福井県の「海鮮丼」がウマい店10選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク
海鮮丼は、日本海に面した福井県は新鮮な魚介類の宝庫で、とれたての越前ガニ、甘エビ、イカ、いくら、ブリ、ウニなどをバランス良く盛り付けた海鮮丼は色んな種類を少しずつ食べたいという願いをかなえてくれる一品です。
そんな「海鮮丼」が食べられるお店をご紹介します。
【その他のコメント】
今回は海鮮丼をオーダーしました。 たっぷりの海鮮!小鉢とお味噌汁、お漬物が付いていてこのお値段は安いと思います♪ 苦手なものや食べられないものは事前に伝えると変更してもらえます。
海鮮丼、鯖の塩焼き、天ぷら、どれも美味しくいただきました。
週末は観光客で混むようです。
料理の提供はゆっくりですが、座敷に座ると真ん前が海のロケーションで夕陽が綺麗でしたよ。
少しの待ちは覚悟でゆったりしましょう♪私たちは車だったのでノンアルしか飲めなかったけど、お酒を飲みながらなら提供時間なんかは気にならないだろうなぁ。
あー、美味しい海鮮とお酒も頂きたかったなぁ〜
海鮮丼と刺身定食、それに地元の牡蠣をオーダー。お魚は鮮度の良さを感じるコリコリ感満載です。美味しいです。
【その他のコメント】
いつもお邪魔していた、越前町のお店がカニ完売とのことで、初めて樽海さんで海鮮丼をいただきました。店内入って、綺麗さにびっくり、ご飯を食べて美味しさに二度びっくりしました。 主観ですが、ご飯炊きたて具合、量、酢飯?の感じと海鮮の刺し身のバランスがとても好きでした。 カニシーズンになると、越前海岸でご飯を食べる機会は今まであったけど、今まで訪れた数々のお店の中で、海鮮丼、一番好きかも?
ほんとにおいしい海鮮丼!イカはコリコリしてネタは新鮮で生臭さ一切無し!自分はイカが嫌いですが、臭みがなくコリコリしてとても美味しくいただきました!
海鮮丼食べたが、魚はプリプリ😋寿司飯は、お酢が丁度私には良かった!高級海鮮丼を食べたと実感できた1日でした。
【その他のコメント】
私たちが選んだ海鮮丼は、海老にマグロ、シメサバ、サーモン、青物、タコetc と種類が豊富! しかも生臭さがいっさいなく 新鮮そのもの。お値段は¥1780です。他にいろいろ高級ネタの丼ぶりがいっぱいありましたが、私と家内はこれで十分にお腹いっぱいになりましたし、新鮮なものをいただいて幸せな気分で帰れました。
海鮮丼もネタが大きく美味しい。まずは海鮮丼梅くらいから試してみると良いと思います。
平日、開店と同時に入りました。
その後、私が食事してる間に4グループ入店してきました。
海鮮丼、せいこ蟹、そばを食べました。
海鮮丼はネタが大きく、鮮度も良かったです。
セイコ蟹は食べやすく、むいた状態で提供して頂きました。
味も良かった。
そばもなかなか美味しかったです。
店内は清潔でオシャレな雰囲気でした。
また、機会があれば再訪したいです。
【その他のコメント】
待望の「白い海鮮丼」イカ丼にありつけました。 今の時期は剣先イカのお刺身。アカモクソースを掛けて食べます。好みでお醤油をとお勧められるのですが、後からお醤油をかけるとびっくりな味変!!スイカに塩の感覚でイカの甘さがひきたって美味しいこと。
新メニューの若狭の赤い海鮮丼食べました。 ふくいサーモンが脂がのってうまい! トマトのソースをかけるとさっぱりして、飽きずに最後まで美味しく食べられました。 また食べたい!
海鮮丼も新鮮で美味しい。 接客も楽しくてまた来ます! …
【その他のコメント】
海鮮丼の特盛を食べましたが、海鮮丼のクオリティーの高さにびっくりしました!💪 何種類の魚が入ってたかなというぐらい色々な種類の魚が入ってました!!!🐟
この時期の海鮮丼も、新鮮で美味しい(^~^) お店の人との会話は、もっと楽しかったO(≧∇≦)o
海の見えるお店。 海鮮丼最高。 おかみさん、楽しい方でした。
【その他のコメント】
海鮮丼はボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。両親はミニを食べましたが、ミニでもなかなかのボリュームでお腹いっぱいと言っていました。
23日まで、道の駅も近隣のお食事処もお休み。
唯一、おけやさんだけ営業していると、観光案内所で教えてもらいました。
ミニ海鮮丼、早くて美味しかったです。
お料理以上に、女将さんの気遣いがうれしかっです。
サービスの1品、旨し!
福割、使えます。
凄く新鮮で美味しい海鮮丼でした。刺身の盛り合わせも量も多く満足しました。おかみさんは上品です。
【その他のコメント】
美味しい海鮮丼が食べれるお店!甘エビ丼もオススメとのこと。
でもセイコガニのグラタンは是非とも食べてほしい。
本当に美味しかったです。
地元の旅館の方もこちらのお店はおススメされてます。
平日のお昼なら予約無しでも問題なさそうです。
駅からも近く、車なくても問題ありませんし、駐車場もありますのでお車でも大丈夫です。
芦原温泉宿泊の際には是非候補にいれてほしいおススメのお店です。
漁港近くならではの新鮮な魚を使った海鮮丼 かなり量が多いのでご飯少なめを選択するのもありかも
三国港駅のすぐそばにあります。
店の建物に大きな蟹が張り付いているようなインパクト大の看板ですが、店内は静かで落ち着いた感じです。
名前のとおり蟹などの海鮮が有名なお店ですが、お蕎麦もあるようで手打ちで作られているようです。
私は海鮮丼と地酒をいただきましたが、下のご飯よりも上にのっかっている海鮮の方が多いのではないかと思える豪快さ。
また、さすが海の近くで新鮮さを感じ美味しかったです。
【その他のコメント】
料理は美味しく、値段も手頃でした。海の幸丼(海鮮丼)を頂きましたが、酢飯の温度が絶妙、とても美味しかったです。
本当に美味しいです❗ 海鮮丼は見た目少なく見えますが、 食べると結構多いです。
海鮮丼 とても美味しかったです。 もずく酢も最高でした。
【その他のコメント】
海鮮丼とセイコガニ丼を食べました。 海鮮丼はお魚がゴロゴロと入っており、すごくボリュームありました。 セイコガニ丼は2杯分入っており3,800円でした。
海鮮丼を頼みました。ここを訪れるのは二回目ですが、このボリュームで1500円のこの値段!味噌汁、漬物、小鉢がついて、コスパは最高です。お刺身も新鮮で切り身がとりあえず分厚くて、食べ応え満点です。お店の対応も家庭的でほっこり出来ます。
私は、海鮮丼(全部で13〜14種類の魚介類?)を注文しましたが、こんな量・新鮮さ・コスパの丼は今まで食べた事が有りません。又、福井方面に行く時は、絶対に再訪します
【その他のコメント】
2022/1 土曜日の13時過ぎでしたが、コロナの影響か待たずに着席できました。
恵びす大黒丼(松)と弁天丼、単品のあら炊きを注文。
コスパが良いかどうかは微妙ですが、恵びす大黒丼は海鮮丼の後に卵ご飯、弁天丼は海鮮かき揚げ丼の途中から鯛の出し汁かけて、どちらも工夫があって楽しめましたし美味しかったです。
どんと屋よりも落ち着いてゆっくり食べれるので、こちらの方がオススメかと。
福井に行ったらやはり、海鮮丼が食べたくなりますよね~。 紹介して頂いた海鮮丼屋さん!! お昼のみの営業で海鮮丼に特化してます。 鮮度抜群!!たっぷり具材も乗って、大満足でした。このあとすぐに食べる予定があったので小どんぶりでしたが、魚の味が濃い!! 醤油も美味しく、天かすも良くマッチしてました。
海鮮丼のお店🐟 予約したら、個室を案内してくれました✨️ 雰囲気よくて、海鮮丼も美味しくて最高です🥹 付け合わせのたくあんのお漬物も、生姜が入ってて美味しい😮‍💨 …

コメント

タイトルとURLをコピーしました