宮城県の名物料理「はらこ飯」ならここだ!ランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 亘理のイチオシ。
    亘理駅そばの「見晴」がうまい!
    震災を乗り越え親子でオープンした中華料理店。
    なんでもうまいが、さすがは元旅館、はらこ飯もほっき飯もゼッピンです!!
  • 亘理名物「はらこ飯」いただきました!
    こりゃあ間違いない。めちゃくちゃ美味かったー☺️
    みなさん、亘理を訪れることがありましたらこれは絶対食べてください

その他のコメント
  • 仙台では、旬のはらこ飯を食べました。こんなん美味しいに決まってるやん!!!鮭といくらの無敵丼。
    美味しかった。
  • 写真は、はらこ飯と、シラスの2色丼ですが、他にも、天丼や海鮮丼などのメニューがあります。
    鳥の唐揚げが、とても美味しかったです。
    写真撮り忘れました。
    掘炬燵式の小上がりで、ゆったり食事ができました。
    タブレットで注文できるのも、今時だと思いました。
  • 漁亭浜やあすと長町店さんにてアイナナオフ会・リターンズ!!!
    今が旬のはらこ飯&人生初せり鍋を食して来ました。幸せ、此処にあり(*´˘`*)💕

その他のコメント
  • この季節はやっぱこれを食べないと
    本町のあら浜もいいけどね
    ここなら鳥の海温泉もセットで楽しめる
    まだ鳥の海ICは出来ませんでした
    またお世話になります!!!
  • はらこ飯と行ったら田園🐟午前中から行ったけど予想通り並んでた👬👭なので、山元店の方へ🚘💨こちらも待ちの人がいたけどそれほどでもなかった😀
    特製はらこ飯御膳と鮭の白子の天ぷらを注文🙋‍♀️はらこ飯輝いていた~✨めちゃうまでした😋白子天ぷらもおいしかったよ😋
  • テレビに出るほどの名店。
    はらこめし、カニピラフが有名だがそれ以外も美味しそうだった。
    はらこめし定食を注文、鮭の煮汁で炊いたご飯が程よい旨味。
    リピートしたい。

その他のコメント
  • 今年初のはらこ飯。
    店員さんの対応は良かったです。
    他の方が言っているような悪いイメージは一切ありませんでした。
  • はらこ飯を食べようと突然思いつき、
    高速をブッ飛ばし数年振りにお邪魔しました。
    安定の美味しさで感動!
    とても美味しかったです(o^^o)
  • 亘理の浜寿し行ってきた! 津波被災して移転してからは初めて。もうね、はらこ飯めちゃうま!(*´﹃`*) 震災前と変わらぬ美味しさでした。はらこ飯2人前だと量が多すぎるので握りも頼んでちょうどいい感じ。

その他のコメント
  • 自分で作るのも美味しいけどここは味付けが絶妙でして🤤🤤 ご飯も鮭もいくらもしっかり味が染み込んでて他のお店より濃い目かなーと思います
  • 亘理のはらこ飯を食いに行ったが、鳥の海の周辺の店を探した所、他の店だと料亭と言えるような小綺麗な所が多く、バイクツーリングでは少々入りづらいような店ばかりだったが、海仙は昔ながらの食堂といった装いだったので友人と食いに行くには行きやすかった。
    はらこ飯は鮭の身はふっくらとしていて、魚卵は生臭さを全く感じず、味付けも甘さと塩気が程よくまとまっており、とても美味しかったです。
  • 亘理の『はらこ飯』を食べたくて、開店から10分過ぎ頃に着きましたが、既に10人待ちでした。
    ここの『はらこ飯』は、丼ではなく、お重で出てくるのが、ポイントだと思います。
    お重の蓋を開けた瞬間の、キラキラ✨フワッと香る炊き込みご飯の匂い✋

その他のコメント
  • 旬のはらこ飯をいただきました。
    宮城県内に何店舗か有名なお店はありますが、こちらのはらこ飯は味の濃さも鮭の柔らかさも好みでした!!美味しいです。
    セットで付いてくる鮭のあら汁の量も多く、お漬物と、春雨サラダも口直しにちょうど良いです。
    大満足でした。
  • 仙台と言えば牛タンが有名だけど、はらこ飯とホッキ飯も美味しいよ(正確には亘理の郷土料理)
    はらこ飯は秋鮭で作るから旬が秋だけど、銀鮭とか他の鮭を使ったはらこ飯なら比較的食べれるところが多いよ!

その他のコメント
  • 常連さまオススメの隠れた名店。
    大盛はらこ飯に刺身、揚げ物、茶碗蒸し、あら汁にドリンクも付く鬼コスパ
  • 10月の特選定食のはらこ飯を食べました。
    久しぶりのはらこ飯は美味しかった~
    天ぷらもあら汁も美味しくて、お腹いっぱい
    豆腐のデザートも美味かった😋

その他のコメント
  • はらこめし頂きました。
    ごはんは柔らかめに炊き上がってました。
    米なのか炊き方なのか好みで分かれるかと思いますがちょっとだけぺしゃっと柔らかすぎたのでも少し硬めだと美味しいかなと感じました。
    鮭といくらはとても美味しかったです!
  • はらこ飯がおいしかったです。
    こんなに小鉢がついてソフトドリンクもついて、1500円は安いと思います。
    また利用したいです。

その他のコメント
  • 宮城県亘理町 どんぶり亭まつもとさんのはらこ飯(お刺身付き)☆*。
    平日しか営業していないお店なので、迷わずここ❤
    あいかわらずの美味しさでした。
  • はらこ飯が食べたくなったので食べに来た!!
    亘理町の「どんぶり亭まつもと」のはらこ飯(大盛)+お刺身、とっても美味でした!😃😃
  • 海鮮丼も新鮮で安くて美味しいです。
    友達ははらこめしでしたが他の店よりはお安く美味しく頂いたようです。
    食べたら直ぐに退席って感じです。
    外にたくさん並んでいるので申し訳なくてゆっくり出来ないです(笑)次はほっきめし頂きたいです。

その他のコメント
  • 秋になると必ず食べたくなる郷土料理「はらこ飯」 の発祥の店。
    地元客に一番人気の和食店👋通常の鮭イクラ丼と違い、鮭の煮汁でご飯を炊いています。
  • 特にはらこ飯シーズンはめちゃくゃ並びます。
    二人前から、季節のご飯シリーズはテイクアウト可能✨✨
    カウンター、お座敷の席もあります。
  • 秋ははらこ飯のシーズン!プチプチいくらは絶妙な塩味で鮭の身ほぐしてごはんと一緒に頂くと口の中が幸せ!
    付け合せの鮭のあら汁も皮ぎしのコクあって美味しかったです。
    名店で鬼混み必須なので待ち時間どうするか作戦必要ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました