静岡県の「温泉」ゆっくり浸かりたい所10選はここ!

スポンサーリンク

静岡県には、古来栄えてきた名湯から近年発見された新興の温泉地まで、それぞれ異なる泉質を持つ温泉が県内各地に存在しています。日本一高い富士山や日本一深い駿河湾を臨む多彩なロケーションにも恵まれた、まさに「温泉天国」です。

  • 前身の『北川つるやホテル』時代には家族旅行で何度も宿泊させて頂き、今回40年振りに訪問しました。経営母体が変わり、かなり改築されていましたが、館内は当時の面影も残っており、宿泊した離れは、ほぼ当時のままでした。定置網の漁船が一晩中海に浮かぶ40年前と変わらない風景も懐かしく、部屋でゆったりと過ごすことができました。肌がすべすべになる素晴らしい温泉と伊豆青石で設えた清潔感のある大浴場も気持ちよく利用できました。
  • マタニティ旅行で泊まらせていただきました。
    夕飯ですが、かなりボリューム多く、大満足の量です。
    お刺身は旬のものを出していただき、生の桜えびは珍しいなとおもいました。
    ブイヤベースは出汁がしっかり出て、深い味わい深いです。
    伊勢海老は海老味噌含めて濃厚な味です。
    天麩羅は色々な種類をオーダ式で何回も頼めます。海老はぷりぷり、卵も美味しい、ホタテ、イカ、舞茸、他にも沢山あります。色々な種類を頼めるような程よいサイズ感がまた良いです。
  • 到着時、フロントで宿泊のご説明をしてくださったショートカットの女性の方の対応に勝手ながら凄く安心する気持ちになり、とても好印象で幸先のいい気持ち😃⤴️また、空いていたからなのか、お部屋をグレードアップしてくださったご配慮に本当に感激でした!
    海が一望できる、本当に素敵なお部屋でした!数々のサービスも本当に嬉しい😆

  • 貸切露天は洗い場がないとの事ですが、大浴場が近いのでそこで済ませてもいいし、部屋のシャワーで済ませてもいいし、そこはあまり気になりませんでした。
    3種類とも借りられましたが、朝の7時頃に石の露天を借りたところ柵の上に木の実をくわえたリスが!!
    あまりの可愛さにじっと魅入っていたら、しばらく目の前で木の実を食べる姿を見せてくれました。
    高級宿のきっちりとした接客と比べたら違うけれど、好感の持てる接客をしてくださる方が多かったです。
  • ここだけで旅行が完結するコンセプトなのか、癒しが詰まった空間です。
    敷地内は、田舎の風景が繰り広がり、体験型サービスもあるためゆったりと過ごせます。
    お部屋は広くて、お部屋から見える景色もゆったりとまったりしていて最高!
    普段、分刻みで仕事をする中で東京からも近くてのんびりできるのでおすすめです!
  • 「伊豆高原駅」より車で約7分、三度の飯より湯巡りが好き!という方におすすめなのが「八幡野温泉郷杜の湯 きらの里」。
    四季を感じながら、2つの源泉、8つのお風呂、3つの貸切風呂が堪能できます♨

  • 新東名高速道『島田金谷IC』から国道473号線などを経由で25分程の『道の駅川根温泉』に併設された源泉掛け流しの日帰り天然温泉施設。
    入湯税込みの520円で利用出来る内風呂と男女合わせ11ヶ所の露天風呂は温泉温度の違いを楽しめる少し滑り気を感じるナトリウム塩化物温泉の泉質で筋肉痛や関節痛など様々な効能がある様です、天然温泉の温かさと大井川からの爽やかな風で癒される気分でした、館内にはコロナ禍で『黙浴』と云う看板が見られたがお喋りの声は耳に届いた。
  • 山間にポツンと大きな温泉宿があり、温泉部分だけ別館で切り出しているので利用することができます。
    殆どの人は車で行くか、金谷駅から大井川鐵道、バスで行くことになるかと思いますが、大井川鐵道で行く場合は往復と入浴のセットチケットを金谷駅で1840円で購入することができます。
    温泉はやはり露天がお勧めで、大井川と大井川を跨ぐ大井川鐵道の陸橋のパノラマを眺めながら湯に浸かる事ができます。
  • 入り口には木製のSLが飾られているのはさすが大井川鉄道。
    温泉は豊富な湯量の為、全ての浴槽で源泉かけ流しだと言うことです!すごい。
    45度から41度の浴槽に分かれていて、ゆっくり入れました。
    やっぱり源泉は気持ちいいですね。
    お風呂を出てもう30分近くになりますが、まだポカポカです。

  • 静岡旅行で立ち寄ったスーパー銭湯です。
    以前に仕事で静岡に来た際に一度来ていますが、その時はあまりゆっくり出来なかったことが心残りだったので再訪です。
    こちらはとにかく設備がキレイで特に岩盤浴が充実しています。
    種類も多くロウリュウなどのイベントもあります。
  • 2週連続で柚木の郷に行って来ました。駐車場がとても広くて良いですね。入場料935円(平日)+館内着レンタル220円と金額もお安い。シャンプー、リンス、ボディソープはDHCの物を使用しており香りも良い感じです。お風呂は露天風呂が源泉立湯、岩風呂、炭酸泉、寝湯、水風呂など充実していてゆっくり過ごす事が出来ます。サウナも時間帯でロウリュウをやっておりとても気持ち良い汗を流せます。
  • 岩盤浴の種類が豊富です。
    岩盤浴利用者には漫画や雑誌ありの休憩スペースがたくさんあります。
    リラクゼーションルームもリクライニングソファーや専用テレビがあります。
    岩盤浴利用なら長時間滞在できそうです。
    食事も館内着のまま行けます。館内着も一回無料で交換できるようです。
    お風呂のみでも露天風呂やサウナなんかもあり楽しめます。

  • 温泉施設は今まで体験したどこよりも充実していました。
    温泉、サウナルームどちらもバリエーションに富んでいてどんな方でも満足できる。
    サウナは個人的には寝ながら入れる75℃くらいのところが好きでした。いろいろな種類があるので自分の好きなものが一つはあるかと思います。ただ外にある外気浴用の一つだけの寝られる椅子は、おじさんが昼寝に占領していたため使えませんでした。水風呂の前には冷水機があって嬉しい。どうやって使うかわかりませんでしたが氷も出せるようでした。
  • スーパー銭湯として利用。
    クーポン利用で平日大人1500円でまずまずだけど、使わないと2000円近いのはなかなか。
    ロッカーは狭めだけど、タオルも館内着も自由でいい。
    洗い場は色んなメーカーのシャンプーリンス、ボディソープが別途で置いてあり、かさつきがちな据え置き洗剤以外の選択がありナイス。
    休憩室もそこそこ人数入れるので何クールかできる感じでよかった。
    館内はお食事処も何箇所もあり1日いれる良い施設だと思う。
  • 館内は和洋中とそれぞれ食事やゲームセンターも有りますし、男女別にマッサージ機が多数置いてある部屋もあり、金銭に余裕が有るなら整体等も利用出来ます。自分は以前フロントで会計時に対応して貰った、外国籍ながら日本語が堪能な男性を思い出します!スタッフさんは物腰の柔らかい方が多いです。更衣室の通路及びロッカーも狭いので、隣の方などに気を使うのも減点ポイントです…。館内の広い風呂をゆったり利用するなら、平日の午前中から午後3時頃までが最適かも知れません。

  • 静岡市内から車で約2時間位かかります、内湯が2つと外湯が1つ有ります、内湯の一般湯と外湯の温度が大体同じ位の温度です、ぬる湯が2℃から3℃くらいぬるいです。
    お湯は、無色でヌルヌルしています。
    食事処と休憩場があります、休憩場はハンモックがあります、漫画とかも少しおいてあります。
  • 泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉でまるで化粧水を纏った様なツルツルの肌になります。これは温泉水が肌の古い角質類を溶かす効果を実感しているからです。つまり角質を溶かすということは掛け湯をしないで湯舟に入ると温泉水がかなり汚れてしまいます。
    皆さん掛け湯はとても重要なので忘れない様に致しましょう!
    併設施設は食事処や売店、週末カフェ等充実しているので1日楽しめるのではないでしょうか!
  • 2月上旬の日曜日に温泉御朱印を貰いに行きました。店員さんが親切に説明してくれました。お湯はヌルヌル滑らかなで、入っていて気持ちが良く、ぬる湯はずっと入っていれました。良く温まり気持ち良く寝れました。

  • 名物の岩風呂は海にめちゃくちゃ近い絶妙な立地。
    脱衣所を過ぎれば洗い場も無いシンプルな湯舟が二つ。
    微妙に温度加減が違うので効き湯するのも面白い。
    お風呂は近くの旅館に宿泊すれば無料で利用できるようです。
    今度は近くの旅館と併せて湯めぐりをしたいと思います。
  • ゆっくり海と波の音と温泉を楽しめる最高の源泉かけ流し露天風呂です。
    身体などを石鹸などで洗うスペースはありません。
    つるやホテルさんの管理の温泉のようで、近くのつるや吉祥亭さんの宿泊だと無料です。
  • アメリカを見ながら入れる露天風呂です(笑)入浴料は600円です。シャワーや洗い場は有りませんので泉質と景色を楽しむだけです。男湯は二つの湯船があり、熱めとぬるめです。台風接近時に訪問したからか、高めの波がすぐそばまで来て迫力がありました。正面に大島が大きく見えます。泉質は食塩泉です。掛け流しですが、源泉が75度ある為加水して湯温を冷やしています。なので熱海あたりの食塩泉と比べるとかなり薄めの塩辛さです。

  • 大浴場は3Fと7Fともに眺め抜群の露天風呂あり。3Fは広々、7Fは小さめで洗い場1つのみ。
    7F浴場はコロナ禍現在は感染対策として人数制限定員5名です。
    別棟の日帰り入浴施設も利用可能ですが、私は本館3Fのお風呂の方が好みです。
    清潔なタオル(フェイス、ボディ、バス)が脱衣場に用意されてあり使い放題。濡れタオルをお部屋で乾燥させる必要は無し。
    このサービスが本当に気持ちが良い!
  • 景色がよく、ご飯も美味しかったです。浴衣と作務衣が選べて、作務衣はフリーサイズだけですが浴衣は様々なサイズがありました。シャンプーやリンスー、化粧水などアメニティーがとても充実していました。なので、手ぶらでいっても十分なホテルだと思います。また、隣にある日帰り温泉の方にも無料で行けるのもよかったです。スパやボーリング場などもありますが、少し離れたところにあるため行きませんでした。私は電車で伊豆高原まで来たのですがそこからホテルまでバスが出ていました。また、新型コロナウイルスの感染対策もしっかり行われているので安心でした。とてもいいところだなと思いました。
  • チェックアウト11時近くまで、本館のお風呂を堪能、チェックアウト後も再び日帰り温泉へ。
    温泉三昧、堪能させて頂きました。
    チェックインの方法はご検討いただきたいですが、また行きたいホテルです。

  • 大海原を見渡す景色が素晴らしい温泉施設です。
    4階と3階が大浴場。フロアで男女が分かれており、日毎入れ替えになるようです。お湯は少し塩味でした。
    なんだか、ちょっとだけ贅沢にゆったり、ゆとりの時間を過ごせた気がします。😊
  • とにかく景色が素晴らしい。
    お風呂もとても気持ちがよかったです。
    タオルは脱衣所に大小山積みになっており、使い勝手が良かったです。
    基礎化粧品類もある程度揃ってるので助かります。休憩所は広く机や椅子はほぼ無い状態、もう少しバリエーションが欲しいところ。
    しかしじゅうぶん楽しむことができました。
  • 露天風呂からの🌊オーシャンビューも最高です✨
    パウダールームもアメニティを豊富に揃ってるので助かりました。
    ランチも頂きました。美味しかったです💕
    休憩施設も広々していて良かったです。
    又、機会があれば伺いたいです😊

  • 温泉ランキングで静岡県で一番の泉質。
    源泉かけ流し、強アルカリ単純泉。
    トロトロです。飲めます。ペットボトルでお土産として売ってます。
    お食事も、温泉水で調理されてるらしく、どれも美味しい。
    お部屋のお風呂が掛け流しになってるので、大浴場に行かなくても、大満足です。
  • 静岡県 下田市 観音温泉 アルカリ性単純泉 PH9.4
    大きめのお風呂で 檜作りの内湯 と露天風呂 サウナあり 泉質はローションみたいにヌルトロの質感。アメニティーも豊富で無料の大型のマッサージチェアーや 観音温泉のオリジナルの化粧水もあり。
  • とろとろのお湯にびっくりしました。
    今までいろんな温泉に行きましたが、素晴らしい‼️の一言。お食事もスタッフさんの決め細やかな心配りが最高に気持ち良く生物が苦手な仲間のお料理もすぐ対応していただき満足な食事ができました
    。部屋の露天風呂もとろとろで最高でした。今度は主人と車椅子の母と一緒にお邪魔したいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました