宮城県の「牛タン焼き」の評判が高い店10選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク
牛タン焼きは、宮城県仙台に始まりました。「牛たん焼き」は牛たんの中の柔らかい部分のみを厳選して厚切りにして塩、タレ、味噌などで味付けして焼いた料理で、宮城県仙台市の郷土料理です。
そんな「牛タン焼き」が食べられるお店をご紹介します。

その他のコメント
  • 牛タン通りでは平日でも昼時ずれてても
    なかなか並んでいる❗
    こちらの店舗は比較的落ち着いた雰囲気で
    食べる事が出来ました😃
  • カウンター席で目についたランチ限定の牛タン焼き&特選海鮮丼セットをオーダー。
    定番の牛タンは柔らか、旨味たっぷりの安定した美味しさで、キリンブラウマイスターとの相性は抜群です。
    特選海鮮丼は、ボタン海老初め北の魚貝類がたっぷり使われたお得な内容で、こちらも生ビールとよくマッチしていました。
  • 仙台なら牛タン!
    利休さんにはまってます。
    牛タン通りは、2時間待ち
    こちらは、待ち無し。
    4枚8切れ
    一気にいたたきました!
    柔らかくて、ジューシー。
    でも、噛みごたえあるし、味付けも好みです。
    また来まぁす。

その他のコメント
  • 自分的には仙台で初めて食べた牛タン屋さんなのでここが好きです(母も)
    わりとお値打ちな方かと思います
    自分は肉3枚で充分なので1枚は同行者に分けてちょうど良いくらい。
    炭の風味もここのはいいんですよね
    にくも厚めで食べ応えあります。
  • 4枚切りの牛タン定食(1700円)を注文しましたが充分過ぎる量でした。
    噛み切るのがとても苦手なので何も聞かず半分に切ってくれていたのが無性に嬉しかった。
    (弾力が物凄く顎が疲れましたが。
    笑)エアコンが故障中で扇風機が直撃で牛タンがすぐ冷めてしまったのは残念でしたがとっても美味しかったです。
    ご馳走様でした。
  • 牛タン発祥の店だそうで、歴史を感じることが出来る店内は、最早落ち着きすら感じることのできる装い。
    常にお客さまは多そうですが、常に牛タンを焼いているため、提供までは予想に反してかなり早かったでした。
    肉厚でジューシーなタン、ネギの入ったテールスープと麦飯との相性は抜群。
    『観光で仙台来たけど牛タンどこで食べようかな?』って思っているそこのアナタ。
    オススメですよ!

その他のコメント
  • お昼過ぎにお邪魔しましたが、ほぼ満席でした。
    牛タン定食と単品のハラミをいただきましたが、間違いのない味と焼き加減。
    店員さんの対応も良かったです。
    席の予約札があったので、混み合う時間は電話予約した方がいいかも知れませんね。
    美味しかったです。
  • 国分町という繁華街(東京でいう歌舞伎町?)っぽいところにありました。
    近くの本店はかなり行列が出来ていましたがこちらは数人待っている程度でした。
    牛タンは他のお店に比べると薄めでしたが味は美味しかったです。
    テールスープも良かった。
  • ランチの牛たん定食一人前を注文。
    他の席の男性は一.五人前頼んでる人が多いようでした。
    牛たんは感動の美味しさ!ではないけれど飽きずにペロリといただけました。
    汗をたくさんかいたのもあってか、テールスープの塩っ気がすごく美味しかったです。

その他のコメント
  • 注文したのは「真たん定食」と「真真たん定食」の食べ比べをしました。
    まず、真たんから、、、香ばしい香りと、表面が軽くサクッと噛めば中はふわりとやわらかく、上質なジューシーな旨味が口の中に広がり、美味しい🍴😆✨〜!。
    さて、真真たんのほうは、真たんより厚みがあり、同じようにサクッ、ふわ、ジューシーで、旨味が多いように思いました。
    そして、テールスープはこちらのスープが他のお店より好みです。
    スープの繊細な風味が抜群で一押し。
  • 兄に仙台で牛タン食べるならここ!っていうお店を聞いたところ、『一仙』をオススメされて来店しました✨️
    もともとは牛タン目当てで入りましたが、お店のおじさま、おばさま達の人柄が素敵すぎて…
    一瞬でお店自体のとりこになりました♥
    大目当ての牛タンは言葉にならないくらい!最高すぎました!でも牛タンに負けないくらいテールスープのうまみ半端ない!もし来店した際にはテールスープがセットになった牛タン焼定食を注文してこの感動を一緒に味わってほしいです😇🤍
  • 広瀬通りに面した地下1階にある牛タン店です。
    休日のランチタイムはいつも行列のイメージがありますが、珍しく待ちなしで入店できました。
    今回は「牛たん焼定食 ¥2350」を注文しました。
    牛たん、麦飯、テールスープに漬物という、テッパンの組み合わせです。
    牛たんの枚数は多くて美味しいものの、噛みごたえがあるというか、硬いたんも混ざっています。
    テールスープも定番ながら美味しいです。

その他のコメント
  • 色々食べたいといことで、3人でシェアするということで牛タン4枚定食、牛タンシチュー単品、そしてきゅうり1本漬けをお願いしました。
    牛タンというと日頃食べる薄い焼肉用のものを思い浮かべますが、仙台の牛タンは肉厚でとても柔らかく味わい深い!シチューの方もとても美味しく、牛タンに対する見方が変わりました。
  • 新幹線降りたら、牛タン通りはすぐ!
    何軒かある中でこの店にビビっと来たのでいざ。
    母は牛タンシチュー、私は定番の牛タンを頂きました。
    スープも美味しくてぱくぱくい食べれます。
    炭焼きなので香ばしくって、お肉の美味しさが引き立ちます!
  • サクサクと歯が入る牛タンは抜群の塩加減でごはんが進みます。
    テールスープもたっぷりで嬉しい。
    ここは仙台駅の定番になりそうです。
    大変美味しかったです!

その他のコメント
  • 牛タンが美味しいです。
    牛タン以外のお食事やドリンクメニューも充実しているのでゆっくり楽しむこともできると思います。
    店員さんおすすめの牛タン定食とタンしゃぶを頂きました。
    日曜日の夕方6時ごろですでにお店の前に列ができていましたが待ち時間は少なく、注文後の配膳も早く、店員さんのサービスも良かったです。
  • ランチの時間もとっくに過ぎているにも関わらず
    20人くらいの待ちでした。
    仙台出身の芸能人のお勧めのお店のようです。
    待つこと40分くらいで入店できました。
    オーダーしてからは割と早く提供されました。
    お肉は厚切りの割には柔らかく美味しかったです。

その他のコメント
  • 仙台で初めて牛タンを頂きましたが肉厚でとても美味しかったです。
    定食には麦ご飯(おかわり1回無料)、テールスープ、とろろかサラダどちらか一品でボリューム満点。
    牛タンと牛ハラミの定食、生かまぼこ焼き、ずんだ餅とご当地グルメ満喫できました。
    お店の方もかなり元気よく、対応もよく気持ち良く食事できました!
  • ランチ定食は1,000円前後とお得
    だた今回は真中牛タンを食したく、こちらははランチ定食には無いため通常メニューより注文
    注文から提供までは早く10分ほど普通のタンより肉厚だが柔らかくとても美味しかった。
    他にも、つみれ、ソーセージ
    煮込み、テールスープ、とろろ(サラダと変更可能)、麦飯は1回おかわり無料
    満足な内容だった。
  • Bランチ牛たん極太・牛ハラミ焼定食を頼みました。
    たんは歯ごたえがよく脂がのっていて美味しいです。
    テールスープもしっかりしてて美味しいです。
    平日14時頃に伺いましたが、席は殆どうまっていました。

その他のコメント
  • 【牛タン】
    ・かなり歯応えあり、ちゃんと噛んで食べましょう。
    ・ハーフ定食だったので4切れでしたが、十分な量。
    【ご飯とスープ】
    ・むぎご飯ですかね?柔らかめでした。
    ・テールスープ?ですかね、スープですが、ゴロゴロの牛肉が入っているので、かなりのボリュームですよ。
  • 美味しい牛タンに味噌かつがいただけます。
    タン元やタン中と赤身牛タンの半々定食や牛タンと味噌かつのミックス定食は両方楽しめてお得です。
    テールスープにはゴロッと塊が入ってまた美味しい。
    牛タンのしぐれ煮も柔らかくて美味しい。
  • 牛タンと言えば一隆です。
    牛タン初代の佐野氏の大一期生で、味わいを受け継いでいる一人です。
    とにかく美味しいし、他の牛タン屋さんと比べても価格も安いです。

その他のコメント
  • 牛タン4枚定食 2840円
    とろろと牛タンを煮込んだ小鉢もセットで付いているので、ランチとしてはちょっと高めだがボリューム的に納得の価格。
    何より牛タンがいい感じの歯応えと柔らかさで本当に美味しいし、テールスープ大好きな身としてもいい出汁出てて、おかわりしたい位美味しかった。
  • 仙台の人気店の牛タンの美味しさに驚き。
    接客の気配りも上品で気分良く頂けた。
    更に定食はやまいも、小鉢、麦めしのおかわり一回はサービス。
    快くおかわりさせて頂きました。
    牛タンは味がしみこみ、ジューシー、濃厚なテールスープも過去最ウマ!
  • せっかく仙台に来たので寄らせていただきました😁
    牛タン4枚定食2840円を注文👌しぐれと、とろろが無料でついてきました😁
    カウンターに座ったので目の前で焼いてもらって到着🥓麦飯は一杯は無料みたいで👌
    ガツガツとおいしくいただきました😊
    やっぱり仙台は牛タンだね〜👏👏

その他のコメント
  • アルコールを頼むとレギュラーメニューの牛タンの煮込みがお通しとして出てくる。
    牛タンは厚切りで脂も感じられてジューシー。
    牛タン焼単品には南蛮漬けはついてこないようなので、いわゆる牛タン定食のように楽しみたいなら単品の南蛮漬けを注文するのが良いだろう。
  • いつもは晩御飯のタイミングだと司さんでしか牛タンを食べないため、今回人気のある閣さんへ初挑戦してみました。
    コースを選択しましたがこれが圧巻の量です。
    お通し(角煮)、トマトスライス、たれタン、タンタタキ、冷製タン、タン焼き、テールスープ、おじや、手作りプリンと価格は5,500円でしたが価格相応どころか越えているかと。
    タン焼きは当然ながら、まさかのプリンがとても美味しくまた食べたいです。
  • 仙台の牛タン有名店に初訪問!
    17時過ぎと早めの時間に一人で訪問したのですぐにはいれました!
    お通しの牛タンの角煮と牛タン焼きを頂いたのですが、今まで食べてきた牛タンが何だったんだろうと思うぐらい本当に美味しい!!
    牛タンのたたきも食べたかったのですが一人じゃ食べきれず断念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました