石川県の「能登丼」が評価が高い店10選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

能登丼は、奥能登地区2市2町(珠洲市、輪島市、能登町、穴水町)の組合加盟店舗が提供する地元素材を使ったオリジナル丼です。海鮮や野菜、能登牛などメインも調理法もさまざまな丼です。
そんな「能登丼」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

能登丼をいただきました。 見た目も 味も愉しく美味しく頂きました。 能登丼を注文すると お箸を頂けます。

能登丼頂きました。
今まで食べた海鮮系の丼の中で1番満点できました。
バイクで伺いましたので軽くで終わらせましが本当はもっと色々試してみたかったです。
ご馳走様でした

石川県珠洲市真浦町になる割烹料理のお店
海や滝を眺めながらお食事が楽しめるお店
名物は能登で町おこし的に遣っている能登丼
こちらの能登丼は能登の地魚や旬の魚を12,3種類使って作っている
勿論、とれる魚は日によって違うので何度来ても違うものが味わえる(多分)

【その他のコメント】

名物能登丼があります。 海鮮丼と刺し身定食を頂きました。 魚が新鮮でとても美味しかったです👌 地元の方も利用する人気店です。

海鮮丼をいただきましたが、能登丼(ふぐ)も美味しそうでした!

【その他のコメント】

今日は横浜からのお客様をおもてなしで訪れました🎵初めての海鮮能登丼を頂き、横浜から来たお客様も美味しかった‼️と喜ばれました☺️お箸も頂けて満足しています。高尾さんには2回目の来店でしたが…また、訪れたいと思います。

奥能登に旅行に来たので、幼児と高齢の父以外は家族みんなで能登海鮮丼を注文しました。 能登丼を頼むと輪島箸を各一膳いただけます。 カウンターと畳の座敷。店主は気さくな感じでした。鮑を始めウニやイクラに新鮮な海鮮尽くしで2700円。美味しい丼でした。ご飯の量もちょうどよかった。

能登丼を食べました。 食べる前は(ちょっとお高いな。。)と思いましたが、食べたらビックリ! 過去に食べた海鮮丼の中で一番うまかったです。 素材の新鮮さ?味付け?技術? 何が凄いのかは上手く伝えられないんですが。。

【その他のコメント】

ふぐ天丼、刺身、魚フライ、天ぷら、どれも美味しく頂けた。御膳に付いて来る小鉢のふぐのたたきも美味しかった。また、お米が美味しいので、たまらずご飯をおかわりさせてもらった。

主に能登丼やイタリアン(パスタとピザ)をランチにいただくことができます。
価格帯は1000~2000円前後、特にここでは最近売出中?の輪島ふぐを主にフライでいただくことができます👍
フグ自体は熱を加えると割と蛋白で味も薄めですからね、天丼とよく合います。
また奥能登でとれた新鮮な魚介類もいただくことができます。
お刺身も超美味しい👍

ふぐ天丼美味しい。 ころものつけ具合も丼つゆのあんばいも。 きっと揚油も。 コスパ良いと思います。

【その他のコメント】

とっても気さくなマスター❗️県外からのお客さんてわかったからか能登箸を記念に頂きました❗️能登に来たので 能登イカ丼 と 能登半豚丼 を頂きましたが なるほど 高評価のはず❗️と実感‼️

季節限定の能登イカ丼いただきました。味噌汁、煮物、漬物等メインの丼以外の物がとても美味しく驚きました

能登丼頂きました。 ボリューミーで美味しかったですーーーー🎵 輪島塗の箸頂きました。

【その他のコメント】

訪問して遅くなりましたが投稿いたします。
私は能登牛ステーキ嫁さんは能登丼を美味しく頂きました。
接客も親切にしていただきありがとうございました。
ご馳走様でした。
また近くに行った時は寄らせていただきたいと思います。
駐車場からは垂水の滝が見えていました。

能登丼目当てに来店してみると座席数の上限が少なくなっていてコロナ対策をちゃんとしている事が目に見えて分かる。
能登丼を注文して周りを見渡せば古民家の中のように木造で落ち着いた雰囲気があって中々好みだった。
出てきた能登丼は中々美味しかった。
他の能登丼よりも値ははるけどまた来て食べたいと思った一品です

旅行中、Googleで調べてお邪魔させていただきました。
能登牛ステーキ丼最高でした!子供を連れての来店でしたが、お店の人も気遣いしてくれたり、良い店でした!能登牛ステーキ丼またたべたい!

【その他のコメント】

輪島市内のお寿司屋さん 能登丼をたべました。 ネタも大きく、美味しくいただきました。 特にかにみそがよかったです

なつめの店の女将さんに能登丼を紹介されて、お昼に行きました。能登丼はネタがぎっしり乗っかって2600円。大満足です。能登丼食べると、なぜか金色の箸をお土産にくれました。

能登丼を頂きましたが鮮度もよく非常に美味しく頂きました旦那さんの応答も良かったです。

【その他のコメント】

茅葺古民家レストランです。 落ち着いた雰囲気がとてもよかったです。 鹿肉のロースト丼をいただきました。ジビエのロースト肉は珍しいメニューです。 デザートにレアチーズケーキもいただきましたが、とても美味しかったです。

【その他のコメント】

能登朝一丼、天然フグ丼、のどぐろの握りを頼みました。私は生魚が苦手ですが嫌な臭さが全くなく鮮度の良さを感じました。ネタは全体的に分厚くて食べ応えがあり、なんだか得した気分でした。付いてくるお味噌汁もお出汁が効いてて美味しかったです。

能登朝市丼、最高に旨かったです。今度は、にぎり寿司を食べに行きます。本当に旨かったです。

能登朝市丼¥2800を注文。味噌汁とお新香つき。味噌汁はあら汁。とっても美味しい! 丼のネタも新鮮で色々食べられて大満足でした!

【その他のコメント】

福寿司で、地物海鮮能登丼をいただく!!
今日は、三連休を利用して、家族で能登半島へ!!
能登観光の途中で、ランチを食べようと思い、「福寿司」さんへやってきました!!
メニューから、地物海鮮能登丼をオーダー!!
丼の上に、色々な種類の魚介がモリモリで、めっちゃテンションがあがります。
魚介が新鮮で、めっちゃ美味しくいただきました!!
そして、能登丼を食べた人には、お箸がプレゼントということで、お箸をいただいて帰りました。

これぞ、能登の恩恵
最高の食材を使用した能登丼
刺身の歯ごたえ、香り、そして味がすべてが今まで食べたどんな海鮮丼よりも美味かった
能登出身の私として、自信を持ってすべての人にオススメできる能登丼がここにあった

海鮮丼の能登丼をいただきました❗約3千円ですが、とても美味しくボリュームも有り,一度はお召し上がりあれ。
多くの海の幸が乗っていますが地元でも、なかなか手に入らない赤西貝はこりこりして甘味が有ります。
冷酒との相性抜群です‼️ご主人が,家の能登丼でお酒、5合はいけますよと,言われました。
ご馳走様です

コメント

タイトルとURLをコピーしました