北海道の帯広のご当地グルメ「豚丼」のウマい名店のランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 帯広での最初の夕食はやっぱり豚丼でしょってことで「ふじもり」に行ってきました。何故かメロンソーダがサービスついてました。
    いや~やっぱり豚丼美味しいよぉ~🤣
  • 今日は10年以上ぶりくらいに「ふじもり」さんで豚丼。ここも炭火で焼いてるから風味が美味しいけど肉の感じはやっぱりぱんちょうが好き。メロンソーダはサービス。

その他のコメント
  • 西帯広にある、ぶた屋さんに行ってきました。
    豚丼とラーメンのセットで、Cセット1050円をオーダー。
    豚丼はロース肉かバラ肉を選択できるのでロース肉を。
    少し小ぶりの豚丼は白髪葱が乗っていて、見た目もキレイで、肉も柔らかく美味しいです。
    豚丼の量が見た目より多く、お腹が苦しくなりました。
    後から隣の席にひとりで来店したオバチャンは、「豚丼、バラで」とオーダーしていました。
  • Aセット(特上豚丼バラと辛みそラーメン)を頂きました⤴️
    豚丼とラーメンのセットは最強です。
    よくあるラーメン屋さんのサイドメニュー豚丼ではなく、豚丼メインのラーメン屋さんでラーメンも専門店レベル⤴️
    豚丼は、お肉が臭みが無く柔らかくて旨い👍追いタレが付いてくるのも嬉しいです。
  • せっかくなので特上舞台のバラをご飯大盛りで注文。
    店内にも丁寧に焼くためお時間掛かりますと書かれていた通り少し待ちましたが、出て来た豚丼を見て納得。
    焼き方も丁寧ですが、盛り付けも非常に丁寧。
    丼からご飯が全く見えません。
    炭火で焼かれた豚肉とバラの脂の甘み、タレの加減が絶妙。
    この量でこの値段はココでしか味わえないんじゃないかな。

その他のコメント
  • 昭和九年創業の味。
    柔らかい豚ロースの豚丼です。
    特盛は6枚、普通は4枚。
    お新香と味噌汁が付いてきます。
    ご飯の盛りが気前よくてお腹いっぱいになりました。
    味は甘すぎず塩辛すぎず美味しかったです。
  • 6枚と妻は子供用?の2枚を注文。
    店舗は満席で直ぐ横の居抜き店のカウンターへ案内。
    先客が2人食べていて私たちが席に着くと
    次々と案内されこの場所もほぼ満席状態。
    肉が薄いので食べやすい。
    厚く焼いているお店も多いですが
    私は味と食べやすさでこのお店が好きです。
    因みに妻の口にも合っているようです。
  • 札幌移動の待ち時間「四枚」980円注文、味噌汁お新香(沢庵)付き。
    改札前の商業施設の一角、カウンターとテーブル席が2つ。
    豚丼は可でもなく不可でもなく「想像の範囲内的な旨さ」いつも思うのだが「山椒」欲しいよ、胡椒では無く山椒が合うと思うんだけど。

その他のコメント
  • 予定していた豚丼のお店が定休日でこちらにお邪魔しました。
    豚丼はお米とタレ、豚が見事に調和してとても美味しかったです。
    帯広の豚丼店の層の厚さを感じたお店でした。
  • 小さなぶた丼730円を注文。
    「小さな」とありますが、ライス220g、豚肉120gなので私には十分な量。
    食べてみたところ、味はおいしくて全く問題なし。
    肉は柔らかく、タレの味も甘すぎずしょっぱすぎずでちょうど良い感じ。
    量も十分で昼でもこのボリュームで良いかなと思ったぐらい。

その他のコメント
  • 昭和9年創業の天ぷらと郷土料理のお店。
    天ぷらのお店ですが、豚丼もとても美味しいと評判のお店です。
    特選 豚丼(6枚)※豚肉4枚もあります。
    豚丼の豚肉は網焼きでジューシーに焼き上げてあり、とても柔らか!70余年続くという秘伝のたれが香ばしく、そのたれとお肉のバランスが絶妙でご飯もどんどん進みます♡
  • 名物の豚丼を食べにお伺いしました。
    座敷に通していただき、冷えた体に
    あたたかいお茶がおいしかったです。
    豚丼はもちろん、天丼もおいしかったー(๑´ڡ`๑)
    上品なお店という印象でした。
  • 帯広名物豚丼は4枚の方を注文。
    お肉は子供でも簡単に噛みきれるくらい柔らかく、お米も美味、タレもたっぷりかかっていて最後までとても美味しくいただきました。
    ただ胡椒がよく効いていて、小さなお子さんが食べる場合は辛く感じるかもしれません。

その他のコメント
  • 『豚ざんまい(並)&味噌汁』
    ロースとバラのダブルって犯罪だわな🫢
    待つ事15分程にて着丼です🤭
    蓋をオープン‼︎
    ナイスビジュアル❗️幸せしかないわな〜
    いただきまーす🫢
    厚めにカットされた肉が
    香ばしく焼き上がり…タレと絡めば
    本日も口の中はパラダイス🌸
  • お肉はとても柔らかく、タレもおいしいです。
    肉1.5倍の特盛とプラス料金の豚汁セットを頂きました。
    女性店員さんの対応が素晴らしいお店です。
    大人として社会人としてその接客は勉強になります。
    とても満足です。
  • 大盛り豚丼990円ですが、テリトリー内では一番安いかなと思います。
    肉、タレ、地味にネギが相まって一番好きな豚丼です。
    接客は良好。

その他のコメント
  • 帯広グルメと言えば豚丼でしょう☝🏻しかし、私はトンカツ以外の豚肉はあまり好きではなく、特に豚の生姜焼きなんぞは全く食べません😅それなのに、豚丼をチャレンジしようと💪🏻
    松竹梅メニューから竹をチョイスして、ご飯は大盛り。
    豚丼が来ましたが…蓋が閉まってる感じからは、大盛感は全く無かったのですが、蓋を開けると完璧な大盛でした。
    程良い厚みの豚肉からは炭火焼きのいい香りがして美味しい☺️大盛ご飯にしてしまったので、豚肉5枚では食い合わせのバランスが悪かったので、タレ染み込みご飯を豚肉無しで食べて調整しました💦お腹いっぱい🌈温泉に入って寝よう🥱
  • メニューは豚丼とお味噌汁だけのシンプルの極み!
    豚丼は松、竹、梅、華の4種類。
    ご飯の量は同じで豚肉の枚数が違います。
    普通、松竹梅で松が1番高級なんだけどもこちらのお店は逆で梅が1番高級になっています。
    このお肉の柔らかさ、タレの味、炭の風味。
    どれをとっても自分的には最高です。
  • 帯広と言えば豚丼。
    帯広に来たら必ず立ち寄るのが帯広駅近くのぱんちょうさん。
    豚丼の方は変わりなく安定の美味しさです。
    平日2時くらいに訪問、7割入りくらいでした。
    ご飯時、休日は混み合いますので時間に余裕を持っての訪問をおすすめします。

その他のコメント
  • 肉は見た目にも分厚く「噛み切れるのか?」なんて疑問も浮かびますが一口。
    あらら、軟らかい。
    しかもシッカリ炭の香り。
    タレの濃さもちょうど良くあっという間に完食してしてしまいました。
    満足度の高い豚丼であることには間違いなく、リピートありのお店だと思いますよ。
  • 豚丼のかしわ、平日昼前に並びなしだが丁度良く座れた。
    豚丼の大、1300円。
    タレ味付けは旨い、ご飯にも程よくかかっていた。
    お肉は噛みきりにくいのが何枚かあった。
    やっぱ量が多かった。
    中で良かったなぁ。
  • 今回はテイクアウトで食べました。
    急な依頼で尚且つ、個数も多い注文でしたが、迅速に対応いただき感謝しています。
    駐車場からいい匂いがして食欲そそりました。
    店員さんは親切でいい印象です。
    サイズは大・中・小がありました。
    追加のタレとお茶かセットで付いてきました。
    肉は炭火で焼いていて、いい香りがします。
    かなり厚めでしたが柔らかく美味しかったです。

その他のコメント
  • 豚肉の質も良く厚みがあるのに柔らかくて、タレも絶妙です。
    帯広は豚丼専門店が多いですが炭火焼の豚丼が好きな方ならオススメ出来るので是非。
  • 豚肉は注文を受けてから炭火で焼くので、少し時間がかかりますが、出てくる豚丼を思えば気になりません。
    運ばれてきた豚丼をみたらなんと蓋から肉がはみ出してました。
    大盛りでもご飯の量で誤魔化す事なく肉が盛り盛りできます。
    豚肉は柔らかく噛むと甘い脂がしみ出す上に、炭火で焼いた香ばしい香りが鼻を抜けます。
  • 帯広出張の際に、初めてテイクアウトで利用させて頂きました。
    ロース豚丼弁当のレギュラーサイズ900円でした。
    お肉は期待通りの厚切りで5枚も入っており、私には十分な量でした。
    タレは甘く、炭焼きの香ばしさもあり、食感は程よい弾力がありながらも柔らかく、とても美味しく頂きました。
    元々、帯広駅に入っている「ぶたはげ」というお店を気に入っていましたが、テイクアウトという事を差し引いても、そこに負けない位に美味しかったです。

その他のコメント
  • 十勝ロースが定番だが、豚バラもあり。
    せっかくなので2種類食べたい。
    そんな人のためには、ロースと腹のミックスがあり、迷わず注文。
    豚肉は照りが良く、いかにも美味しそうだ。
    豚肉は、言わずもがな柔らかく、程良い厚みあり、弾力もあり美味。
    若干タレが甘めだが、慣れてくるとこれが白いご飯によくマッチして違和感なく食べられる。
    ロースには、さんしょうをかけると良いそうで、やってみると味が爽やかになり、キリッと引き締まっておいしい。
    バラ肉には、ニンニク一味をかけるのが合う。
  • 着座してから!盛り合わせ940円を注文😍食べた感じは、甘さ控えめで食べやすく旨い。
    ご飯の炊き方も少し硬めで豚丼に合います😋
    今まで豚丼で外れを食べたこと無いので、そこまで感動は、しなかったですが❣こちらの備え付けニンニク一味をかけて食べるとさらに旨さがアップで旨かったのでオススメです🥳
  • バラぶた丼を頂戴しました。
    もう美味し過ぎた。
    にんにく一味との相性が抜群で、東京でもこんなのが食べられたらと思う。
    ロースも友人からもらったけど、個人的にはバラが好きでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました