鹿児島県のご当地グルメ「カンパチ漬け丼」がウマい店のランキングトップ3

スポンサーリンク
薩摩ごまみれ 漬け丼の素 鹿児島 ギフト 贈り物 ごまだれ お茶漬け 国産 カンパチ 真鯛
鹿児島県産の真鯛とカンパチを無添加の醤油とゴマで漬け込みました。 フランス厨房 旬彩 浦川シェフ監修 使用しているゴマ油は圧搾一番搾りでゴマの香り高さと味が特徴です。 使用している醤油は鹿児島で製造されたオーダーメイドの無添加 生醤油です。 鹿児島の素材と地元企業が生んだこだわりの逸品。

その他のコメント
  • メインの漬け丼はしっとりとした味わいで噛み切りやすく息子も刺し身よりも漬け丼を好んで食べていました。
    また、カンパチを全面推ししたラインナップで塩焼きもいただきましたが、こちらもパサパサしておらず、箸が進みました。
    こちらの定食は1100円でそれぞれいただけて、都市圏だと2000円ぐらいするボリュームとクオリティで満足感は高いかと思います。
  • カンパチ自体も新鮮で、トロッとして美味しかったです。
    ワサビは袋のワサビがついていたので少し残念でしたが、値段を考えると仕方ないですね。
  • カンパチづけ丼Wを注文。
    ダブルとなると、中にもづけが仕込まれている。
    ご飯の量が多くボリュームがすごい。
    タレが大量にかけられており塩辛いこと、後半が単調になりがちなこと、が個人的には玉に瑕と感じた。

その他のコメント
  • さすがはカンパチの一大産地、東京ではまず食べられないかと存じます。
    お刺身は背身と腹身があり量が多く、ゴマだれ、醤油、レモン、塩の4種類の味付け、漬けにしてご飯と共に漬け丼として頂くなどができます。
  • 垂水でというか、大隅半島でカンパチを食べるならここだと思います。
    垂水の漁協直営の飲食店です。
    カンパチのブランドの、桜勘を新鮮なままリーズナブルにいただけます。
    カンパチ丼も魅力的でした。

その他のコメント
  • カンパチ漬け丼に使われているのは、鹿児島・桜島の眼下に広がる錦江湾東岸で養殖されている「かのやカンパチ」普段食べることのできない本当に新鮮なかんぱちは美味しかったです。
  • カンパチの漬け丼を頼んだのですが…
    運ばれてきたのを見てビックリ!
    カンパチのかぶと煮が付いてきました!
    かぶと煮も、漬け丼も、あら汁も美味しかった~
  • ランチにカンパチの漬け丼頼みました。出てきたらカンパチのカブトのあら炊きとあらの味噌汁まで付いていてどれを食べても美味しくボリュームもあり、800円とは大満足のランチになりました。
薩摩ごまみれ 漬け丼の素 鹿児島 ギフト 贈り物 ごまだれ お茶漬け 国産 カンパチ 真鯛
鹿児島県産の真鯛とカンパチを無添加の醤油とゴマで漬け込みました。 フランス厨房 旬彩 浦川シェフ監修 使用しているゴマ油は圧搾一番搾りでゴマの香り高さと味が特徴です。 使用している醤油は鹿児島で製造されたオーダーメイドの無添加 生醤油です。 鹿児島の素材と地元企業が生んだこだわりの逸品。

コメント

タイトルとURLをコピーしました