神奈川県 中華街でおすすめの銘店はここ!

スポンサーリンク
横浜中華街は、広さ500平方メートル、日本一の面積を誇る中華街です。中国料理店を始め、中国菓子や食品、雑貨、調理器具などを売る店が集まり、中国一色の街並みを形成しています。
そんな中華街での名店を紹介します。

その他のコメント
  • その名を聞けば、中華好きにはたまらない店名です。

    麻布賓館は、ワインやシャンパンも売れて、モダンな中華ですが、総本店はクラシックな王道スタイルです。
    伝統的で奥深い“本格四川料理”を、上質な空間で 楽しめました。

    横浜中華街の喧騒をのがれ、悠久の時が流れる空間で“一菜一格百菜百味”を楽しめました。

  • 横浜中華街、オシャレ中華の重慶飯店。

    お店の佇まいから非日常感も味わえます。

    ランチが意外とリーズナブルで、こちらの麻婆豆腐には根強いファンがいるとかいないとか。

    こちらの麻婆豆腐、持ち帰り用も販売されているのですが、そちらのクオリティも高いです。
    お店で食べるものとそう変わらない再現度なのでお土産にもどうぞ。

  • ローズホテル横浜の1階にあり、何度か盲導犬同伴でホテルとその施設や重慶茶楼を使わせてもらっており、重慶飯店系列ならそのへん安心だったのも理由です。
    エビチリ、エビマヨの海老がこんなの食べたことないやってくらい肉厚だったこと、どの料理もあじが濃すぎない、丁度良い味付けだったこと、フカヒレ、北京ダックの揚げ物が特に美味しかったため、両親共々大満足でした。

その他のコメント
  • 辛いもの好きにはオススメできますね。
    オシは麻婆豆腐、勿論コースにも入っています。
    辛さは「普通」(辛さ弱め写)も選べます。
    接遇は大陸らしい素っ気ない感じ、料理を出すときや皿を下げるとき無言のまま!接遇よりも料理です。
  • 中華街の四川料理老舗の1つ。
    コースで料理をお願いしましたが、なんといっても麻婆豆腐が絶品。
    辛いものが苦手な方はちょっと厳しいのではと思うくらいに山椒や花椒などの中華香辛料がふんだんに使われているので、辛いを通り越して痛く感じるほど笑笑
    辛さ痛さの中に爽やかな風味があり、今日のような暑い日はどうしても頼んでしまいます😆
    辛さを和らげつつ、この美味しさを味わうにはチャーハンにのせて食べるのもお勧め🖐️
  • 麻婆豆腐はやっぱりココが日本一好き!

    コースでも麻婆豆腐は四川か辛さを抑えたものとどちらか選べます。

    四川麻婆豆腐はめっちゃ辛いくて、翌日絶対お腹痛くなるのに、翌日にはまた食べたくなるあと引く旨さですw
    なのでいつも、一人前持ち帰りもします!

その他のコメント
  • 何回か食事をさせてもらっていますが、食べ放題でこの質なら間違いないと思います。
    大体4500円程度で、2時間半。
    料理はタッチパネルで選べるので、店員さんはほとんど呼ばなくて大丈夫です。
    温かいお茶は呼びますが。
  • 基本、観光の為訪れるのでなるべく美味しいものをいっぱい食べたい。
    横浜中華街なので中華料理。

    このお店は、他の食べ放題より価格が高いですが、味や食材はレベル高いです。
    デザートも含めて価格に見合った美味しさです。

  • 確かに全体的においしいと思いますが飛び抜けておいしいものはなく、これであれば他のコース料理にしたほうがよかった気がしました。

    基本的に若い方は食べ放題にいかれたほうがいいと思いますがアラフォー以上の方はあまりお勧めしません。

その他のコメント
  • 裏路地にあるお店。

    五目刀削麺、酸辣刀削麺、四川水餃子、高菜炒飯をいただきました。

    刀削麺はもっちりでおいしい!高菜炒飯もクセなくシンプルでとても美味しいです。
    おすすめ。

  • 刀削麺はコシ歯ごたえ共に秀逸、麻婆豆腐は旨いのだが惜しい、塩を使いすぎて麻辣の楽しみがボヤける、四川でこの方向に外す店は珍しい。
    スパイス料理を日本人向けにするには、カレーでもなんでも、塩を多めに入れるのが手っ取り早いが、それにしてもまず麻辣を抑えて、その次に塩だと思うのだが、やはり観光地故か、「中華街で!かっらいの食べたよー」と言いたい客向けか。
  • 路地裏にある激ウマ四川料理店。
    ここは刀削麺がウリの店で、それについては他の方の口コミを参照してもらえば良いかなと。
    かなり美味いです。

    個人的には四川家庭五目煮込みがヒットでした。

    食材からダシが存分に出ていて、激辛だけではない、旨味を感じるスープ。
    スパイスも適度に効いており、火鍋が苦手な方でもいけると思います。

その他のコメント
  • 看板で目が止まったのは刀削麺。
    いわゆる
    びゃんびゃん麺です。

    刀削麺は薄くて伸びる麺。
    スープは少し辛味があります。
    ほろりと牛肉がいい感じ。

  • こちらの「麻婆豆腐刀削麺」は宇宙一旨い「麻婆豆腐刀削麺」だと私は勝手に思っています。
    まあ、「麻婆豆腐刀削麺」推しの店自体少ないとは思いますし、私もさほど「麻婆豆腐刀削麺」を食べている訳ではありませんが。

    麻婆豆腐と言えば陳麻婆豆腐ももちろん麻婆飯が最高に旨いですけど、刀削麺も食べたいとなればやはりこちら「京華樓 本館」の強さと旨味とバランスは素晴らしいものがあります。
    ただし、かなり辛いですので、苦手な方は避けた方が良いと思います。

  • 刀削麺を食べに。

    麻婆豆腐刀削麺が押しですが、奥さまはそこまで辛いの駄目なので辛くない牛バラ刀削麺を。

    その他、チャーハン、餃子、小籠包を。

    餃子は大きくて、油もベトベトしてなくていいです。
    美味い!
    チャーハン、小籠包もツッコミどころのない、美味しさ。

    牛バラもトロットして、刀削麺は言うことなし。

その他のコメント
  • 四川中華の代表とも言われるこちらへ初訪問。

    麻婆豆腐は山椒のピリ辛が効いてて好みでしたが辛いのが苦手な方は避けた方がいいと思います。

    海老とイカの炒め物は海老もイカもしっかり入っていて美味しかったです!

  • 重慶飯店といえば麻婆豆腐が有名ですが、その他のメニューも本当に美味しくて外れなし。
    ランチはお得感があるので利用しやすいですが、お酒を飲むなら夜。
    少しお高くつきますが雰囲気があっていいですよ。
    私は紹興酒をロックで飲みながら美味しい中華料理を頂いてます。
  • 四川料理ということで人気メニューの麻婆豆腐狙いで伺いました!
    辛いものは苦手な方ですが
    山椒が効いていて美味しかったです!!!💕

その他のコメント
  • 料理は基本的にどれも美味しかったです。

    注文はメニュー番号を見て、番号を記入した紙を店員さんに渡すスタイルです。

    番号で注文するので、意思疎通が楽で良いです。

    飲茶系は個数を書かないといけないようですので注意してください。

  • 料理の種類は130種類とかなり多いと思います。
    値段も飲み物付で2500円を切る金額でした。
    肝心の料理は食べた物は大体美味しかったです。
    全体としては横浜中華街の食べ放題の中ではコスパは良いと思います。
  • 料理はこの値段でと言っては
    ナンだが頼んだ物はハズレなし
    きちんと揚げたて蒸したてが
    出て来て味も良かった。

その他のコメント
  • 何をいただいても美味しくて満足✨
    高級感のある店内も落ち着きます。

    名物の皮つき豚バラ肉の塩あぶり焼きと海老のウエハース巻き揚げも入っているのが嬉しい❗️
    この2品は大好物なんです。

  • ひと言でいうと、どれもすごく美味しかったです!
    エビマヨは、たっぷりとマヨが絡まってるのでそのまま食べるとくどく感じてしまうかも…なので少し避けてから食べた方が良いです!
    プリップリで大きなエビなので食べ応えがあります。

    香港風焼きそばもオススメです!
    子連れは入りづらいなと外観だけで判断して中々入れなかったお店でしたが、入店してみるとそんな事もなくスタッフの方々も丁寧に接客して頂き、4歳の息子に対しても笑顔で応えてくれていました。

  • とにかく飲茶が食べたくての来店でしたので思う存分飲茶を頼み食べて飲んで楽しみました。

    料理は美味しかったので(海老のウエハース巻き揚げは随分と小さくなった気がしますが笑)ホスピタリティは期待せずにまた伺います。

その他のコメント
  • お昼の激混みの中華街の中でスムーズに入店出来るお店でランチしました。

    海鮮炒飯
    麻婆豆腐
    中華丼
    スラータンメン
    小籠包5種類頼みました。
    写真撮り忘れあり…
    炒飯と麻婆豆腐美味しかったです。

  • 中華街でオススメの四川料理店「四川麻婆」。

    いかにも辛そうなメニューがたくさんあり、選択に悩むほどです。
    四川陳マーボー豆腐は辛い物好きなら激辛は余裕で美味しく頂けます^^
    お店の看板メニューだけあり、文句無しの美味しさです。

  • 夫婦揃って辛いものが食べたいときは必ず訪れる中華街の中でも一番お気に入りのお店です。
    陳麻婆豆腐は辛さが選べます。
    今回は辣子雞もオーダー。
    揚げた鶏肉とピーナッツと唐辛子の旨味がすごい!店員さんも感じが良くってオススメです。

その他のコメント
  • プレミアム食べ放題を頂きましたが、品数豊富でどの料理も美味しくて非常に満足出来ました。

    フリードリンクとデザートはセルフサービスで、取りに行かなくてはなりませんが、オーダーは備付けのタブレットから出来ます。

    蒸し物は時間が掛かるととの事前説明でしたが、待ち時間が長く感じたことは有りませんでした。

    時間無制限なのも気持ち的に余裕と安心が出来、とても良いです。

    滞在時間は1時間30分くらいでした。

  • プレミアム食べ放題を注文、オーダーはタブレットからでドリンクとデザートは基本セルフです。

    他の方たちの評価が高いエビマヨ、ホタテのニンニク蒸しは確かに他の食べ放題のものとはエビ、ホタテの大きさがはっきり違って食べ応えあります。

    エビ蒸し餃子や小籠包などの点心も先日訪問した重慶飯店の飲茶専門店重慶飯茶樓よりもしっかりしているくらいです。

  • お料理は広東料理なので、優しいお味で、とても美味しかったです。
    タッチパネルで注文できるのが、とても良いと思います。

    お勧めのお料理は、メニューに書いて有るので、それを参考に沢山頂きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました