宮城県で家族でゆっくりしたい公園のランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 離着陸する航空機を眺めるのに最適です。
    子連れの方に最適ですが、時々マナーの悪い大人の方も散見されるので、そこだけは注意が必要です。
    仙台空港は小さな飛行機が多いのですが、滑走路までの距離が近いので見ごたえがあります!
  • じっくり飛行機が見れます。
    遊具、広場に公衆トイレもあります。
    駐車場も完備
  • お弁当持参で子供さんを遊ばせながら、楽しく過ごせる場所だと思います。
    飛行機好きの親子さんはきっと萌えるでしょう。
    大好きな飛行機を の離着陸ダイナミックに見たい方にとっては、少し物足りないかもしれません。
    飛行機をダイナミックに観察できる場所が付近にあればいいなと思っています。
4 (1078)
所在:

その他のコメント
  • 杜の都にふさわしいきれいな森林公園です。
    広さは地下鉄台原駅から旭ケ丘駅、仙台市科学館や仙台市文学館等を含むかなりの面積でランニングや犬の散歩、各種動物もみられます。
    子供たちもゲームをしたり運動したりしていますが年配含め人の目が届くので比較的安全です。
  • とても広い公園です。
    今のようなフリマアプリができる前はフリーマーケットが開催され、とても賑わいのある公園のイメージです。
    森に囲まれており、散歩、ジョギングにと便利な広い公園です。
    地下鉄のアクセスにも便利なので、あまり行ったことのない方はぜひ行ってみてください。
  • 広い公園で綺麗な森林が心を落ち着かせます。
    子供でも大人でも楽しめるところで、素晴らしいジョギングコースです。

その他のコメント
  • まぁとにかく広い、まずはソリ滑りを堪能、今回は持参したが、レンタルもあるみたい、ソリ滑り出来る斜面はロングコースとショートコースが選べるので小さいお子さんでも平気かな、ロングコースは大人も楽しい!次は山の方に遊具があるのでレッツゴー!丸太のバランス遊具だとかネットが張ってある急斜面登ったり、長い滑り台乗ったりと一周するのに時間も体力も奪われました…それなのに…子供達は元気に2週目行くぞぉ!!いやいや…わかりました…もう一周回ったところで全員体力の限界!自販機でアイスを購入、売店ではかき氷なども販売されており、軽食もあるみたい。
  • ◆主な施設
    1.「わんぱくランド」
    アスレチック遊具や人工芝のそり滑り台を使って,体全体で楽しめる 子どもの遊び場。
    2.「四季彩苑」
    蓮や水芭蕉などの湿生植物が観察できる庭園。
    3.「パークゴルフ場」
    全コース洋芝6コース54ホールの高齢者の憩いの場
    4.ピクニック広場
    親子で遊べる芝生。
    5.“スイートロード・・広いメインロード
    6.緑水公園
    野外炉を使ってデイキャンプが楽しめる公園。
    7.万葉・おおひら館
    農産物直売所
  • 足腰が鍛えられる激しすぎるアスレチック&滑り台(ローラー・そり)が魅力です(笑)わんぱく小学生にはもってこいです。
    そりは販売(パークゴルフ場にて)、レンタル1日400円(パーク内おやつショップにて)でありますが 持ち込みOKなのである方は持って行きましょう。

その他のコメント
  • 護国神社参拝ついでに、初伊達政宗像を見に。
    想像してたよりデカい。
    けど工事中でよく分からない。
    せめて背面は見えるように透明ビニールシートでも良かったのでは?
  • 残念ながら、あの有名な伊達政宗公の勇壮な馬上姿の銅像は地震にて負傷し治療のためしばらくは、この地を離れておられるとのこと、馬上の勇壮で威厳あるお姿をみることがかなわなかつたのは無念。
    早く全治して青葉公園に戻られ、仙台の地を見渡して欲しいと思います。
    青葉公園からは仙台市内が一望するできて、素晴らしい眺望です。
  • やっと来れました。
    資料館では15分程の上映で政宗の幼少期から晩年信頼し接した人物など流れていました。
    小学生の子が見れる漫画みたいになっていました。
    最後ゎ某施設と同じ様に土産店を通る形でいっぱい買ってしまった。
    大好きな武将伊達政宗に会えて良かった。

その他のコメント
  • 桜の名所で有名な三神峯公園だが、広い芝生の広場があるので、それ以外の時期でも楽しめる公園だ。
    太平洋の水平線や名取方面の景色、岩沼の日本製紙の工場まで見渡せる。
    家族連れでボール遊びやシートを持参してピクニックも出来る。
  • 花見(桜🌸)が有名ですが、四季折々楽しめる公園です。
    景色で一番好きなところは、花や緑も良いんですが、海まで見える場所かな😃
    更に子供達が自由に遊べる芝生エリアとちょっとした遊具もあり、桜の木には名札(種類名)もついていて勉強になります。
  • 垂れ桜がめちゃくちゃキレイ!!園内も綺麗に整備されていて、いろんな桜の種類があり、凄くよかったです!!

その他のコメント
  • いつも、子供と遊びに行っている公園です。
    綺麗な芝生が広くて気持ちがいいです!
    とても楽しめる複合遊具やターザンがあるので子供たちがいつまでも遊び続ける怖さがあります…
  • レジャーシートを敷いてお弁当を食べながら子供を1日遊ばせることができます。
    最近だと簡易テントを広げるファミリーにも人気のようです。
    秋は紅葉やドングリ拾いを楽しんだり、冬は白鳥を間近で見られて癒されます。
  • 無料で1日遊んで過ごせる、子供が小さかった10年以上前から大好きな公園です。
    子供が1日いても飽きないくらい遊具もあり広いです。
    BBQ等で火気使用もできますが、予約が必要です。
    1か月前から予約可能で炭のみで薪は禁止です。
    炊事場とその近くに炭をすてる場所があります。

その他のコメント
  • 広い公園です。
    のびのびと遊ばせるにはいいですね。
    大型遊具もありますが、休日は混みあっていて、わちゃわちゃしてますね(;´゚д゚)ゞ
  • 広い園内にもかかわらず、花壇が綺麗に管理されている印象を受け、トイレも各場所に設置されていて、とても綺麗に管理されているのが解ります😄
    ワンコの散歩には暑すぎる日でしたが、樹木の日陰が各所にあったので、心地よく散歩が出来ました🐩
  • 子供を全力で走らせたり、ストライダーで走らせたりするのに最適です。
    行った日はコーヒー屋さんが出ていて、本格的なコーヒーを飲めてとても良かっです。
    しかも子供にはタダでお菓子もくれました。
    コーヒーは本当に美味しいので見かけたら、是非飲んでみる事をお勧めします。
    デカフェもありました。
    ただ平日の数日しか出店してないそうです。

その他のコメント
  • 仙台市の町中にある大きな公園。
    中心に大きな芝生あり。
    ランニングコースあり。
    野外音楽イベントできるスペースあり。
  • 【街の真ん中にだだっ広い貴重な空間で、のんびり過ごすもよし運動するもよし】
    【スケボー愛好家の聖地らしいですが】
    ・スケボーで有名ときいていますが、言うほど大きいスケボー広場ですかね?それとも街の真ん中にこういうスケボー用の場所が開放されていることが重要なのでしょうか
  • 公園の案内を見ると、桜の名所とのことですが、冬のためわかりませんでした。
    駐車場かある公園で、散策には最適です。
    大きな広場やベンチもあり、憩いの場所としては最適だと思います

その他のコメント
  • 彼岸花の群生地として有名なので訪れました。
    里山の中腹付近の群生地は斜面が彼岸花で一杯で妖艶な雰囲気でした。
    モノレールに乗って頂上広場まで4分ほどの乗車時間でしたが見晴らしも良かったので楽しみました。
  • 4月12日(火)快晴
    船岡~大河原一目千本桜、展望台からの眺めが絶景でした。
    今が一番の見ごろと思います。
    周辺の道路は渋滞また駐車場は満車の様でした。
    一年に一度のお花見🌸コロナ対策をしながら、実施してみてはいかがでしょうか?
  • 桜満開の最中に初めて訪れました。
    想像していたより遥かに素晴らしい桜の迫力で、祭りが復活したらその時には必ず再訪しようと思いました。
    有名な「スロープカー」は、まさに桜の中をくぐり抜けるようで、乗ってみてよかったなぁと😆
    足に自信ある方なら、大河原駅から電車で船岡駅に移動し、船岡城址公園をスロープカーを使いつつ観音像まで登り、樅の木展望台経由で千桜橋を渡って白石川に出て、一目千本桜の中を歩いて大河原駅に戻るというコースも良いかもです。

その他のコメント
  • 国営で釜房ダム側にあり自然が豊かでとても広く大人から子供まで一日いても楽しめる公園です。
    公園内は色んな体験が出来たり、古民家が建ち並ぶエリア、子供達が元気いっぱい遊べる遊具が沢山あるエリア、デイキャンプが出来るエリア、綺麗な花が沢山見られるエリアなどがあり、飲食も出来るのでお昼ごはんを持たなくても困る事はありません。
    何より日常から開放されて楽しめるのが良いと思います!
  • 小さいお子さまからご年配からペットまで楽しめる所だと思います。
    ピクニックを楽しんでいるご家族やボルダリングをしている子供さんや、日向ぼっこ読書をしている方、ワンチャンも気持ち良さそうに寝そべっていたりと時間を忘れてのんびり自然に触れあえる所です。
    四季折々のお花が満喫出来るようです。
  • みんなワンコに優しい対応で有難い施設です😊
    エコキャンプみちのくも良く利用しますが、東北の他のキャンプ場から比べると割高です。
    ただキャンプ場利用中は、この1220円が無料で何回も利用出来ると思うと、それほど高くないなーと思うくらい充実した公園です🐩

コメント

タイトルとURLをコピーしました