静岡県の「たまごふわふわ」が食べられる店5選!地元で食べたいB級グルメはここ!

スポンサーリンク

たまごふわふわは、江戸時代に袋井宿で提供されていた料理で袋井市観光協会が地元の新名物にと再現・復活させたものです。澄まし汁の鍋によく泡立てた卵を入れて蒸す。スフレのようにふんわりとした食感が特徴です。
そんな「たまごふわふわ」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

たまごふわふわを食べたくてお邪魔しました。 情報が錯綜してるようですが、【イベントのない平日のみ】のメニューです。 泡立てるのに時間がかかるようなのでお客さんが多いと提供が難しいのでしょうね。 たまごふわふわと一緒に茶そばをいただきましたが風味良く美味しかったです。

たまごふわふわ初体験 面白い料理ですね。美味しかったです。 かつ丼は少し醤油辛い感じ とんかつ定食はサクサクで とても美味しかったです👍 お母さんの笑顔がとても素敵でした😊

たまごふわふわを食べる目的で行きました、B級グルメにしておくにはもったいないくらい美味かった。

【その他のコメント】

たまごふわふわを初めて再現したお店です。
新選組局長 近藤勇の好物だったたまごふわふわを文献を元に店長さんが再現しました。
袋井に再現したお店は他にもありますが是非最初はここで食べてください。

玉子ふわふわが売り

【その他のコメント】

こちらのお店のふわふわたまご半熟チーズケーキが本当に大好きでよく購入しています。 この食感と風味がたまりません。

袋井名物のたまごふわふわを アレンジした ふわたまチーズケーキ やはり通常のチーズケーキより たまごが強め えっ! と 驚くだろうけど… これがまた 激旨チーズケーキ このケーキにトリコにさせられてしまいました 700円の幸せを おススメします

たまごふわふわ半熟チーズケーキ1300円(税込)

【その他のコメント】

たまごふわふわを食べにこちらのお店に行きました。
味も見た目も素敵。
握り六貫、巻き寿司三貫ついて1450円。
美味しかったので追加でサバと子付け昆布も食べちゃいました🤣
店主と女将さんの人柄も良かったです。
駐車場が2台分だったので早めの来店が吉。

たまごふわふわを食べに土日13時ごろ来店しました。
時間も遅かったせいか空いていました。
ふわふわセットをいただきました。
たまごふわふわのたまごも出汁?も美味しかったです。
気さくなオーナーご夫婦に帰り際話しかけていただきとても温かい気持ちになり素敵なランチになりました。
ありがとうございました!

たまごふわふわなるご当地グルメが存在すると聞いて、袋井に向かい検索して伺いました。
駐車場は道路を挟んで向かい側に砂利の駐車場が有りますが、埋まっていて利用出来なかったため、少し西にある地銀横のコインパーキングを利用しました。
お店の中はカウンター5席、テーブル2卓、座敷2卓(利用してなさそう?)でこじんまりとした町のお寿司屋さんてイメージです。
ご夫婦でお店をなさっているのか、良い雰囲気でした。
たまごふわふわとお寿司のふわふわセットを頼みましたが、お寿司の味も文句なくて良いです。
たまごふわふわは熱々の土鍋にお出汁が張ってあって、全卵のメレンゲを落とした感じの料理でした。
雰囲気的には茶碗蒸しなんですが、ふわふわの食感が良くて中々良いものですね。
熱いですよ〜と注意頂いたのですが、油断してバッチリ口の中を火傷したので、注意が必要ですね。
(でも熱々のほうが美味しい気もします)
お値段もリーズナブルで、近くにあったら通いたくなるような良いお店でした。

【その他のコメント】

静岡旅行の中で、ご当地グルメを探していたら袋井の名物「たまごふわふわ」を見つけました。
島田市の観光地である「ふじのくに茶の都ミュージアム」から車で25km運転してきました。
ランチの定食と合わせて「たまごふわふわ」を注文しました。
定食は天ぷら、刺身のものに加えて、単品の「たまごふわふわ」を注文しました。
定食はボリュームがありどれもおいしかったです。
「たまごふわふわ」は上半分が卵のふわふわで、下半分が出し汁になってます。
だし汁は熱々で香りが良くてとても美味しかったです。
また静岡に行く機会があれば立ち寄りたいと思います。

たまごふわふわを食べてみたくて行きました。
クチコミを見て11時30分で席だけ予約して行きました。
予約のみ営業の看板がでてましたので、予約はマストだと思います。
かつ丼とランチのエコパとたまごふわふわをお願いしました。
20分程待って到着!エコパは焼肉のランチ定食だったのですが、メインの焼肉以外もボリュームたっぷりでした。
厚く切られたカツオや生桜エビのお刺身と、メロンまで付いたいちごやりんごのフルーツ!コスパ良すぎです!
たまごふわふわもお出汁がとってもおいしかったです。

食べてみたかった「たまごふわふわ」は本当にふわふわでやさしいお味でしたが個人的には定食についてる茶碗蒸しのが好きでした(笑)海老が結構な量入っててお出汁の味も濃いめで美味しかったので(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました