ぶりの餃子。
    皮はパリパリで中身は滑らかな舌触り。
    ちょっと変わった餃子だと感じました。
  • 高知ではビールのしめに餃子を食べるそうで、本当にしめにあう軽い餃子です。
    その餃子は野菜がたっぷりで、皮が激薄です。
    その皮がのびてしまうため、予め包んでおくことはできず、注文が入ってからつつむそうです。
    皮が薄くて野菜が多いので炭水化物が多少少なくて軽くペロリと食べられます。
    美味しいですね。
    ゴールデンウィークのお昼だったので、注文してから受け取りまで60分ほど待ちました。
    料理ができあがると、場内アナウンスで、番号札で呼び出してくれますので、呼び出されたら受け取りにゆけば良いシステムでした。
  • ひろめ市場に行きました。
    夕刻でしたが割と席が空いていて普段の混雑感はありません。
    そこで、ひろめで安兵衛さんに伺ってみると、待ち時間はないとの案内です。
    お得セット960円を注文することにしました。
    小ぶりの餃子は、揚げたてで、カリッ、サクッとしていて大変美味しかったです。
    高知の屋台餃子の味を堪能出来ました。

その他のコメント
  • 高知の旅1日目に訪れた「いまどき安兵衛」。
    屋台餃子🥟とビール🍻を満喫できるお店を探して辿り着きました^_^訪れた時には待ち時間があるほどの人気。
    餃子もお手頃価格で、あっさりしてて2皿、3皿ペロッと食べられる!めっちゃ美味しかったです。
    ポテサラも自分で擦り鉢でお好みの固さにできて、面白かった。
    何より、店員さんの活気があり、気持ちの良い接客でした。
    良い旅の思い出になりました!ありがとうございます😊
  • 高知といったら餃子の安兵衛という事ですが日曜日という事で屋台本店はお休み。
    近くにある店舗型のこちらのお店に来ると、本店にはないおつまみメニューやドリンクメニューが沢山あり今回は焼き餃子、水餃子、ちくきゅう、チャーシュー盛り合わせを注文。
    目の前の店員さんが無限に餃子を包んでて流石です😣
    絶品餃子で乾杯して幸せすぎた😇🥟
  • はしご酒のラストを〆る餃子&ラーメンを食べるために訪問。
    遅めの時間帯ながらも、かなりの賑わいぶりには人気の高さを感じます。
    カリカリの皮にしっとり餡の餃子は、評判通りの美味しさでした。

その他のコメント
  • ここの餃子パリパリで本当に美味しかったです。
    小さめで食べやすく何個でもいけそうな気になります。
    ビールとの相性抜群でした。
    おでんとラーメンも普通に美味しかったです。
    屋台で外で餃子とビールの最強の組み合わせで雰囲気も良かったです。
    ソフトドリンクは自販機で買うのも楽しめました。
  • 高知の食文化といえば、鰹!大皿料理!
    そして安兵衛の餃子。
    屋台で餃子を売ってこれだけ流行っているところ全国でもここだけ、何が良いって、、、、、
    雰囲気が最高。
    餃子も焼くというより揚げ気味、クリスピーで小ぶりでめちゃめちゃ数食べれちゃう。
    ドリンクは酒とビールだけ!
    それなのにこれだけの人。
  • 飲んだあとの2軒目に、スマホ検索で見つけて面白そうだから行ってみた。
    ひとりなので10分弱の待ちでカウンター席。
    目の前で餃子が大量生産中。
    とにかくメニューシンプルで安い。
    餃子とおでん盛り合わせに瓶ビール。
    夜風にあたりながら、高知の雰囲気感じながらのビールは旨い。
    本当はアサヒ以外がいいんだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました