神奈川県の「温泉」で行きたい温泉10選はここ!

スポンサーリンク

神奈川県の温泉は、産状により火山性温泉と非火山性温泉に分けられます。火山性温泉は、箱根火山など第四紀(二百万年前以後)の火山活動で形成された温泉をいいます。
そんな神奈川県の「温泉」をご紹介します。

その他のコメント
  • 近くのキャンプ場の中休みで利用。
    8月末の土曜日に利用しましたが、混みすぎてる事はなく、快適に利用できました。

    肝心の浴場は清潔感があり、お湯もとても綺麗。
    気持ちよく利用する事ができました。
    旅の疲れを癒すにはピッタリです。

  • 浴場はきれいで、そこそこ広く、黙浴の紙が何ヶ所かに貼ってあった。

    露天は眺望は殆どないが、屋根の下にベンチと椅子があり、涼める。

    ジャンプー、コンディショナー、ボディーソープあり。

  • 湯かげんもちょうど良く露天風呂も有りとても気持ち良かったです。
    風呂上がりのコーヒー牛乳(瓶)もサイコーです。
    昼間の食事は12時~13時30分に蕎麦とうどんが食べられカレー蕎麦を食べ美味しかったです。

その他のコメント
  • 加水なしの天然温泉なので、とても温まるのと何より肌の調子がとても良くなるのでお気に入りです。
    女性風呂のみの内容も含まれますが、気に入っている点です!
    ・天然温泉(アルカリ性単純温泉)
    ・塩サウナがある【女】
    ・電気風呂がある
  • 旧東海道の保土ヶ谷(程ヶ谷)宿からは2.5km離れているのですが、東海道の宿場町をイメージした内装になっているスーパー銭湯「天然温泉 満天の湯」。
    大別して6種類のお風呂がありますが、露天の岩風呂と寝湯のみ天然温泉を使用しています。
  • 相鉄線、上星川駅(各駅停車)から直ぐのところにある温泉♨施設で、入口から店内も綺麗ですね! 券売機がクレジットカードや電子マネーが使えるので便利ですね! 3階がお風呂のフロアになっていて、18種類のお風呂が楽しめます。
    が人気な箇所もあり、入れなかったお風呂は次回の楽しみにします。

その他のコメント
  • 岩盤浴と温泉に入ってきたのですが、予想以上に本当に良くて通いたくなりました!初めての岩盤浴だったのですが種類の多さに驚き、おすすめコースや飲み物なども設置してあり休むコーナーも本が沢山ありました。
    清掃の時間もありとても綺麗な所でした。
  • サウナ目的で利用です!ろうりゅバズーカ!?というものが気になり来店。
    サウナ室約90度とても広く、オートロウリュが2台完備しており、時間で1台ずつ水蒸気がでてきます。
    熱波が耐えられるくらいのロウリュで個人的にグッドです。
  • リニューアルされてから岩盤浴後の休憩スペースが充実して以前に増して利用し易くなっており、
    時間が許す限りずっと滞在していたいと思える施設です。

その他のコメント
  • GW前の晴れて美しい新緑の土曜日、特に午前中は客もまばらで、温泉の疲労回復に加えて、静けさや落ち着きやくつろぎをじっくり堪能でき、最高だった。

    内湯・露天ともに体温に近い(体温プラスα位)の温度と約41度の清潔感の高い広い浴槽がそれぞれあり、外には椅子とリクライニングが数脚ずつ配置され、涼みと温浴を繰り返しやすい配慮が行き届いている。

  • 南足柄の森の中にあり“療養泉”と言われているらしい。

    38℃のぬる湯なので、ゆっくり浸かって心身を癒せます。

    夏の疲れを秋まで持ち越さない。そのためにも1日じっくりと。

  • 男大浴場の露天風呂は、川沿いに設置されており、鳥の声、虫の音、川のせせらぎだけを聞いてゆっくり温まれました。

    部屋の露天風呂は、男が入るには湯舟が小さくて足が伸ばせませんでした。

    また、弱った身体を元気付けに行きたいと思います。
    おんりーゆー さん、お世話になりました。

その他のコメント
  • 大衆スパとは一線を画す良さ

    お風呂は湯船が大きく寛げる。

    体を洗う場所は確かに寒い。
    冬場は何か対策をして欲しい。

  • 雰囲気が抜群の温泉です。

    浴室は灯りが抑えめで厳かな雰囲気があります。
    勾玉の形をした手水舎に見える場所なんかもあり、自然といつもより身体を念入りに洗い清めました。
    周りも静かです。

  • 都心の喧騒を忘れるような落ち着いた雰囲気。
    縄文時代というテーマ性が強く反映されている施設で、アトラクションのようなわくわく感もある。

    露天風呂は岩や木が自然に配置されてて、地方の温泉に来た気分に。
    ただ夜は真っ暗なので、岩に足をぶつけたり滑ったりしないよう慎重に歩く必要がある。

その他のコメント
  • 私が一番気に入ったのはお風呂です。
    特に、発汗系がスゴイです。
    サウナ、塩サウナ、岩盤浴。
    発汗系が好きな方は絶対気にいると思います。
  • 『一部だけが温泉でジャグジーなんかはお湯』という温浴施設もあるけどここはすべてのお風呂が黒褐色の温泉でとても良かった。
    ジャグジー、寝湯、電気風呂など種類も多く、3時間くらいの滞在でいいかなと思っていたけれどもう少しいてもいいかなと思うくらいにゆっくりできた。

    サウナが広くてテレビが付いてるので、サウナで暇を持て余し気味の私としてはとても良かった。

  • スパというよりはリゾートホテルに来たような感じです。
    12種類の天然温泉に6種の岩盤浴。
    岩盤浴も綺麗でゆっくりできました。
    温泉も独特なにおいの黒湯がポカポカとあたたまり、炭酸泉もすごくよいです。

その他のコメント
  • 露天風呂の目の前は海で開放的でロケーションよし。
    露天には天然温泉のぬるい湯舟と加熱した湯舟、寝転び湯がある。
    ここは寝転び湯の区切りが多めなのでうれしい。

    内湯には高濃度炭酸泉、白湯、水風呂、高温サウナと塩サウナがある。
    洗い場にはシャンプー、リンス、ボディソープが備え付けてあり一人用に区切られている。

  • 海が一望できる露天風呂が有名な温泉施設

    露天風呂からの眺めは評判通り非常に良い。

    お湯質は塩っぽい。

    露天風呂の作りは肩までお湯に使って景色が一望できる凝った作りになっているが、
    内風呂を含めて風呂自体はそこまで広くは無い。

  • 海に面した露天風呂がぬるめの設定なので長く入っていられます。

    ここからの景色はとてもいいです。

    海を眺めながら、気持ちがいいです。

    お風呂の種類は他のスパ銭と比べると少なめで、一つのお風呂も小さいサイズなので4、5人でソーシャルディスタンス的にはいっぱいいっぱい。

その他のコメント
  • 天成園さんは、格式高く···川沿いにあり目の前に川が流れています!
    中庭庭園には、『玉簾の滝』『玉簾神社』があります。

    お部屋は、綺麗にお掃除がされていて『川側』『庭園側』で景色が違うと思いますが···どちらも景色が良いですよ☆

  • 館内は素足スリッパ無しに少し抵抗があったが館内綺麗に清掃されていて全然気にならなかった、また庭園内に玉簾の瀧や玉簾神社、鯉アヒルが飼育されておりエサやりまでできる、部屋は客室露天風呂をチョイスいつでも自然を感じながら入浴でき大浴場も屋上天空大露天風呂広いスペース、多少人が多くても気にならない位広い。
  • 露天風呂は緑に囲まれてとても開放的で、温度もそれほど高くなかったので、ゆったりと浸かることができました。
    内風呂は少し熱めなので、お好みで入れるのも良いなと思います。

    夕食の後は近くを散歩したり、足湯に浸かってゆっくりしたり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

その他のコメント
  • 素晴らしかったのは、岩盤浴です。
    30分毎に入替え制となる「天」は、一度は経験してみて損はないと思います。
    あと、ペットボトル等を入れておく冷蔵庫が、きちんと冷えているので、ありがたかったです。

    全体として、ゆっくりと過ごせる良い施設だと思います。

  • 客層がとても良く、
    脱衣場、浴室、露天で
    のんびりくつろげました。

    温泉は、琥珀色のぬるりとした
    とても良い泉質です。

  • 立ち湯や寝転び湯などほぼ黒湯です。
    女性限定で「潤い美肌湯」というお肌にいいナノミストに包まれるお風呂もあります。
    温泉の炭酸泉もあります。

    サウナからの水風呂、そして外のベンチやイスに寝転んでお休みできます。

その他のコメント
  • 塔之沢温泉(アルカリ性単純温泉:美人の湯)の日帰り施設です。
    離れの貸切個室露天風呂もあります。

    露天風呂も、様々なお風呂があります。
    温泉の種類は同じですが、湯巡りができます。

  • 箱根の木々に囲まれた露天が気持ちいい
    食事して再度温泉に入ることもできるし、休憩所でゴロゴロしたり仮眠とったり出来るので、一日中この施設内で過ごすのもいい

    温泉施設併設の食事処は基本期待できないけれど、ここは食事のレベルが高く、むちゃくちゃ美味かった。
    カツ丼は低音調理されたカツが上質なのはもちろん出汁が秀逸、マグロ丼も新鮮で温泉卵と絡ませるとほどよい味わいに。
    温泉+食事のセットがオススメ

  • 箱根湯本駅からは、無料の送迎バスで発車して数分で到着します。

    風呂は、都会の健康ランド的温泉では感じられない山の緑、自然感を味わうことができます。
    とてもリラックスできました。

    あと、若干割高ですが食事をするところもありおすすめです!私たちは、食事処の中に入らず、カフェの窓口でソフトクリームを頂きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました