静岡県の「うなぎ料理店」の評価が高い店10選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク
静岡のうなぎは、うなぎ養殖の産地・浜名湖や大井川流域を有する静岡県は、日本有数の名産地です。浜松付近が調理法の「東西の境目」とも言われ、関東風・関西風の両方が味わえるのも特徴です。ふんわり食感の関東風、カリッと香ばしい関西風、富士山の伏流水で旨さを引き出す三島うなぎなどがあります。
そんな「静岡のうなぎ」が食べられるお店をご紹介します。

  • ひつまぶしとプチひつまぶしを注文しました。
    運ばれてきたうなぎはつやつやでふっくら、皮が香ばしくて口に入れると溶けていきます。
    ひつまぶしの食べ方の本がテーブルの上においてあるので参考にしながらわさびをのせたりごまをのせたりお出汁をかけたりしながらあっという間に完食です。
    テーブルの上に粉末状の山椒とミルで引きながらかける山椒がおいてあり、ぜひミルで引いた山椒をかけて食べてほしいです。
  • うなぎはモッチりフワフワでめちゃ美味しかったです。脂もしっかり乗っていて、身がしっとりしています。
    蒲焼の方が人気みたいですが、個人的には白焼きの方が好みです。というか、もう白焼きしか食べませんってぐらい白焼きの方が好きです。白焼きは魚の風味と旨みがしっかりと残っていて、めちゃくちゃ美味しかったです。
  • 浜名湖をレンタサイクルで一周、を目的に訪れました。レンタサイクル屋におすすめされたうなぎ屋さんだったのがこちら。
    休憩のタイミングとお昼時が重なったので、他店も調べず入りましたが、結果満足!!
    蒲焼きも白焼きも丁度いい量食べれて、観光本も用意されてて、待ち時間も食事時間も満喫できました!

  • 1907(明治40)年創業の老舗鰻店、あつみさん。浜松湖漁師だった初代の渥美吉重さんが、天然うなぎを蒲焼として販売したことが始まりなのだそう。
    鰻の身はやわらかく、表面は炭火で焼き上げられて香ばしい香りがたまりません。タレはちょっと濃いめで、鰻とご飯にかけられているので食が進みます。
    半分ほど食べ進めたところで、山椒をぱらりとかけて最後まで美味しく完食。100年以上続く老舗の味、しっかりと堪能させていただきました。
  • 特上重 皮目の食感が今まで食べたうなぎに比べたらしっかり感じられました。
    重の構造上?お米がそんなに入れられない為おかわり一杯無料(たれつきかなしか選べました)するといい塩梅でした。
    関西関東とこだわり無いので(よく分かってないw)すがとても美味しかったです。
  • 明治から続く浜松市の老舗で頂く鰻♪
    浜名湖産のみ使用との事で、お値段はややお高めですがその分お味は確かかと思います😋
    今で食べた関東風焼きの鰻の中でも上位に来ますね😊
    接客も良いです♪

  • 大きな丼の横綱、大関を頂く事が多いですが、リーズナブルな価格に対し5枚以上の白焼きも含ふっくらして美味しい鰻が出てきます。
    薬味、茶漬けも出来るのでお勧めです。
    鰻の刺身、フライ等も頂くことが出来ます。
    店内も清潔感があり店員さんの接客も丁寧で落ち着いて食事出来ます。
  • お安くおなかいっぱい食べれて鰻好きの主人は喜んでおります。
    また訪れたいと思います。
    予約の変更とかお願いしたのですが快くしてくださいました。
    また駐車場もゴールデンウィークでしたが朝一番でとめられて良かったです。
  • 平日だったのでグランドメニューとは別にランチメニューがありました。
    違いを聞いたところランチメニューのうなぎとグランドメニューのうなぎでは違いがあるとの事でした。
    グランドメニューから京丸定食を注文、焼き方は関西風なので皮がパリッとしています。
    関東風に蒸していないので、付属のハサミで切っていただきました。
    白焼も半身付いてきます。こちらも関西風。

  • 特選(国産うなぎ)を美味しくいただきました。
    関東風のふわとろ・あっさり系。タレの味と量があっさりで、焼き方もふんわり。全体的にマイルドな食味なので、緑色の山椒がピリッとして、よいアクセントになりました。
  • 三島うなぎの名店です。
    「うな繁・桜や・うなよし」の三代うなぎの中でも、特に地元民が愛する鰻屋という印象です。
    個人的には、こちらのうなぎが一番身がふわふわしていて、タレが美味しく好みです。
  • おいしい。すぐ出てきます。
    味はさっぱりめ。中国産まじると味がはっきり違うので、国産おすすめします。
    ちなみに開店まちのお客さんが多いです。人気なんですね😊接客は丁寧。席は若干簡素。

  • 外はカリッと焼かれていて、中身はふわふわ。
    タレが濃いめで、ご飯が進みます。
    初めて持ち帰りを注文しましたが、お弁当の蓋にナプキンのようなものが貼られており、水滴で焼き目がベチャベチャにならないような工夫がされていました。細かい気遣いに感動しました。
  • 味、接客共に◎
    開店前にもかかわらず、炎天下での配慮か15分前に案内してくれた。鰻は丁寧に焼いてあり、脂っこくなく食べ切っても胃に重くない。タレの味、掛け具合もちょうどいい。上4800円肝吸いメロン付。
  • 初めての本格的な鰻屋さんだったので他店と比較はできませんが、大変美味しかったです。外はカリッと、中はフワフワで至福のひと時でした。店内の雰囲気も良く、大将の人当たりもとても良い感じでした。静岡に行った際はまた行きたくなるお店です。

  • 特上を注文。ネット情報では、特上5000円と書いてあり税別だと、なかなか良い値段だなぁと思っていたら。
    なんと、価格は税込で特上4800円でした。
    うなぎの原価、時価により価格変動する非常に優しいお店でした。
    そんな優しく、良心的なお店だからこそ美味しくて、大人気なんだと思いました。
    肝焼きは、1人1串限定で350円これは絶対食べるべき!絶品です!
  • 1尾入った鰻重が2700円には驚きです!
    香ばしく焼かれた鰻とても美味しかったです。
    脂少なめの鰻でタレもさっぱりしてますので、年配の方にもオススメです
  • 関東風のふんわりとした仕上がりの鰻です。
    癖が全く無く、とても美味しい。
    私は東京出身で静岡のタレは甘めと感じることが度々ありますが、ここは程よいと思います。
    肝焼き狙いなら開店直後までに行かないと売り切れます。

  • 🌟浜松と言えば鰻(?)県外まで鰻を食べに、行くのならば私は山本亭❣
    ◎お値打ち価格で、ふっくら分厚い鰻が美味しいです。
    鰻以外のメニューも豊富。
  • うなぎだけでなく他のものも美味しいです。リピートしました。
    うなぎにしては安い。静岡なら1〜2割増し、東京なら1.5〜2倍くらいの値段しそう。
  • 鰻の蒲焼をいただきましたがとても美味しかったです。
    次はまた違うものをいただきたいですね。
    メニューを見たら食べてみたいものがいくつもありました。
    いけすも楽しい!

  • ふっくら柔らか脂がよくのった鰻。
    味付けも甘すぎず濃すぎず、今まで食べたうなぎの中でダントツ一位です。お腹いっぱいだったのでミニ鰻丼にしたが、十分に満足。
    肝のお吸い物の味も薄味で美味しかった。
  • 浜松で美味しい、鰻屋さんを調べて雰囲気の良さで来店を決めました。
    ふっくら、ふわふわのうなぎ。
    タレも程よくてご飯との絡まり具合も
    堪らない美味しさ。
  • 初めて伺いましたが、とても美味しかったです。
    落ち着いた店内の雰囲気、素敵な中庭を眺めながら美味しい鰻が食べられて、お腹も心も本当に満たされました。
    そして何よりおかみさん始め、店員さんの心くばりが素晴らしかったです。お店に忘れ物をしてしまい、すごく大切なものだったのでかなり焦りましたが、お店に問い合わせたところきちんと預かってて下さっていて、とても感激しました。

  • 以前から有名で来たいと思っていた加茂さん普段はなかなかすぐには入れないとのことですがすぐに入れました。
    間違いなく美味しいです。
    そこがカリカリで中身はふっくら柔らかい。タレも少なめでうなぎのうまみがしっかり味わえます。
    覚えている限りでは、一番美味しいうなぎでした。
  • 浜名湖周辺でイチオシの鰻屋さん、とにかく美味しいんです!
    あっさりめのタレにパリふわな鰻、満足度が高く、私は年に1.2回程度、10数年、近隣県からお伺いし、鰻重をいただいてます♪
    鰻1本分のうな重(上)は、肝吸い付きで3800円と比較的お値打ちです。1本半分(特上)は4800円です。女性は上、男性には特上が人気です。
  • 頼んだのは特上の鰻重。
    味は本当に美味しい。
    外はパリッと、中はふっくら。
    タレもご飯に染みててかなり美味しかったです。

  • 浜松に立ち寄った際に、浜松といえば鰻!
    身の厚さ、脂の乗りの鰻でした。蒸さないので、パリッとしつつも、ジューシー、しかもあっつあつ。タレの味も好みで、さすが人気なのが頷けます。
  • 白焼き。まず、塩でいただきました。もうこれは食べてみないとどう美味しさを表現していいのか…わさび醤油も、これまた美味しい‼︎蒲焼きだとどうしても舌がタレの味にいくので、なかなか美味しい白焼きって食べないので是非‼︎是非‼︎おすすめです。
    もちろん蒲焼きもとても美味しかったです。
    肝焼きも絶品❤︎❤︎ビタミンAを豊富にいただきました。
  • 表面カリカリで中身ふわふわの絶品関西風うなぎ!
    うなぎの表面は想像以上にカリカリで中身はふわっとしていてジューシー、美味しいです。
    限界まで火入れした感じで香ばしくて甘めのタレとの相性良くご飯が進みます。
    最後まで美味しく頂きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました