群馬県で行ってみたい公園のランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 2020.5.8
    広々としていて素敵な公園です。土偶、古民家、古墳や広場、大きな池などバリエーション豊かなロケーションが楽しめます。子供連れでも良いですし、一人で散策するのにも向いています。
  • ふわふわドーム目当てで到着。あまりの広さと穴場感に軽く感動しました。
    じゃぶじゃぶ池は水が張ったらどんな感じだろうか。。期待を込めてまた訪れたい公園。
    大型犬から小型犬まで色々なワンちゃんが散歩していた。
  • ハイキング用の広いエリアがあります。 私はまた、彼らが陶器を見つけた墓を訪れました。 野生のカモがいる湖があります。 釣りもできるようです。 子供のための遊び場と音楽コンサートを作ることができる素晴らしい場所🎶

その他のコメント
  • 駐車場内にゴーカート場があり駐車場内には馬も数頭いました。
    馬は、駐車場周辺を乗せて歩いてくれるみたいです。(2000円)
    お馬さんは、サイズや色を選べるのでお好きなお馬さんの近くへ。
    今回は、白馬がいました!凄く人懐こく触らせてくれますが、馬の愛情表現は噛むなので子供が触る時はちゃんと見てあげてて下さい!!!
  • 車🚗💨でドンドン登ると火山湖でできた榛名湖と榛名山がパッと見え綺麗な景色が見えてきます。
    榛名湖近辺では馬🐴馬車、散歩、榛名山登山、ローブウェイ、自転車🚲💨沢山の方々が楽しんでいました。
    登山も初心者にもオッケー🙆でも登山靴だけは必要だと思います。
  • 山の上の穏やかな湖のある公園。
    榛名富士の袂はのんびりとピクニックするには丁度良いだろうし、実際ピクニックしてる。
    榛名富士山頂にはロープウェー(と言うかゴンドラ)で行ける。

その他のコメント
  • お天気にも恵まれ、いきなりの初夏並みの暑さに見舞われました。公園内は混んでるのかな?と、思いましたが人はまばらで全然、余裕でしたね。
    公園内のお花は、ヒメキンギョソウが見頃でキレイでした。芝桜とネモフィラもまばらながらに、そこそこの美しさで、満足できるレベルでしたね。
  • 高い場所にあるので、夏でもとても涼しい風が吹いてます!
    また空が近く感じられてきれいな写真が撮りやすい場所です。
    遊具も少しあり、子供も楽しめます。
  • 公園名が北部運動公園と思っていたら、現在は「八王子山公園」の愛称を使用しているらしい。 駐車場は基本無料。芝桜と冬のイルミネーション期間中は有料(乗用車500円)とにかく敷地が広い!地形が丘という事もあり、ランニングやウオーキングで汗を流している人多数いる。

その他のコメント
  • 桜の名所 楽歩道前橋公園
    春はお花見で賑わいます
    さちの池は群馬県の形をしていますが池を中心に色々なバリエーションが楽しめる良い公園です
    車はグリーンドーム側に大きな駐車場があります
  • いつ来ても広々した空間に癒やされます!!
    駐車場は100台以上停められると思います!
    ただ、Pokemon GOの聖地となっていますので、コミュニティデーという月一回のイベント時には駐車場が満車となりますのでご注意下さい、、、
  • 2021.3.29
    前橋市の中心部にある大きな公園です。桜の時期はとても混雑するので臨時駐車場も設置されますが、身動き取れないくらい混雑することもあるので要注意。桜だけでなく色々な春らしい花も見られて落ち着きます。

その他のコメント
  • BBQも可能なひろーい公園。
    この公園の目玉の遊具は、ふわふわドーム。
    子供達が飛びはねて遊んでいる。
  • ふわふわドームと噴水があり、水遊びも出来る公園。小高い丘は広くて駆け上がるのはなかなか大変!周りで虫取りもできる
    なぜか、鷲を連れている人もいました。芝生はこれでもかと整備してとても綺麗。自販機は中央に一箇所ある
    駐車場も広く数か所あり駐車台数も多い。お勧めです。
  • ふわふわドームという白いこぶのトランポリンがあります。公園内にトラックがありランニングやウォーキングできるようになっています。
    小高い丘があり、上まで登ると公園が一望でき眺めがいいです。また春になると河津桜が綺麗に咲きます。今日はまだ一分咲きでしたが、来週には満開になりそうでした!

その他のコメント
  • 森林と遊歩道が東西に伸び、敷地面積が広く密な空間にはなりません。
    年齢層も高齢者が多い印象ですが、家族連れも多く木陰はひんやり涼しいです!商売的な施設は少なく自販機とトイレが程よく設置されています。
  • 広くて緑豊かな公園です。芝生が広くて心地よいです。園内に美術館、博物館、サイクリングコースがあります。トイレは適所にありますが、自販機が少ないです。
  • 美術館や博物館もある、大きな公園です。
    休日の晴れた日には多くの人で賑わいます。
    自然の多い群馬を象徴するかのような大きな公園です。

その他のコメント
  • 乗り物の数はそれほど多くはないですが、どれも大変リーズナブルで助かりました。
    係員の方や、警備員さん皆さん感じがよいのも印象が良かったです。
    70円のチケットを1枚から最大5枚を使用するスタイルです。
    どこか懐かしく、我々親世代も楽しめました。
  • 華蔵寺公園 遊園地のとなりにある、広い公園。この公園には複数の遊具があり、休日は子どもたちで賑わいます。
    遊具の種類は、大きめの複合型遊具が2種類、かなり長い滑り台が1つ、短めの滑り台が1つ、その他 小さい遊具がいくつかありました。どの遊具も、「昆虫」がテーマのようです。
    中でも人気なのが、丘の上にある長い滑り台。頂上からの景色もなかなか良いです。スピードが出るので、子どもはもちろん、大人もスリルを味わえました。
  • 必要なのは 乗り物に乗る料金だけです。
    それも 乗り物によっては 1回70円!
    1000円のチケット購入で70円券が 17枚付いてます1190円分として使えます。
    2枚で乗れる物が多く 一番高額なのはジェットコースターの5枚です。

その他のコメント
  • 施設内、公園どちらもトイレがありますので安心です。公園は未就学児が遊べる遊具が多数あります。またかなり広いのでボール遊びも可能です。週末はゴーカートに100円で乗れます。
    小さなお子さんのいる家庭なら十分な公園です。近隣にスーパーもあるので、昼食を買い出し、帰りに夕食の買い物も可能です。
  • 敷地は交通公園になっていて、足漕ぎ式カートのコースになっています。
    足漕ぎ式カートは小学校2年生までが対象かつ台数が少ないので、横断するのに気を付けるほどではありません。
    大型遊具も多数有り、複数の滑り台やポンポコマウンテンが有ります。
  • 子どもの土日の過ごす場所で最高にお世話になっておりますありがとうございます!!!😌💕
    北側の遊具エリア、児童センターの館内エレベーターや階段、2階の鉄道模型や螺旋状の展示エリアで存分に遊ばせられます💖
    いつ来ても綺麗で設備が整っていて、夏場(気温で判断?R4年度は5月末頃〜)児童センター前の噴水で子どもの水遊びが楽しめます。
    芝生も広くて桜もたくさんあるので、お花見やピクニックにも最適です🌸

その他のコメント
  • 途中、何ヶ所か足湯があり川から湯気が。雰囲気は最高。ただ道が分かりにくく、右へ右へ行くとたどり着けない。[手洗乃湯]を過ぎたら左へ左へと歩きビジターセンターを目指す。ビジターセンターへの階段の右側を登ると西の河原温泉にいける。
    時間があって観光しながら、湯冷ましゆっくりできるなら訪問したい。車でちょっと立ち寄るのは、おすすめしない。徒歩の草津湯めぐりで行きたいところだ。
  • 草津温泉に来れば必ず立ち寄る大好きな大露天風呂です。
    ピリピリとする西の河原源泉が、めちゃくちゃ広い露天風呂に惜しみなく掛け流しされ、贅沢の極みですね。
    どの季節に来ても、それぞれの季節を感じることができ、本当に幸せだなぁ…なんて思ってしまいます。
  • 流石は草津。草津は湯畑だけではありません。個人的には湯畑はもちろんこちらの温度が流れる自然と調和したこちらの公園も大好きです。日本の四季に合わせて違った風景を演出してくれます
    春夏秋冬、全て楽しみたい場所です。公園の途中には足湯があり楽しむことができます。

その他のコメント
  • 2022.09月上旬伺いました。

    北関東道 桐生太田インター降りて国道122号線に降りて国道50号線を左折して 側道から県道に入り左折で行くルートの方がわかりやすく 太田市内の渋滞にハマらず行けそうです。

    こどもの国付近にはコンビニ等すぐ近くにないので 行く道すがらにある所で立ち寄った方が安心です。

    駐車場 無料です。 入園料も無料です。
    荷物多い場合は1番奥まで行くとロータリーになってるので そこで荷物や人を降ろしてから駐車場へ行くとラクです。
    入口では 検温を実施していました。

    基本的に園内は無料でアスレチックや遊具で遊べます。 乗り物的な物は チケットを買って遊ぶ感じでした。 ボブスレーはAとBルート(乗り場左側と右側)でコースが違って たぶんA左側の方がストレートが多くてスピード出せて B右側は カーブが多くてスピード出せないコースかな?っと。 ちなみにサマーボブスレー乗り場まで乗り物200円で上がる方法と コース側道の山道ルート(舗装路)を登って上がる方法があります。 最初は緩やかですが 最後は結構急坂です。ベビーカーや車椅子の方は危険かもしれないです。 距離的にはそれほど長くないので運動がてら歩ける感じです。

    ソフトクリームも250円だったかな? 昔ながらの湿気た感じのコーンでソフトクリームの量的には お子様で食べきれる量だと思います。
    室内でも遊べたり出来ます。

  • 無料でここまで楽しめるのはすごいと思う。日曜日に行きましたが、開園直後は結構ガラガラです。8時45分頃。有料の乗り物や施設がほとんど9時30分からなので、まず最初は無料の遊具で遊び、9時20分からは先にボブスレーがいいと思います。昼過ぎると普通に30分とか並びますが、朝イチなので速攻で2回乗れました。大人200円子供100円です。リフトを使った方がいいです。リフトも同じ値段です。基本有料のは小学生2年生以下か120センチ未満は親が一緒でないと乗れません。100ゴーカートは別です。その為、3年生や身長がクリアしている子は一人で楽しめると思います。朝イチ行けば午前中で十分楽しめます。もちろんピクニックも兼ねて一日中いる事もできます。園内は広いですが、駐車場が少ないので、混むと駐車場で空いている所を見つけるのが大変です。
  • 広くて入場無料で、子連れなら一日ここで過ごせます。
    お弁当持って、無料のアスレチックや公園、児童館で遊べば、ほぼお金を使わず遊べます。
    パノラマチェアやサマーボブスレー、おもしろ自転車なども、中学生までは全て100円。大人は全て200円で楽しめるので、お財布に優しいし、大人でもパノラマチェアとサマーボブスレーは何度も乗りたくなる楽しさでした❗️ただ、来てるのはほとんどが幼児〜小学校低学年位の子連れファミリーだったので、高学年では一日中楽しむのは難しいのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました