静岡県の「浜松餃子」の名店10選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク
浜松餃子は、浜松の郷土料理及びご当地グルメで、静岡県浜松市内で製造されている餃子です。基本的にはキャベツ、ニラ、玉ねぎ、豚肉でつくられたタネを皮で包んだもので、野菜が多めであっさりとした味わいであり、豚肉を加えたヘルシー且つコクがある餃子です。
そんな「浜松餃子」が食べられるお店をご紹介します。

  • ランチのよくばり定食を注文。定番の餃子と肉巻き餃子というちょっと変わった餃子がセットになって、825円。
    この肉巻き餃子は驚きました。
    絶品です。正直餃子好きには、邪道かな?って思っていたのですが、、、申し訳ございませんでした!
  • 浜松で1番好きな餃子屋さん。美味すぎる。
    あと兎に角コスパがいい。
    餃子、炒飯、醤油ラーメン、どれも外れない。
  • 肉巻き餃子と餃子がセットになっているよくばり定食を頼みましたが、餃子をもう少し食べたかったので単品で5個注文しました。
    餃子はカリッと軽めな感じ、ゴリっとキャベツで美味しかった。
    肉巻き餃子はオリジナルなのか他にもあるのかわからないけど初体験できてよかった。

  • 2022.05.29
    浜松餃子初体験。
    私、餃子には白飯だと思っているので、こちらの餃子定食は好みの定食デス。
    真ん中にもやしが乗っかってるのねー。
    皮が、ガリッともちもち。
    具材もくどく無くて。
    バランス良いです。
  • 餃子定食の大!
    女性でもペロリと食べれます。
    餃子はコーン並みの甘さで野菜と肉の比率が良く美味しいです。
    他にも美味しそうメニューがあるので機会が有ればまた行きたいです。
  • 88餃子を6個から焼いてもらえる。野菜の甘味と肉の旨味や汁気、ニンニクの風味が感じられ美味しい。底は打ち粉なのか、羽根とも異なるサクサクの層があり驚いた。
    一番人気の鶏そばは程好いあっさり塩スープで、鶏肉は良質なものを低温調理しているため、しっとり柔らかく肉の旨味を感じる。
    他にも気になるラーメンがたくさんあったのでまた行きたい。

  • 初めてお邪魔しました。
    一口目で「うまっ‼️」筍のような食感がたまらない。
    この、ニンニクの強さも餃子食べてる‼️って感じで良かった。
    タイミングよく、待たずに入れたので最高ラッキー🤞
  • げんこつ餃子はぎっしり中身が詰まっていて皮はもちもち ご飯に良く合います
    ニンニク等の臭みは本当になく旨味が詰まってます
    美味しすぎてお店に戻って追加で買おうかと思いました。
    急遽お弁当になりましたが、このお弁当めっちゃお得です。
  • 餃子の大福さんのげんこつ餃子定食(げんこつ餃子4コ+エビ入り1個+焼豚入り1個+ライス+スープ)と、餃子大(12コ)を注文。
    普通の餃子ももちろん美味しいですが、げんこつ餃子がとにかくガッツリしてて美味い!
    通常の2倍近い大きさのげんこつ餃子は圧巻です。
    とにかく餃子の味を口いっぱいに広げて堪能したい人にはげんこつ餃子がお勧めです。

  • ぎょうざ15個の中定食1200円を注文。さほど待たずに提供され、卓上の醤油と酢、ラー油でいただきます。
    餃子はやや小ぶりで、焼きとやや揚げの間くらいの、パリッとした食感で、餡もしつこ過ぎない味付けで、いくらでも食べれるタイプのやつです。
  • こちらは餃子専門店になります。
    基本的に焼き餃子がメインでラーメンや炒飯といった物の取り扱いは無いのでお間違いの無いように。単品餃子と餃子定食と小皿(容器)でキムチの類いとビール(瓶)のメニューとなりますが、モチモチの皮に野菜メインのさっぱりとした具材がギッシリ入っていてさっぱりしながらも食べごたえのある餃子です。餃子のみの注文であればキムチやカクテキ、オイキムチなのどを注文すると良いでしょう。
  • メニューはシンプルに餃子のみか、餃子定食の2択となっております。
    定食は小(10個)、中(15個)、大(20個)の3パターンだったのでとりあえず中を注文。
    食感はカリモチで、他の口コミにあるように揚げと焼きの中間って感じです。食べたら分かりますね。
    あっつあつなので1口目で口の中火傷しました笑
    具はほぼキャベツで軽いので、個数の割にペロリと食べられますが、味付けが薄めなのでちょっと物足りない感がありました。

  • 餃子はもやし付きの浜松餃子スタイル。しょうがとニンニクが程よく効いています。あっさり過ぎずパンチが強過ぎる訳でも無い絶妙なバランスの薄皮餃子です。
  • 醤油ラーメンのセット(餃子、ライス付き)を頂きました
    ラーメンは昔から老若男女が好きな感じで美味しかったです
    餃子もバランスが良いお味で美味しいですねライスが進みます
    また食べたくなってきました
  • 晩御飯を餃子の店【紀楽】さんで『しおラーメンのセット(餃子とライス)』を頂きました😆
    あっさりのしおラーメンににんにくと生姜のバランスが良い餃子はやっぱり美味しい😋
    お持ち帰りもGet👍

  • お値段に衝撃を受けましたが餃子6個200円?!チャーハン380円?!他もろもろランチ用のセットもあり、かなりお安いでございます!(+税)
    今回は、餃子とチャーハンを注文させていただきましたが、かなりボリュームのある餃子に、この量のチャーハン。これでこの値段は本当に破格です笑
    浜松らしく、少し甘めの餃子で美味しく、チャーハンもあっさり風味で、美味しくいただきました。
  • 平日お昼2時まではランチセットがあるので、セットを注文されるかたが多いかと思います
    私もセットと餃子1人前注文しました
    餃子は味付けがシンプルでパリッとした焼き上がりなので、たれなしで食べてもおいしかったです
    屋号にあるように餃子はおすすめかと思います。
  • ランチセット¥580と浜松餃子6個¥200税抜を注文。金曜日なのでセットは天津飯と醤油ラーメン。
    醤油ラーメンは鶏ガラスープに腰のある平打ち麺でめちゃ美味しい。餃子はニンニクが効き少し甘い浜松餃子で美味しい。
    天津飯だけ普通かな。小ライスにニンジンや竹の子入りで日本式。しかしこれでトータル¥758税込はコスパ抜群。リピートしたくなるお店です。

  • 定食でニンニクの一番多い餃子を注文。
    餃子は一口サイズで焼きというより揚げ餃子に近いですが、パリッとした皮に甘めの餡、ニンニクも効いてとても美味しかった。
    餃子定食と追加でチャーシューメン醤油を息子と半分にして食べました。
  • 浜松西インターより15分位の立地です。
    のどかな住宅街の一角にあります。駐車場は20台くらいでしょうか。
    13:30に来店しましたが、待ち時間はなしで案内されました。
    オススメの担々麺は、辛くなく普通に美味しいです。
    餃子は甘味があって揚げ餃子に近い味わいでした。
  • 浜松餃子がお手頃に食べれるお店です。
    昼餃子(ニンニク入り)8個440円と直虎(なおとら)餃子(ニンニク入り、肉の旨味増し)8個550円を頂きました。
    ニンニクの量は、控えめで美味しかったです。でも、浜松餃子を謳うなら、羽根つき円陣の状態で提供して欲しいなぁ…
    ちょっと見た目が貧相に見えちゃいました。

  • 浜松餃子🥟最強店
    今まで巷で美味しいと言われたお店の中で1位です。(自己評価)有名店も色々食べましたが、ここが浜松餃子No.1 ただ、予約をしないと入れないので行く時は必ず予約をしてください。
    あと、餃子🥟だけ提供なので白飯🍚は無いです。
  • 予約必須の浜松餃子のお店
    浜松駅前のむつぎくさんとは別とお店ですよー。
    味はもちろん最高❣️焼きたてのパリパリがたまりません。もやしもなんであんなに美味しく感じるのかしら……🤔自家製ラー油は結構辛いので、私は少しだけ。一緒に行った子はたっぷり使ってました。
  • うますぎる餃子
    お客が来てからあんを皮に包むお店です!
    また何皿か頼むと、こちらの食べ状況みて追加で焼いてくれる!
    あんは醤油とあわせていただくと、えもいわれぬあまーい味がします。
    不思議です。

  • 餃子は24ケと変わり種ぎょうざのミックス18ケ
    大きめの餃子で食べ応えありました
    もう少しパリパリ感あると良かったけど
    ニンニクもほどよい感じで甘みもあって美味しかったです
  • 『ぎょうざ』は一人前、8個ですが、12個、16個、20個、24個と量はいろいろと注文可能です。
    『ぎょうざ』はニンニク感をバッチリ感じられますが、キャベツ中心の具はとてもあっさりしていて、とても美味しくペロリと平らげてしまいました。
    『変わり種餃子』は今回、エビ餃子としていただきました。『変わり種餃子』はニンニクを使わない餃子で、エビとキャベツ中心の味わいで、こちらも美味しくいただきました。
  • 餃子がすーっごく美味しい!!キャベツ、ニンニクたっぷり、皮パリ、何個でもいけちゃいますね。浜松餃子ってこんなに美味しいんだ…!しかもお値段がお安い。皆さんオススメの炒飯、ホルモン焼きも美味しかった!!
    変わり種餃子が気になりテイクアウトしました。こちらも絶品。海老・蟹・イカ・帆立・アサリの5種類ありました。

  • 餃子の持ち帰り専門店です。なんと56個で税込1000円! それでちゃんと美味しいです。凄いコスパです。大人気な訳です。週末には、昼頃で売り切れることがあるそうです。
  • タレも3種類から選べて付けてくださいます。
    1種類だけでなくミックスも選べました。
    次々お客様がお見えになっていました。
    確かに接客は疲れた愛想の無いおばさんです。
  • 持ち帰り専門の餃子屋。お昼時になると待ちますし、しだいに売り切れます。週末はもちろん、平日も。
    昭和44年創業だそうで、産まれたときから食べていますが、飽きませんね。今でも良く食べてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました