三重県の「松坂牛」が評判が良い店10選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

松阪牛は、霜降りの美しく肉質はとても柔らかで、脂に上品な甘みと香りがあり、その味は海外でも人気を集めています。 三大和牛としても最も有名な和牛ブランドです。
そんな「松阪牛」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

落ち着いた雰囲気(テーブル・個室・カウンターあり)で、焼肉からすき焼きまでバリエーション多くいろんな形で松坂牛を楽します。 一口食べてとても美味しかったので、追加するかとおもいきや、最後はお腹いっぱいに!すき焼きもたっぷりお肉が入っていました。ちょっと甘さが足りない感じがしましたが、お肉の旨味をじっくりと味わうことができてかえって、よかった気がします。

伊勢旅行に来て、こちらにお伺いしました。
ホテルを朝食だけ付きにしたので、夕ご飯は美味しいものをって探してこちらに辿り着きました。
松阪牛はまだ食べたことがなかったので、めちゃくちゃ期待して来ました。
期待通りです!とても美味しくてどれも大満足でした。
美味しく食べられました。
来てよかったです!

松坂牛鉄コロステーキ御膳は、肉はとても柔らかく、ボリュームもあり本当に美味しかった。

【その他のコメント】

平日だったのに地元のお客さんで沢山の席が埋まっていました
え~こっちの人は松阪牛を普段からフツーに頂くのぉ?とビックリしました
ツアーだったのでセットメニューのすき焼きを食べました
美味しい物食べてる時って、何にも話せない言葉も出ないって、初めてでした
クチの中でとろける様なお肉でした
値段はわかりません

焼肉スペシャル頂きました! スタッフの方の対応もいいです。
松坂牛は柔らかくてすごく美味しかったです。
追加もせずにお腹いっぱい!満足〜^_^

仕事で三重県に行く用事があり、折角だから美味しい物食べたい!松坂牛が食べたい!!って事で訪問😆
いやー…私もブランド牛は色々食べてきたつもりでした。
少々値が張ったとて、清水の舞台から飛び降りるつもりで食べてきた事もあります。
が、そんな牛達を遥か後方に置き去りにする圧倒的なインパクトでした。
このお店で1番安いすきやき御膳を注文し、出てきたお肉は、サシは少なめの赤身肉。
まぁ、こんなもんだわな…と思いながら、軽く火を通して口に運んだ瞬間…🥹🥹🥹🥹
なんなんだコレは!!
赤身肉でこれって、もっと高ランクならどうなってしまうのか!と思える位口の中で溶けていきました😆
美味しい!
間違いなく美味しい!!
なかなか三重県は遠いから行けないけれど、次行く時も必ず行きます!行く価値あると思います👍

【その他のコメント】

元祖!に惹かれて松阪牛を食べたく来ました〜
新鮮な松阪牛がリーズナブルに食べれる!
最高〜松阪牛特上ロース!とろけるぅ〜旨いわー
タンもやられる旨さ!
伝統のこだわり味噌だれ!ホルモンも絶対食べなきゃ!です
七輪で焼く!何食べても最高に美味しい〜✨
お店の大将はじめ、最初から最後まで丁寧に対応してくださってありがとうございました
ご馳走様でした🤰✨

🚃松阪駅から徒歩15分🚗お店駐車場あります〼
三重県松阪市の元祖ホルモン脇田屋本店に行ってきました🐮
松阪牛を格安で堪能できるこちらのお店、感想としてはまず安すぎるくらい安くてうまい!
松阪牛の牛タン、ロースにホホ肉(ハラミ)やホルモン系を食べて2人で…7000円…ご飯も大盛り2杯食べたよ?笑
赤味噌ベースの味噌ダレをたっぷり絡めたホルモンがめっちゃうまい!ビールやご飯がガンガン入るやつです。
松阪近辺の焼肉屋さんは最近コスパ悪くてスルー気味だったのですが、また通いたくなるお店が出来ました😆
投稿時の食べログ点数⭐️⭐️⭐️⭐️3.57

松阪牛特上ロースと特上タンは絶品!!
リーズナブルに松阪牛を楽しめます。
炭火は強力なので、お肉は ササッと手早く焼けます。
衣服・髪に焼肉の香りがもれなくお持ち帰りできます・・・。

【その他のコメント】

朝日屋さんのすき焼きの松阪牛を1キロ頂いて食べました。
肉の甘味をとても感じられ美味しかったですが脂身もそれなりにありちょっと胃が持たれるました(歳のせいか赤身が好み)
値段相応の満足は得られると思います。

通信販売ではお品切れのお肉も店頭では買えました。お惣菜コーナーは年末年始は休業。松坂牛をはじめ国産牛豚肉鶏肉をリーズナブルなお値段で買えます。
切り落としはほぼコマ切れだったので、すき焼き用の一番安価なお肉で松阪牛入門します。

最高の品質の松阪牛が、提供されています。自宅用の安価で、良好品質新鮮松阪牛も、大変、美味しくいただけました。

【その他のコメント】

松阪牛・ハンバーグ❣️のランチが凄い
ランチで何気なく評価の高い店として寄る
出てきたお肉に感動しました🥺
一人でしたが個室に案内され、肉に合うお茶が配膳されます。

贅沢三食丼と、あらびきハンバーグの松坂牛ステーキ付きを注文🍚
三食丼、どれもめちゃくちゃ美味しかったです!
置いてある秘伝のタレ?がサラッとしていてかけるととっても美味しい!
りんごが一口付いているのも丁度いい!

ランチで松阪牛御膳とホルモンハーフをオーダー御膳は勿論ですが、ホルモンに包丁を入れて丁寧な下処理感動しました~一切れ、一切れが大きい、最高のホルモンです😄😄😄

【その他のコメント】

割下を入れない作り方で焼かれた少し厚めの松坂牛は、赤みと脂のバランスも良く、とろけるような味わいで、なるほど!これが真のすき焼きか!と目覚めるような感動がそこにはあります。
松坂牛の脂でより上手くなった野菜も最高ですが、最後の卵かけご飯は絶品というほかありませんでした。
最後に牛脂を少し食べさせてくれましたが、松坂牛の脂は融点が低いらしく、一瞬で溶けて旨味だけが残り驚きました。

松坂牛すき焼きと言えば真っ先に上がる牛銀本店にお邪魔しました。
飛込みでしたが個室を用意していただき特選肉のロースと肩ロースの汐ちりいだきました。
すき焼きはとても甘いですが汐ちりはさっぱりしていてロースはとても甘く、肩ロースは肉厚で食べごたえがある感じでその後の野菜もとても美味しかったです!
新しく作っていただいた塩そぼろもとても美味しかったです。

美味しく松阪牛頂きました( ^∀^)今日はドライバーじゃないからお酒も頂きました(^-^)vやっぱり「松阪牛」美味しいです楽しく会話しながら頂くお肉、今回はすき焼きです。お野菜も美味しく、良い時間を過ごさせて頂きました\(^o^)/ご馳走様でした。

第4位 松重
4.3 (311)

【その他のコメント】

津駅前の三交インの一階にあります。
松坂牛 ステーキとすき焼き
100g 160g選べます。
昼のランチですので
100gでも十分だと思いました。
ステーキのコースを頂きましたが
ステーキの他に
肉寿司 二巻
牛のタタキ 2枚
ご飯
赤だし
デザート がついてます。
お腹いっぱいになります
お味は当たり前に素材のうまさで
堪能できます。
お店の雰囲気もいいのでお客様とか喜ばれることでしょう

津駅前にある松阪牛の料理店。
店内がとても高級な感じで、店員さんもとても良かった。
ランチ15食限定の朝姫丼を注文。
今まで食べた牛丼の中でダントツに美味しかった。
付け合わせのキムチもビックリするほど美味しく、一緒に食べると幸せだった。
このままステーキ膳も食べられそうだなと思い、食べくらべのステーキ膳を注文。
ランチなので、リーズナブルに松阪牛の食べ比べができる。
やはりめちゃくちゃ美味しい。
タレもあったが、塩とワサビでいただくのがオススメ。
食後のプリンもとても美味しかった。
また津に来たら訪れたい。

松阪牛が食べたくて、『ランチに少し贅沢なお肉』と思ってお店を探しました。 予約の際の対応も良く!実際のスタッフの応対も感じがよかったです 個室対応なので安心して食事が出来ました

【その他のコメント】

最高級の松坂牛を使った、松坂ステーキの名店。見事な霜降りに肥育された牛。日常ではなく、人生の特別なハレの日に訪れたい🐂

初めて松坂市に訪ねて、松阪牛を頂きました。
家族3人(5歳の子供含む)で行って、少し贅沢し、約15,000円で松阪牛のステーキを頼みました。
お肉は柔らかく、肉の旨味があって本当に美味しかったです😃
なんと、娘は美味しい!と言いながら、パクパクと食べてました(笑)
駐車場も10台は止めれますし、店員の皆様の接客も大変親しみ良く、大変よかったです。
また、伊勢に行く前にお邪魔させていただきます🎵

迷わず松阪牛気まぐれステーキランチ4,500円を注文。
先ずはスープがサツマイモでデザートっぽいですが、非常に美味しかったです。
次はサラダでその後、メインのステーキとなりました。
時間的にもお腹が空いてなかったので十分な量でしたが、流石に100gでは足りない方もいらっしゃると思います。
又、脂身や筋っぽい所もありますが、決して食べれない味では無く、松阪牛の証明書まで付いてのこの値段は納得するしか無いと思いました。
何れにしても予約が必須と感じました。

【その他のコメント】

ランチに大人5名、子供3名でお伺いしました。
特上は(かなり)予算オーバーだったので上ハラミや錠ロースなどを中心に10種類ほど注文。
せっかくの松阪牛で本店へ行ったので肉オンリーでいただきました。
味噌ダレが絶品でごはんとの相性も最高です♪
大盛りご飯の大を6つ頼み、ドリンクは水のみとしひたすら食べました!
上でなくても肉の切り落としや赤身も美味しいです。
お酒類など一切のまず3万円でした(笑)

2023.1.4㈬ くもり
松坂牛
特選3種(ひれ、サーロイン、タン) 8800円
上カルビ 2150円
上ハラミ 1950円
上ホルモン 950円
赤身 1500円
一般牛?
上ミノ 1050円
中ミノ 1000円
ごはん、キムチ、ウーロン茶
初めての来店、初めての松坂牛!
脂身のうまさ、肉のうまさ、最高(でも、年を取ったかな?ちょっと重い)
タン、カルビ、ハラミ、ホルモンが美味しかった。
また食べたい!
ミノは、上ミノのほうが良い(中は薄切り)
あと、キムチ美味いし、味噌だれ美味いしで、なかなかの高レベル!!
二人で19000円かかったけど、頑張って稼いでまた来たい

メディアにも何度も取り上げられてる三重県で有名な焼肉屋さん
1度は行きたかったお店
まず、駐車場は少し離れた場所にめちゃくちゃ広いのがあります
店舗裏側にも数台停めれるスペースはありましたが、駐車場の空き待ちはあまり心配しなくていいのかな?
訪れた日は、日曜日のお昼12時過ぎでしたが、思ったより混んでなくてすんなり座れました
メニューは、松阪牛とそれ以外?みたいな感じ
周りの人は、コース?セット?を注文される方が多かったですが、こちらは単品勝負
勿論、松阪牛から
ホルモン、ハラミ、生セン、ミノ、カルビと定番から
ホルモンがめちゃくちゃ美味しい
ミノも柔らかい
赤身のカルビも、サシが入っててとろける食感ですが、老体には量は食べれなかった
皆さんがコースのステーキ食べてたのわかる気がします
料金も、この味なら納得のお値段
時間あれば、また行きたいですね

【その他のコメント】

松坂牛のすき焼き迷ったら『和田金』格式高い老舗です。
囲炉裏で、炭を焚き火が入った所で、中居さんから卵を溶いてお待ちください。と声がかかり鉄鍋にお待ちかねの松坂牛を投入、他とは違い少し厚めにスライスされたお肉に砂糖を振りかけ割下で調整する。
初めて来店すると自分で焼くと思うが、専属の中居さんが、やってくれるので出来上がりを待つ!
焼き上がると卵の中に配りまず一口めっちゃ美味い😋1枚目が終わると椎茸、人参、玉ねぎ、ねぎ、豆腐、和田金と刻印されたお麩が入り出来ると配ってくれる。

一通り前菜を食べ終わった後は、メインのすき焼き。
松阪牛のすき焼きです。
全て焼いて頂けますが、こちらでは最初に牛脂を塗り、そしてお肉、砂糖をお肉にたっぷりと掛け、醤油、出汁を入れて蒸しながら焼き上げます。
こういう食べ方は初めてですが、不思議な事に砂糖の甘さは一切なく、脂の旨味。そして肉の旨みをしっかりと味わえました。
最後は糖度の高い高級メロンがデザートで提供され、旨味が口いっぱいに広がります。
あまり量は無いような見えますが、実際はお肉がかなり大きいので、お腹いっぱいになります。
値段はソフトドリンク2杯。追加一品で2人で5万円近くですが、松阪牛はとても美味しく、満足度はかなり高いです

個室で和服姿の仲居さんが炭の仕込みから調理まで丁寧にお世話をして下さり、松阪牛の魅力を余すこと無く堪能出来ました。少し厚めなお肉ですが柔らかく、甘めな割り下に負けず主張!ですが嫌味無く白いご飯も進みました。
実は隠れた米どころ。お野菜も美味しく頂きました。ありがとう御座いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました