神奈川県 憩いの公園 ランキング トップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 綺麗な芝生が大きく広がる素晴らしい公園です。
    2歳から小学生低学年までの遊具は沢山あり遊びきれないほどです。
    平坦なのでベビーカーでも問題無し。
    厚木基地の滑走路の延長上にある公園なので手に取るような感覚で飛行機が見れます。
    うるさいより楽しいと感じます。
    多分基地関係の予算で整備が行き届いているのかもと思われるほど綺麗です。
  • 遊具が充実してます。
    小さな子用もあり小さい子も安心です。
    サッカー場やテニスコート、バーベキュー場がありとても広いです。
    トイレ、自販機、売店もあり飲み物、食べ物は購入できます。
    行った日は曇りだったので大丈夫でしたが、夏場は日陰で休む場所がないので天気の良い日はちょっと辛いかもしれないです。
  • 土日で久しぶりに好天に恵まれ、子どもにもアスレチックに行きたいと言われたので、富士山の望める景色の良い大和ゆとりの森を訪問させて頂きました。
    3層の大きな滑り台のある塔が2つあり、その間をロープを伝って登り渡る遊具で行き来できる構造になっています。
    独立型のローラースライダーが2つ、ラバー素材の斜面の幅広い2段形状の滑り台が1つ、その他乳幼児向けの大きな遊具、ふわふわドームが1か所、芝生や四阿、ベンチが多数あり、あっという間に1、2時間が経過すると思います。

その他のコメント
  • 小さい子供はふわふわドームや迷路、長いローラー滑り台など楽しく遊べる場所が多いです。
    夏場はじゃぶじゃぶ池でも遊べます。
    ダムも見学できて大人も子供も満喫できますね。
  • 神奈川県あいかわ公園は平日は駐車場無料です。

    山の傾斜を利用して、綺麗に整理されました公園です。
    宮ケ瀬ダムに隣接した公園です。

  • 園内にある子供向けアスレチック(冒険の森)が人気の様で子供連れの方が非常に多くいらしてました。

    園内全般きちんと整備されていて非常に綺麗だったのが印象的です。

    また、風の丘という見晴らしのいい場所も気持ちよくオススメです。

    ただ、日陰になるものはありませんので熱中症などにはご注意下さい。

その他のコメント
  • 管理が行き届いていて気持ちの良い所です。

    ビックリする程広く全部歩いても飽きません。

    季節の花が綺麗に咲いていて写真を撮るには最適な場所です。

    隅々まで歩くと階段が有るのですが、バリアフリーが行き届いていてスロープも
    あります。

  • 広大な敷地の緑豊かな公園です。
    小動物園には、ふれあい広場があります。
    ポニーにも乗れます。
    温室の正面には、英国風庭園があり池の噴水で暑さが和らぎます。
    フィールドアスレチックは林の中にあるので涼しいです。
    噴水広場で水浴びが出来ます。
  • かなりオススメの公園です。

    ミニ動物園があり、ポニーやウサギ、雉などがいて、ポニーへの餌やり体験や乗馬体験もできます。

    温室では、熱帯植物を100円の入場料で楽しめます。

    広い公園ですが、とても綺麗に整備や管理がされているので本当に素晴らしい公園です。

    木陰でゆっくりご飯食べたり、、、楽しめます。

その他のコメント
  • とくかく晴れた日に行くと最高のロケーションです。
    展望台からは見えるのは圧倒的な海と自然で、天気が良ければ富士山も綺麗に見えます。

    ところどころ下の岩部まで降りれる階段があります。
    結構スリリングなところもありますが、そこまで足場も悪くないので気をつけていれば問題なく降りれると思います。

  • 三浦半島の最南端に位置する城ヶ島。
    広い芝生の公園や絶壁と岩場の海岸、美しい2つの灯台、雄大な景色を望むハイキングコースなど、自然豊かな島内には、魅力いっぱいの観光スポットがいくつも点在している。
  • 整備された綺麗な公園です。

    展望台、灯台、崖したに降りる階段もあり、小さいお子さんもちょっとした冒険気分を味わえます。

    ヒールではく運動靴で訪れるのをおすすめします。

    絶景を楽しんで(´∀`*)

その他のコメント
  • 辻堂駅から歩いて海浜公園と海岸へ行ってきました。
    広い芝生の公園で、親子でボール遊びや凧揚げ、自転車の練習等、小さい子も安全に遊べます。
    ちょっとした遊具も有り、ベンチもトイレもあちこち有って安心。
    大人ものびのび出来る良い公園です。
  • 広い公園で遊具もいろいろあり、そのまま歩いて海にも行けるので子連れで行くのにいい場所です。
    ヤシの木があるのも海っぽい雰囲気があってなかなかいいです。
    海には東側のトンネルや西側の歩道橋から行き来出来ますので、小さい子でも道路の横断には心配は要りません。
  • がっつり遊ぶなら、食事も焼きそば@500円、カレー500円等、リーズナブルなので丸一日遊べます。

    ただ、駐車料金が結構します。
    9時〜17時で3500円しました。
    孫2人連れて計3人のプール+食事代と同じ位…(汗)

その他のコメント
  • 昔より海岸が整備されて綺麗になってました。
    周辺にショップが並んでいて、カルフォルニアの西海岸のように感じました。
    晴れていたので富士山も綺麗に見えました。
  • 1957年(昭和32年)に開設された県立公園で南は海、北は国道134号線、西は引地川、東は境川という空間に挟まれた大きな公園で、新江ノ島水族館やサーフビレッジなどがあります。
    サーフビレッジには常設のビーチバレーコートが数面あり、ビーチバレー発祥の地として知られています。

    海に面してなだらかに延びる防潮堤からは、年間をとおして相模湾の綺麗な夕景を楽しむことができ人気です。
    晴れていれば、伊豆半島や伊豆大島、富士山の雄大な姿を眺めることができます。

  • 昔よりはだいぶキレイで快適になりましたね。

    ただ今回はサーフィンをやりましたが、やはり海水は昔ながらのゴミだらけでシャワーを浴びる際は全員水着の中はゴミ箱状態でした。

    海の家も充実していましたし垢抜けた店がふえましたが、やはり境川の管理から取り組まないと抜本的な解決策にはいたりませんね。

その他のコメント
  • 「和のエリアと洋のエリアとに分かれていて、相反する景色がより和みます」

    チューリップが有名だと聞いていたので、西洋系の花が中心だと思っていたら、半分は日本庭園で全然雰囲気が違いました。
    チューリップエリアは中心がすり鉢状になっていて、そこでは催し物も行われるみたいです。
    規模は小さめだけど必要十分で、色鮮やかなチューリップがほぼ満開でした。
    子供が楽しむ遊具もありました。

  • 中華街の帰りに、散歩しながら訪れました。
    色んなチュリップの花が咲き誇って、とても綺麗でした。
    天気が良かったので、子供達がはしゃいで楽しそうに遊んでました。

    特にヨコハマヒザクラがお見事でした!

  • 4月中旬に横浜公園のチューリップを見るため訪れたが、今がまさに見頃。
    いろいろな種類、フォルム、色彩のチューリップが咲き揃い見事に彩りを添えている。
    スタジアム周辺でも歩道脇や花壇にたくさんの花が咲き誇り、花のオブジェ等も置いてあるので、街中に良い香りがして、ちょっと散策するだけでもリフレッシュできる。

その他のコメント
  • 広大な敷地に咲く桜を見に行ってきました。

    丘一面に桜の木があり、お花見時期などお天気の良い日には駐車場も早くから満車になるようです。

    芝生で子供さんが走り回ったり、犬の散歩、園内をウォーキングなど思い思いの楽しみ方ができると思います。

  • 根岸競馬場跡地にある森林公園、木々も設備も整備されていて、とても気持ちがいい。
    家族連れやペットの散歩、ジョギングしている人等沢山の人が利用していた。
    根岸競馬場の一等馬見所が残っているが中には入れない。
    一周すると2kmくらいはありそうで、坂道や階段もあるので散策だけでもいい運動になる。
  • ワンコの散歩に来たけど、途方もなく広い芝生エリアが気持ちいい公園。
    広いだけじゃなく、起伏もあるので犬は走り回るのが楽しそう。

    芝生以外にも木陰で休めるスペースなどもあるし、思い思い過ごせて良い公園です。

その他のコメント
  • 広大な敷地は自然豊かで、都会の喧騒を忘れさせてくれます。
    園内には日本民家園や岡本太郎美術館があり、非日常的な空間で癒されます。
    お蕎麦や軽食など食事を取れる施設も併設していて、トイレも豊富にあるので子供連れでも安心だと思います。
  • 広い公園はいろんな人が楽しめます。
    公園のSL。
    客車は中に入れます。
    民家園も見どころ満載。
    年間券を買って四季を楽しめます。
  • 犬のお散歩で通ってます。
    土日は子ども連れのご家族が多くにぎやかで、自然豊かで歩きやすく、素敵な緑地です。
    特に秋は奥の池付近の景色が素晴らしく、冬の朝の霜が降りた広場も、まるで海外のような景色。
    梅園や紫陽花の咲くスポットもあり、四季を楽しめます。

その他のコメント
  • 地元にこういった市民の憩いの場所があることは幸せですね。

    近くの赤レンガ倉庫や港の見える丘公園、中華街もしっかり散策したいです。

  • 関東大震災時の瓦礫で埋め立てられた公園。

    色々な碑や像が散見される。

    数は少ないが、釣りをする人もいる。

  • 薔薇の季節は格別!
    普段から綺麗な花壇ではありますが、薔薇の時期には格別美しいです。

    公園の一帯が薔薇の香りで包まれ、たくさんの種類の薔薇が一斉に咲き誇るところは、一見の価値ありです。

    休日はかなりの人出になるのですが、早朝や夕方は割と静かに見られて良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました