岐阜県の「中津川とりトマ丼」が食べられるお店5選!地元で食べたいB級グルメはここ!

スポンサーリンク

とりトマ丼は、岐阜県中津川市ご当地グルメ、恵那どりと夏秋トマトの素材とを活かした中津川名物料理です。2007年から2009年にかけて地元商工会議所が主催して行われた「創作中津川料理コンテスト」の入賞作品をもとに開発されました。
そんな「とりトマ丼」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

とりトマ丼、トマトが入ったあんかけが意外とさっぱりしていてあっさり食べられます。美味しいです。

【その他のコメント】

とりトマ丼を食べてみたくて行きました。
店内は他の人の口コミを見ると昼カラオケというらしく、
そこでお昼も提供している感じでした。
入った時間も2時過ぎとお昼の時間帯を過ぎて、
入店したため営業している雰囲気に見えず
少し入りづらかったです。
でもとりトマ丼自体は美味しかった。

【その他のコメント】

東海テレビのぐっさん家のチーム・ザ・グッドサンハウス「狩り部」で中津川市に訪れた際に山口智充(ぐっさん)とメンバーが食べられた中津川市ご当地グルメのとりトマ丼を美味しく頂きました。味は洋風でトマトの酸味とモッツァレラチーズの味がバランスが取れた良い相性でした。

中津川B級グルメイチオシ名物とりトマ丼が味わえます。 モッツァレラチーズとトマトソースとあじめコショウが絶妙にマッチします。

とりトマ丼食べましたがトマトソースが最高に美味しかったし鶏肉、チーズ、トマトソースのバランスが絶妙でした!

「とりトマ丼」トマトソースにモッツァレラチーズ、ご飯に合う⁉だったけど美味しかったです。 また食べたいです。 けっこうボリュームがありお腹いっぱい‼

中津川のご当地丼のとりトマト丼、凄いボリュームでしたがペロリと完食、ごはんとチキンカツとトマトソース&チーズ 特に特徴のある味ではありませんでしたが、どこか懐かしさを感じる美味しさでした

ご当地B級グルメのとりトマ丼もトマトソースが美味しいので、あっという間に食べられます。

日替わりと、お店の名物 とりとま丼を注文。 日替わりは量も多く、とても安い、コスパ最高。 とりとま丼は とても美味、満足のランチでした。

【その他のコメント】

鳥トマ丼も唐揚げも美味しかった♪

【その他のコメント】

とりトマ丼をいただきましたが、彩り良く、ボリュームもあり、美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました